注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

30代離婚突きつけられてる女です。 実家に出戻りしました。 隣人がストレ…

回答3 + お礼3 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 13:45(更新日時)

30代離婚突きつけられてる女です。
実家に出戻りしました。

隣人がストレスです。10年ぐらい前に新婚さんが引っ越してきて、子供3人います。独身時代から気になってました。近所の新しい家は、男兄弟2人と女一人です。挨拶してもぶっきらぼうで、苦手になりました。

私は結婚して一年も経たずに旦那から追い出され、実家に戻ってきました。
また近所の子供3人毎日みるとストレスが続くようになりました。

専門学校中退してからどこ行っても虐められたりづぐクビで波乱万丈で精神疲れているときに、家でも休まりません。
結婚する前は、デイケアに通ってましたが、変な人ばかりで病気も良くならず、結婚に逃げるように婚活パーティーに行って結婚しました。
旦那は、態度が厳しく、働かない女は住ませないと暴言はかれたりして、喧嘩が耐えませんでした。
今、旦那は新しい彼女を見つけてもう一年近く暮らしています。

愚痴を言うと、親に入院しろと言われるし、最近ストレス持続からか心臓が痛いです。
精神不安定な無職の弟もいて毎日気を遣います。

どうしたら良いでしょうか?

No.3134722 20/09/02 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 18:31
匿名さん1 ( ♀ )

お隣のお子さん3人のことは、主さんには全く関係ないと思う。
お隣がストレスになるなら、無理にご実家に帰らなくても、主さんお一人でアパートを借りればいいと思います。

No.2 20/09/02 19:11
主婦さん2 

離婚手続きをして、結婚後に築いた財産で貰えるものがあったら貰うと 良いと思います。役所の法律相談か法テラスというものがあります。

実家にいて居心地が悪いのは察します。
仕事は無理をしないように働いて、最低限働けば良いと思います。少しでも貯蓄があれば不安が少しでも減ると思います。

人間関係の悩みはどこに行ってもありますよね。理不尽なことだけは、忘れて必要なことだけを留めさせた方が良いと思います。

愚痴だったら、電話そうだんやネットの愚痴掲示板というものがあります。
まぁ、掲示板は返事を見ない方がいいけれど。変な人いるから。愚痴発散するだけにするのがおすすめです。

体調気を付けて過ごしてください!

No.3 20/09/02 22:57
お礼

>> 1 お隣のお子さん3人のことは、主さんには全く関係ないと思う。 お隣がストレスになるなら、無理にご実家に帰らなくても、主さんお一人でアパートを… 回答ありがとうございます。
精神病で対人恐怖なので、一人で怖いしアパートでまた隣人トラブルも怖いし勇気がありません。
確かに近所のお子さんは知らないことだと思いますが、男の子や子沢山の人がトラウマで刺激的だからです。
学生時代に男子や女子にいじめられていたので。
若夫婦なので比べてしまって落ち込むし。

逃げても障害や悩みはついてきます。
今すごく辛い時期です。孤独です。親も高齢だし信頼してた旦那からは裏切られて女と浮気してるし。

住む環境までストレスになったなんて。

地区も人口増えたし

No.4 20/09/02 23:00
お礼

>> 2 離婚手続きをして、結婚後に築いた財産で貰えるものがあったら貰うと 良いと思います。役所の法律相談か法テラスというものがあります。 実家… 回答ありがとうございます。悔しいですが、理不尽な世の中ですね。
障害者は虐められて捨てられて、元気で世渡りうまい可愛い媚びうる女がモテて大事にされて。

日本人は最近大事なものを失ってます。

離婚した方がこの先も良いですかね?待ってても旦那の心は浮気女に本気だし、惨めな思いで実家でストレス余計に抱えて生きるのはよくないですか?短期間の結婚生活で、財産なんてありませんよ。

No.5 20/09/02 23:39
主婦さん2 

お礼に対して、また返信です。
離婚をして、慰謝料を貰えるなら、貰った方が良いですね。相手の不貞が原因なら、少し出るかもしれません。
年金は二人で築いた合計の半分になるそうです!

明日仕事なので、もう寝ますね。
体調気を付けて、しっかり休養とってください。

No.6 20/09/03 13:45
お礼

>> 5 年金は短い結婚生活なので、期待できないかもしれません。

仕事されてるのにお疲れのところすみません。

弁護士にもまた聞いてみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧