注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の彼女(嫁)が ゲイの友達と2人で遊びに行くのは嫌ですか? 自分はゲイ…

回答2 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
20/09/03 12:46(更新日時)

自分の彼女(嫁)が ゲイの友達と2人で遊びに行くのは嫌ですか?

自分はゲイですが、仲の良い女友達とよくご飯に行ったりします。
その女友達には彼氏が居るので、勘違いとかで揉めても嫌なので、彼氏と付き合った時に彼氏にゲイの友達だと伝えていいよと言ってます。
その彼氏も理解してくれているもんだと思って、今まで気兼ね無く遊んでいました。(その彼氏とも一度一緒にご飯に行った事あります)

ですが今日その女友達と会った時に、
実は今回2人で遊ぶのを彼氏にちょっと軽く反対されたと、
ゲイの友達でも体は男だから嫌だと、
なら俺も女友達と2人で遊びに行くで?
と言われたそうです。

まぁ彼氏もそこまで本気では無かったようですが。
自分もその女友達も、「女子会」みたいな感じで遊んでただけだったので急に言われて笑いましたし、戸惑いました(笑)
2人で旅行行ってるとかならまだ疑われるのは仕方ないと思いますが、
自分と女友達2人の3人で旅行、家泊まりはしたことありますが、別に2人ではないです。

自分は見た目も別に中性的でも無く、口調もいわゆるオネエ言葉では無いので、
もしかしたら信じてくれて無いのかな?とも思いました。
ですがゲイである事を明確に証明は出来ないのでどうすればいいのかなー?と。
今はそこまで本気での反対じゃ無いにしても、
これから先はどうなるか分からないし、自分の事で喧嘩とかされても、本来しなくていい喧嘩なので こちらも申し訳なくなります。

No.3135039 20/09/03 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 02:19
匿名さん1 

難しい!ですね!

最初は「別にいいじゃん!彼氏も理解してあげればいいのに〜」と思って読んでたんですけど、
よく考えてみたら自分の彼氏から仲良い女の子紹介されて、彼女はレズビアンだからって言われて頻繁に?定期的に?2人だけで遊ばれたらモヤッとするかもしれない…と思いました。
直接その人を知らないから、はい分かりましたってすぐに信用出来ないと思います。
その人を傷つけたり否定したりって意味じゃなくて、別に誰が誰を好きでもいいんだけど、ただ自分の友達じゃないから簡単に信用が出来ないんだと思うんです。
自分に分からない所での「もしかしたら」「万が一」は考えてしまうと思います。

誰も悪くないのに喧嘩になってしまったら悲しいです…が、理解したくても時間がかかる事だと思うので彼氏に会った時は主さんが彼氏と沢山話をするとかで徐々に分かってもらうしかないのかな〜と。
ただ、主さんとお友達の関係が原因で喧嘩になったとしても最終的には主さんのお友達が解決する事だと思うので主さんが気に病む必要はないのかな?とも思います。
友達(主さん)が大事、彼氏が大事、もしどちらかを選ばなきゃいけない時はお友達がちちゃんと考えるんだと思います。

No.2 20/09/03 03:03
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼氏の気持ちも分かるからこそ難しいんですよね、、、。
ただ自分もゲイとか関係なく、ただの友達として、彼氏との関係を大切にして欲しいとは思ってるので、昔よりも会うのもそんなに頻繁ではないですし、彼氏より会ってる訳ではありません。現に同棲してますしね友達と彼氏は。なので会う時はいつも一応気は使って、彼氏大丈夫 やった?とかは聞きます。
なんなら2人で遊ぶなんて半年以上ぶりですかね。その友達含めもう1人の女友達と3人では月1か2ぐらいでは会ってますが。

例えばゲイバー のゲイの人として知り合ったのではなく、もともと学生時代から友達でその後カミングアウトしたので、元々友達、親友なので、自分勝手な意見としては正直なところ、後から付き合った彼氏に、僕らの友達関係にチャチャ入れられても、、、(汗)と正直少しは思います。これが女の子同士なら言わないだろうし、、、。
でも彼氏がそう思う気持ちもすごく分かるので、
僕の方から彼氏交えて一回ご飯行きたいと言ってご飯行ったりそれ以外でもその女友達といる時に彼氏から電話きたらノリで替わって話したりしてました。
それでもう大分僕の事は理解してくれているなと勝手に思ってしまってたのも事実です。
ですが、まだ彼氏からしたらそこまで信頼は無かったんですかね、、、。まだ時間が必要だったんですね。

まぁそうですね。僕の問題では無いにしろ、
本当に男女関係では無いので、女同士みたいな関係。
もしそれで喧嘩とかして何かあれば本当に無駄な喧嘩なので、多少なりとも気にしてしまいますね。

No.3 20/09/03 10:22
匿名さん3 

その彼氏がレズビアンの女の人だから大丈夫でしょ?
と言って女友達と2人で出かけるとその彼女はモヤっとするかもしれません。

後は周りの目ですよね。
傍から見れば普通の男女が一緒に居る=カップルに見える
彼氏からしてみればそこの気持ち悪さは有ります。

多分この問題にゲイかどうかはあまり関係がないです。
自分はゲイだから大丈夫 とは思わない方が良いと思います。

私が主の立場だったら二人で会うのは控えます。

No.4 20/09/03 12:46
お礼

>> 3 その女友達は、例えば彼氏がレズビアンの友達と遊ぶとしたら、それは良いらしいです。

んーそうゆうものですかね。
自分の感覚からすれば、周りからどう見えるとか正直彼氏には関係ないと思うんですが。

まぁもともと2人ではそんなに会う機会なかったし、もう1人の女友達交えての3人ではよく会うので、それはおそらく反対されないので、とりあえず様子見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧