注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

性病についてです。女性です。 一昨日からデリケートゾーンに痒みを感じていま…

回答5 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 10:15(更新日時)

性病についてです。女性です。

一昨日からデリケートゾーンに痒みを感じています。仕事中は忙しく気にならないのですが、家に帰ると痒くて我慢できません。かきすぎて皮膚から出血したのですが我慢できません。
ネットで調べたところ、膣カンジダという性病の症状に似ているので、それかなと思うのですが、市販の薬で様子を見るか病院に行くかで迷っています。
また、膣カンジダになる原因として妊娠があったのですが、8月17日に中出しをされています。アフターピル等の避妊はしておりません。生理予定日は9月6日です。可能性はどうなのでしょうか、、まだ22歳ですので妊娠は望んでおりません、、

病院へ行く場合、何科が良いのでしょうか。産婦人科でしょうか?
妊娠の可能性は調べてくれるのでしょうか?

No.3134752 20/09/02 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 19:43
匿名さん1 

まだ妊娠検査薬をしようしても正確な結果は出ないと思います。又、産婦人科に行っても結果は同様だと…
市販の膣カンジダ薬は、以前膣カンジダに罹患した方が対象なため、主は対象ではないです。
レディースクリニック、産婦人科等を受診し、痒みの原因を特定するのが良いと思います。

No.2 20/09/02 20:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
市販薬の件、大変勉強になります。
産婦人科に行こうと思います。
生理後の方が良いのでしょうか?生理が来るか少し不安ですが、来なかった場合予定日から数日経ってからの方が良いのでしょうか。何度も質問すみません。

No.3 20/09/03 10:27
匿名さん3 

カンジダかどうかは婦人科行けば分かるので、それに関してだけ診て貰ったらいいと思いますよ

No.4 20/09/04 04:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

予定日がきてもし生理がきてそれがおわるまで我慢できるんですか?

妊娠の可能性があることを伝えて早めに受診した方がいいのでは?

No.5 20/09/04 14:13
主婦さん5 ( ♀ )

カンジダは、性病じゃないですー。性行為未経験の人でも、ストレスとかで免疫力低下したりして発症します。

病院にいけば、すぐに治ります。
あと、生理まだ来てない今のうちに行ってください。生理始まると、ナプキンでカンジダ酷くなったり、薬も膣の中にいれたりするので効きにくくなると思います。生理来る前に治して。

妊娠は、していたら病院で尿検査すれば早期でも分かります。だけど、妊娠の可能ぎあるだけで、胎嚢が確認できるまで妊娠の確定にはなりません。胎嚢確認できるのは、早くて妊娠4週くらいなので、例え妊娠していても、病院で分かるのは、主さんはまだ妊娠の可能性あるかも?ってな時期です。

No.6 20/09/06 10:15
匿名さん6 

痒みなど気になるなら
病院へ行った方が良いです。

私はなんも症状がなかったのに
性感染症になっていたことがありました。

カンジタだとしたら
体調が悪い時にもなったりする物ですけど...


また、妊娠についても
生理が1週間遅れているなー
なんかお腹痛いし、胃がむかむかする、便秘気味と思っていたら
妊娠していました。

どちらにせよ
心配なのであれば
ちゃんと産婦人科へいきましょう!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧