注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最近、自分が別の人間になってしまったような気がする時があります。 昔、私は親戚…

回答5 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 17:34(更新日時)

最近、自分が別の人間になってしまったような気がする時があります。
昔、私は親戚内でも有名な温厚な性格の持ち主で、何をされても起こりませんでした。
それが最近、すぐに怒りのスイッチが入ってしまい、めちゃくちゃに暴れて頑なに親の言うことを聞けなくなりました。
もう本当に、些細なことで何かをぐっちゃぐちゃにしないと気が済まないくらい腹が立ちます。
学校ではなぜか全く腹が立たず、みんなが喧嘩になりかけてる時に仲裁役に立てるぐらいには冷静です。
でも本当にこの2ヶ月くらい、これまでにない程クラスのみんなとも仲良く話ができるのに、口をついて嘘が出たりします。どれもこれも、別に小さな嘘で、本当に思ってもいないのに、言葉の節々に織り交ぜて話してしまいます。
趣味嗜好も突然変わり、今まで大好きだった庭の水やりも、水をやらなければ枯れてしまうことがたまらなく鬱陶しく思い、一番の趣味だった絵を描くことも突然、意味のないことをしてるように思ってやめてしまいました。
浪費癖が激しくなって、もらったお小遣いは別に必要でもない美容グッズに三日ほどで使い果たしてしまいます。
やたら自分が肥満体型だと気になり、部活もあるのに昼ごはんをサラダにしたり、夜ご飯を食べなかったり、突然やけ食いしたりで、月経ももう半年止まってしまいました。
つまり、自分がおかしい、異常だと思うことを気づけばやっているのです。自制心が効きません。
自分でも自分のことがわからず、いつも自分が変な言動をしていないか見張っているような気分です。自分のことを動かせるのは自分なのに。
本当に厨二病とかではありません。本気で悩んでいます。

No.3134676 20/09/02 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 17:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

そうなったキッカケは何か思い当たる事は有りますか?

No.2 20/09/02 17:19
お礼

>> 1 思いつくのは中学受験をして、親友が落ちて私が受かったことです。
それからずっと腹が立つことばかりです。

No.3 20/09/02 17:22
匿名さん3 

高校生ですか?
高校生なら昔の性格とかまだ関係ないかと。
回りの環境で性格はいくらでもかわりますからね。
浪費癖はいいですよ。
ぃまのうちにどんどん使って
お金の使い方の勉強です。
あなたはまだ成長途中ということです。
それでいいんですよ。

No.4 20/09/02 17:30
匿名さん4 

何か主さんにとって、そうなってしまったきっかけとか、些細な事でも思い出せませんか?それとも何のきっかけなくそうなりましたか?

人はある時趣味が変わる時もありますが、家族に怒ったり友人に嘘をついてしまったり、不要な買い物をするのはあまり良くないです。
何か些細な事がきっかけで大きく行動が変わる事は、人間ですしありえます。

どうしてそうなってしまったかの原因を見つけて、それを対策していく。
浪費も1万円の化粧水を、5千円に変えていくとかでいいんです。それを更に5千円の化粧水を3千円のものに変えていく。
必要ないと分かっていても変えれないなら、メルカリなどのフリマアプリに出品するとかの買ってしまった分売る方法もあります。

まずは浪費をやめて、どうしてそうなってしまったか、そうなり始めた時の自分を思い出して。
何か家族や友人に、主さんがそうなったきっかけの発言ありましたか?行動は?

自分の事でも周りの誰かの事でも些細な事でいいから、もしかしたらどうでもいい事もしれないそのきっかけを思い出せたら、きっと怒る事も嘘つく事もやめられると思う。

No.5 20/09/02 17:33
匿名さん5 

年齢的にはちょうど思春期なのでそういう時期だと思います。
ただ月経も止まってるなら何らかのホルモン的な病気の可能性があるので、それは通院したほうが良いです。
生理前症候群などもあるように生理のトラブルによる精神不安定は大いにありえます

No.6 20/09/02 17:34
匿名さん6 

個人的にはエコバックを使う人ほど態度が悪いのようなバランスの取り方を感じますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧