注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の彼女(嫁)が ゲイの友達と2人で遊びに行くのは嫌ですか? 自分はゲイ…

回答2 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
20/09/02 21:38(更新日時)

自分の彼女(嫁)が ゲイの友達と2人で遊びに行くのは嫌ですか?

自分はゲイですが、仲の良い女友達とよくご飯に行ったりします。
その女友達には彼氏が居るので、勘違いとかで揉めても嫌なので、彼氏と付き合った時に彼氏にゲイの友達だと伝えていいよと言ってます。
その彼氏も理解してくれているもんだと思って、今まで気兼ね無く遊んでいました。(その彼氏とも一度一緒にご飯に行った事あります)

ですが今日その女友達と会った時に、
実は今回2人で遊ぶのを彼氏にちょっと軽く反対されたと、
ゲイの友達でも体は男だから嫌だと、
なら俺も女友達と2人で遊びに行くで?
と言われたそうです。

まぁ彼氏もそこまで本気では無かったようですが。
自分もその女友達も、「女子会」みたいな感じで遊んでただけだったので急に言われて笑いましたし、戸惑いました(笑)
2人で旅行行ってるとかならまだ疑われるのは仕方ないと思いますが、
自分と女友達2人の3人で旅行、家泊まりはしたことありますが、別に2人ではないです。

自分は見た目も別に中性的でも無く、口調もいわゆるオネエ言葉では無いので、
もしかしたら信じてくれて無いのかな?とも思いました。
ですがゲイである事を明確に証明は出来ないのでどうすればいいのかなー?と。
今はそこまで本気での反対じゃ無いにしても、
これから先はどうなるか分からないし、自分の事で喧嘩とかされても、本来しなくていい喧嘩なので こちらも申し訳なくなります。

No.3134725 20/09/02 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 18:50
匿名さん1 

うーーーん、自分だったら…と考えた時、「一度そのゲイの友達に会わせて」という結論に至りました。

おっしゃる通りゲイって明確に証明できるものではないですよね。身体的にだけ言ったら異性同士なわけですし。
だからもう人となりで判断するしかないと思うんで、一度3人でご飯とか行って「ああこの人は自分の恋人を恋愛対象として見てないし、友達として大切にしてくれている」と感じたら、あとは信頼します。

ゲイであるかというより、人として信頼できるか…ですかね。
恋人の異性の友達って、私もやっぱりちょっと心配になっちゃうので。

No.2 20/09/02 19:20
匿名さん2 

彼氏もいれて3人で遊べば良いと思う。
嘘つく人もいるから彼氏も簡単に信じられないんじゃないですか?
別にその彼女も彼を信用してるなら女友達と遊ぶことに反対する理由もないと思うし

No.3 20/09/02 21:22
お礼

>> 1 うーーーん、自分だったら…と考えた時、「一度そのゲイの友達に会わせて」という結論に至りました。 おっしゃる通りゲイって明確に証明できる… そうですよねー。
まぁやり方によってはある程度証明出来るかも知れませんが、そんな事普通はできませんしねw
口で言うしか無いですもんねw

一回彼氏も交えてご飯に行ってるんですけどねー。(僕の希望で。安心して欲しい気持ちもあったので)
楽しくご飯食べて呑んでその後カラオケまで行ったんですけどね(笑)
確かにそのご飯の後から、タイミング的にその女友達と2人で遊ぶ事は無かったです。
もう1人の女友達と3人でしか遊んで無かったので、まだそこまで信頼されてないのかも知れませんね。
たまたま今回は2人だったので。
んー難しい。

その子とはゲイとして知り合ったのでは無く、(例えばゲイバーでとか)
元々学生時代から友達で、仲良くて、その後カミングアウトして、そのままずっと仲良くてその後今の彼氏が出来たので、(カミングアウトしてるのはその子ともう1人です)
こちらの気持ちとしては、彼氏にこの関係をどうこう言われるのもちょっと、、、
と言う気持ちもありますが、
男としての気持ちも分かるし、結婚も前提らしいので、心配する気持ちも分かりますしね。
その子が幸せになって欲しいのでねー。

No.4 20/09/02 21:38
お礼

>> 2 彼氏もいれて3人で遊べば良いと思う。 嘘つく人もいるから彼氏も簡単に信じられないんじゃないですか? 別にその彼女も彼を信用してるなら女友… 3人で1度会ったんですがねー。
まだ信用されてないんですかねー。
毎回彼氏連れては違いますねw
元々その女友達とは友達なので

その女友達は、彼氏が女友達と遊ぶのは違うみたいです。というか、2人でそうゆう異性と2人で遊ぶのは、止めようという約束してるみたいです。その女友達も僕以外の男とは絶対2人では会いません。
ただ、僕は例外というかただの男友達ではなく、女友達感覚だから。と言ってますね。
実際そうですからね。
彼氏が、例えばレズの女友達と遊ぶ分には大丈夫だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧