注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。 10…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 12:41(更新日時)


美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。
10分から15分はザラ、時々30分もありますが、そんな時もあると開き直って待つようにしています。
今日も行ってきたのですが、切ることなく帰宅してしまいました。
詳細を説明すると、
予約時間ぴったりに来店、しかしいつも通り待ち時間あり、座って待ちたかったけど椅子も空いていなくて車に戻って待機していました。こんなパターンが以前もありましたが、そういう時は「大変お待たせしました」と電話が来ていました。しかし1時間経っても何も連絡が無く帰ることに。何度か様子を見に行けよと思われるかもしれませんが、あちらから連絡をくれるはずなので待っていたのです。
これでは予約している意味があるのか疑問です。
混んでいるから仕方ないのか、それとも飛び入りで来た客を優先しているのか、詳しい原因は定かではありません。
虚しい気持ちになりながら帰宅して、
2、3年はお世話になっているのですが、そろそろ美容室を変えるタイミングなのかなと思います。
一応3週間後の日付に予約をし直して、その日を最後にしようと決めました。
客であるこちらに非はあるのでしょうか?完全に美容室側に責任があると思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3135153 20/09/03 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 09:30
匿名さん1 

予約の意味ないですね
一回ならまだしも毎回ならそれが当然になってるんでしょうから私ならもう行かないです

帰る時には美容院には帰る事を連絡しましたか?
美容院側からすれば予約した人が受付はしたけど来なかったとなればその後多少なりとも混乱したと思いますが、次行くのは気まずくないですか?

No.2 20/09/03 09:35
お礼

>> 1 いつもなら電話で準備できたこと知らせてくれるんですけどね。
相当忙しかったのか知りませんけど、連絡の一つくらいは欲しかったです。

No.3 20/09/03 09:43
匿名さん3 

私の行ってる美容院は飛び込みのお客さんは断ってます。
なのでほぼ時間通りです。過ぎたとしても10分ぐらい。
その美容院は予約の意味がないですね。
変えられるなら変えた方がよさそうですね。

No.4 20/09/03 09:56
匿名さん4 

コピペ…?

No.5 20/09/03 11:41
お礼

>> 3 私の行ってる美容院は飛び込みのお客さんは断ってます。 なのでほぼ時間通りです。過ぎたとしても10分ぐらい。 その美容院は予約の意味がない… 変えることにします。流石に1時間はちょっと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧