注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事でくたくたになって帰宅。今は夏なので汗だく。それでも疲れた体に鞭打って夕食の…

回答8 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 20:30(更新日時)

仕事でくたくたになって帰宅。今は夏なので汗だく。それでも疲れた体に鞭打って夕食の準備。要介護の母にご飯を食べさせてから、家族の分を用意。
その日の献立は、唐揚げと野菜炒めでした。
「唐揚げをただフライパンで温めただけ。こんなの作ったことにはならない」「野菜炒めも、塩で味付けしただけ。簡単すぎる」と言われました。
早く座りたいし疲れてるから簡単なものにしたいのに、父はいつも手間のかかるものを作れと言う。
皆さんは、疲れてるときどんなお料理を作りますか?
「簡単すぎる」「作ったことにならい」と言われたらどう返しますか?

No.3134664 20/09/02 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 16:52
匿名さん1 

お仕事の日は炒め物などでササッと終わらせちゃいます。
お惣菜買ってくる日もありますよ。
旦那、子供に文句なんて言わさないです!
お父さんと一緒に暮らしてるんですか?
私なら、なら明日から自分で作ってください。文句言うやつの食事など作らない。って言ってやりますけどね。

No.2 20/09/02 16:52
匿名さん2 

唐揚げって、キッチンに立ってる時間が長いですよね。
私は揚げ物は片付けも大変で時間がかかるから大変な料理の一つです。

お父さんは介護も家事もしないで文句ばかりですか?

お惣菜とか買って出しといたらいいんじゃないですか?

電気の圧力鍋とかあると、時短できて楽ですよ!

No.3 20/09/02 16:57
匿名さん3 

主さん、毎日本当にお疲れ様です。立派だと思います。お父さんはお仕事されていない前提で、お父さんが全て間違っています。私ならお父さんに、仕事してお母さんの食事のお世話して皆の食事作って洗って洗濯して.....と全てを話しまくり、そんな状況の中、手間暇かかる料理なんて作れるわけがないと。頭の固いお父さんに何をゆっても無駄かもしれませんが、言うだけなら誰でも言えるんです。ほんとに‼️いっぺん全てやってみろ‼️と。文句言わせないぐらいになってほしいぐらいです。お父さんにも何か家事を頼むべきだと思います。

No.4 20/09/02 16:59
お礼

>> 1 お仕事の日は炒め物などでササッと終わらせちゃいます。 お惣菜買ってくる日もありますよ。 旦那、子供に文句なんて言わさないです! お父さ… 両親と兄と住んでます。

兄は夕食が出来上がった頃に帰宅してきます。

No.5 20/09/02 17:01
お礼

>> 2 唐揚げって、キッチンに立ってる時間が長いですよね。 私は揚げ物は片付けも大変で時間がかかるから大変な料理の一つです。 お父さんは介護… 唐揚げは大好きだけど、作るのは大変ですよね。後片付けも私がしてますが、メチャクチャ大変。
母はデイサービスとか、ヘルパーさんにお任せしてるので父は殆どなにもしてません。太りすぎが原因で足腰が痛くてあまり動けないようです。

No.6 20/09/02 17:02
匿名さん1 

みんな自分の食事は自分で作るようにしたらどうですか?
あなたはお母さんと自分のだけ。
文句言うやつの食事なんて作る必要ないですよ。

No.7 20/09/02 17:03
匿名さん7 

ここを見ている男の人
ご飯に難癖をつけるのは
相応の覚悟を持って挑んでね

No.8 20/09/02 17:04
お礼

>> 3 主さん、毎日本当にお疲れ様です。立派だと思います。お父さんはお仕事されていない前提で、お父さんが全て間違っています。私ならお父さんに、仕事し… 父は、朝食のみ担当です。
母の介護も殆どしなくてすんでますし。
私は、夕食の準備、掃除、洗濯、ゴミ出し担当です。

No.9 20/09/02 17:06
お礼

>> 6 みんな自分の食事は自分で作るようにしたらどうですか? あなたはお母さんと自分のだけ。 文句言うやつの食事なんて作る必要ないですよ。 最悪、母の分以外は夕食のみコンビニ弁当にするとか。
帰宅後の夕食の準備を考えるだけでウンザリ。

No.10 20/09/02 17:09
匿名さん3 

おまけに仕事もしておられるので手の込んだ料理なんて到底無理です。もう一度それぞれの担当を決めなおす必要があると思います。お父さんは主さんのつらさを何も分かってない💢

No.11 20/09/02 17:46
匿名さん11 

お前が作れの一言。
明日からは謝るまで作りません。

No.12 20/09/02 18:22
匿名さん12 

私もフルタイム勤務なので 普通に適当ですよ(笑)
週末にハンバーグの種やら 餃子の種
野菜を茹でて刻んで冷凍したり
ひじき煮やらバターコーンやら作って冷凍したりした物を 夕食やお弁当にフル活用してます。

本当に疲れた時は パスタにサラダにスープとか、カレーとか、今の時期なら
冷たいうどん又は蕎麦に天ぷらとかで簡単に済ませちゃいます。

主さんの唐揚げと野菜炒めだって ちゃんと作った物なんですから 
"文句言うなら自分で作って下さい"
と言ってあげたらいいですよ。
全く問題ないです。

No.13 20/09/02 20:30
お礼

>> 10 おまけに仕事もしておられるので手の込んだ料理なんて到底無理です。もう一度それぞれの担当を決めなおす必要があると思います。お父さんは主さんのつ… 昔人間だからかな。「家事は女の仕事。料理して当たり前」みたいなかんじなのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧