注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30歳男性独身です。職業は派遣社員、専門学校を卒業してから仕事が長続きせず、9回…

回答1 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

通りすがりさん( ♂ )
20/09/03 00:05(更新日時)

30歳男性独身です。職業は派遣社員、専門学校を卒業してから仕事が長続きせず、9回転職しています。正社員での就業経験は1か月もありません。

これからの人生について悩んでいます。
まず、これまでの生い立ちから記させていただきます。
長くなりますが、お付き合いください。

小学校2年生の時に転校し、ある友人(以下、元友人)と知り合いました。
私はいじめられっ子で人見知りでしたが、元友人が間に入ってくれたり、交友の場を広げてくれたりと様々な面でお世話になっていました。

中学を卒業後、元友人とは違う高校に進んだのですが馴染めませんでした。成績も赤点ギリギリでした。そして、窃盗で謹慎を2回受けてしまい、完全に孤立し推薦入試を受けられなくなってしまい、県外のビジネス系の専門学校に進学しました。

専門学校で2年間、色々な資格を取り零細企業に就職したのですが2週間で解雇になってしまい、その後は地元に戻ってバイトや派遣で食いつないでいます。

5年前、派遣先が土日祝休みの場所になったため元友人と再会しました。
元友人は中堅企業の正社員で車を持っており経済的にも余裕があります。いつも食事を奢ってくれたり、車を持っているので私の趣味に関することで遠出をしてくれたりと私のことをサポートしてくれるようになりました。その後、経費に関しても元友人の支出になりました。

しかし、私が元友人に依存しすぎてしまったのか関係が拗れてしまいました。私は彼の心境を察することができなく元友人に上から目線で接して、尚も自分勝手な要望を押し付けてしまいました。金銭的にはトータルで50万ほど使わせていたと思います。
その後、元友人から暴力を受けるようになり、第三者機関を頼って話し合いをした結果、元友人は私に賠償を請求せず、私は暴力や暴言を許すということで合意書を取り、絶縁することになりました。

その後、話せる人を失ってしまった私は趣味や自分のことを自力でやろうとしていますが、全くうまくいきません。車もなく、派遣会社からは能力からか、時給の安いところばかりの仕事しか来ず、途方に暮れています。クレジットカードの審査も落ちました。ハローワークに行っても、コロナの影響やこれまでの職歴と経験の少なさと年齢から匙を投げられています。

家族からは完全に見放されています。周囲から隠されているような状況です。

趣味ばかりに衝動的にお金を使ってきたのと給料の低さから全く貯金もありません。
履歴書の書き方や私生活においての様々な手続きのことも他人に頼っていたため、全くわからない状況です。何か新しい事をやろうとしても、不安ばかりが頭をよぎってしまい、一歩を踏み出せません。

このままじゃいけないのはわかっています。でも、どうするべきか全くわかりません。
ここまで自分のことを考えたのは初めてです。頭が悪く、他人に頼ってきてばかりの為、何をどうやったら、どの順番でやるべきかもごちゃごちゃで精神的に苦しいです。

私はまず何をすべきでしょうか。
自分の愚かさに胸が押しつぶされそうで、派遣先でも家でもうわの空でミスが増えています。

No.3134966 20/09/02 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/03 00:05
匿名さん1 

精神疾患疑うレベルの経歴です

健常はもう少しうまくやります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧