注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分がずうずうしいのか…モヤっとしています。 友達の仕事の都合で、すでに予…

回答3 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 16:55(更新日時)

自分がずうずうしいのか…モヤっとしています。

友達の仕事の都合で、すでに予約済の有料イベントに行けなくなりました。
連絡があったのが夜でコールセンターの時間外だったこともあり、
あーだこーだと調べたり話し合ったり…
2時間くらいはラインや通話で友達とやり取りしていました。

結局は日付変更可能で別日に行くことに落ち着いたのですが、
イベントもその後のレストランも私が予約していたので、
友達より私が主に調べたり手続きをしました。

無事にすべての手続きが終わり、
「当日は労いが欲しい~!」と友達にラインすると
「私も疲れた~おいしいもの食べようね」と返事がきました。

ここでちょっとモヤっとしてしまって…。
仕事なので友達が悪いわけではありませんが、
予定変更に私側の原因は全くありません。
それに対して私が「労いが~」と言えば、
「ごめんごめん、ありがとね!」くらいは返してくれるかと思っていたのですが…。
(ごく親しい友達なので大げさな謝罪などはしないだろうし、私も要らないです)
うまく言えないですが、この友達の返事には違和感があります。

手続きの間にも「お手間かけてごめん!」とは言ってくれたし、
もう一度最後にお詫びとお礼を言ってもらえると思っていた私がずうずうしかったのでしょうか?




20/09/02 23:05 追記
>>友達の仕事の都合で、すでに予約済の有料イベントに行けなくなりました。

別日で行けることになったので、この表現はおかしかったです。
友達の仕事の都合で、すでに予約済の有料イベントに行く日が変更になりました。
が正しいですm(_ _)m

No.3134930 20/09/02 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 23:12
匿名さん1 

友達が手続きするべきよね。まずそこからおかしいよね。仲良しだからってなあなあにするところじゃないですよ。わたしにも親友がいますが、めったにないですが、ちょっとそれはないんじゃない?ということがあればその都度言ってます。それからしばらく連絡とらなくなることもありますが、またもとに戻ってますよ。言うこともときとして愛なんじゃないかな?

No.2 20/09/02 23:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どうなんだろ?と思っていたことをハッキリおかしいと言ってもらえて、気持ちが楽になりました。
そうなんですよね、手続きとかあと書いてはいませんが日付変更によって数百円ですが追加でお金がかかって、それに対しても友人はノーコメントで…
といろいろ細かいモヤッとがあった上での最後の返しだったので、
究極にモヤモヤしたんだと思います。
言い方に気をつけながら、友達に私の気持ちを話してみてもいいかなと思いました

No.3 20/09/02 23:35
匿名さん1 

そこで終わってしまう縁ならその程度!とわたしは割りきってます。ケースバイケースですけどね。

No.4 20/09/03 16:55
匿名さん4 

友人の「私も疲れた〜」じゃなくて
「こちらの仕事の都合で本当にごめんね、色々ありがとう」ならわかるけど。
おまえの疲れた〜なんて今はどうでもいいんじゃ!こっちの身になれよ!って思っちゃうかも💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧