注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

子供は親の所有物ですか? 色々なストレス解消法を試しましたがストレスが多す…

回答9 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

あたし匿名ガール( 13 ♀ TaRTCd )
20/09/02 17:33(更新日時)

子供は親の所有物ですか?

色々なストレス解消法を試しましたがストレスが多すぎて、自分の持ち物を壊してしまいました。

早速親にバレ、殴られ、床に顔面を押さえつけられました。

『お前の持ち物は全部親の物なんだから壊すな』

だそうです。

確かに親が働いて稼いだお小遣いで買ったものなので、確かにそうだなと思いました。

それから何も壊してません。

1ヶ月くらい。

でも、1週間くらい前にストレスの限界が来てしまいました。

親に殴られるのも怖いし、反省してたので物は壊しません。

咄嗟にカッターで自分の腕を切りました。

自分の体は自分の物です。

それから毎日切りました。

血がなかなか止まらなかったので、結構深かったと思います。

ああ、もう半そで着れないな…そう思いながら切ってました。

昨日、親にバレてまた殴られました。

次切ったらもう家から追い出すと言われました。

何でですか?

なんで自分の物である体を切って怒られるんですか?

直接は言われてませんが親は子供の私を所有物だと思ってるのでしょうか?

これ書く直前にも1回切りました。

感覚も麻痺してるみたいで痛みを感じなくなりました。

多分依存してます。

あ、回答よろしくお願いします。

No.3134645 20/09/02 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/02 15:54
誰にも言えないさん1 

問題の本質は、あなたの体が誰のものかとかいうどうでもいい話ではなくて、ストレス溜まりすぎってところでしょう。
イライラが自分でコントロールできないほどならば、精神科に行く必要があると思われます。

No.2 20/09/02 15:58
通りすがりさん2 

主さん、何で怒られたかちゃんと理解してますか?

確かに親の言い方とかは悪かったと思いますが、そもそものきっかけは主さんが物を壊して、その後にリスカしたからですよね?

ストレスストレス言ってますが、そのストレスは何なのですか?

No.3 20/09/02 16:03
匿名さん3 

*産んだら自分の所有物*として思い育てる親が居るの、わかります。でも、その親から離れたり、卒業したり、自分の人生は人生で開く事。
例え「所有物だ」と言われても、籍を抜けば、他人になれますよ

他人になるの大変ですが、イヤな親から離れたい。絶縁を考えてるなら、籍を抜きましょうね

そして主さんは、ひとりで生きて幸せになれば良いです

No.4 20/09/02 16:13
匿名さん4 

そこは暴力に訴えるんじゃなくて、子供の話をちゃんと聞かなきゃいけないんだけどね。

「どうしたの?何があったの?」
とかさ

ちゃんと話を聞いてくれたらストレス貯まらないんだけどね。

ダメなんだろうな。

まあ、親失格、だろうね。

No.5 20/09/02 16:19
匿名さん5 

うーん、言い方は悪いんだけどその通りなんだよね。何壊したのか知らんけどストレスとかイライラでものに当たった、壊したってよくないし、親のものってか親が働いたお金であなたのために買ったものでしょ?

あと体傷つけて怒らない親って最低だよ?あら切ったの?勝手にしたら?って横目で見てるほうが異常。
所有物だから怒るんじゃなくて大事だから怒るんじゃない?

No.6 20/09/02 16:25
匿名さん6 

お願いだから腕切らないで😭
ね?

No.7 20/09/02 17:05
匿名さん7 

親もね、産んだら勝手に愛情が出て立派な親になれるわけじゃないの。
こればっかりは育ってきた環境や精神的な成長が個々に違うから仕方ないんだよね。
主さんの親は毒親と呼ばれる部類なのかな?
もしそうなら、児童相談所に連絡してみて。
まだ13歳なら保護してもらえるからね。
主さんは心がリスカするほど何かに押し潰されている状態、その何かが親なら逃げなさいね。
違うなら、それを改善する行動を考えてみよう。
精神は拗らせると大人になっても苦しむから、早めに治す方がいいよ。

No.8 20/09/02 17:17
匿名さん8 

すぐ、児童相談所か、児童養護施設に相談すべきです。信頼できる先生とかはいませんか?そんな親とは関わってはいけません。ただの毒親どころか猛毒レベルです。リストカットするということは、親にまだ期待が少しあるのでは?親から、一刻も早く逃げるべきです。

No.9 20/09/02 17:33
匿名さん9 

主さんは…

主さんが自分が買ったものじゃなかったにしろ、自分の家で長年飼っていて、自分のお小遣いもその犬にかけてきた自分が誰よりも大事に思ってる(つもり)の…自分がとても大切に思ってる自分の家の愛犬が…

ある時ストレスたまったからって「自分の脚」とかをカッターで切り始めたら

「いいよそれで!」「もっともっとやりなよ!」って言います?

「それはあなたのものだから自由にしていいよ」とか言います???

私は…言えないなあ…

私なら最初は…

驚いて「”なにをしてるのよ!”(←怒る??)」って言いますし…

「そんなのやめろ!2度とするな!」的なことをひどい剣幕で言ってしまうと思います…

それが自分にとって「どうなってもいいもの」ではないのならだし、そしてそれが自分にとって「大事なもの」だった場合には…だけど。

自分にとってどうなってもいいもの、どうなろうが知らんわって言うものだったなら…なにも言わないし、好きにすれば?って思うけどね。

大事なものであればあるほど…「なにしてんだ!そんなのやめろ!」って言うと思います。

主さんはそうじゃないの???

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧