注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

同僚が「仕事してるの?」って感じです。 忙しいスケジュールの中でも、 …

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 14:54(更新日時)

同僚が「仕事してるの?」って感じです。


忙しいスケジュールの中でも、
普通一日で終わらせるものを、現在3日経ってもまだ提出してません。
(さすがに今日中にこなかったら誰かがつつくとは思いますが)

あげく「ここの資料ってどこ?」って聞いてきましたが、
それ一日目に聞くことでは?って感じです。


コロナで在宅ワークになったから何してるか見えませんし、
自分が確認する上司じゃないので「何してんの?」と聞くのも変かなーと思ってます。

でも、それで遅れたらこっちが巻き取ることになりそうです。

社内チャットも離席中のアイコンになってることが多いし、
独身一人暮らし同じ新人なのでご家族事情とかでもないし、
最近ずっとこんな感じです。
K-POPにはまってライブDVDを朝まで見たりするらしいので、それでは...?とか。


他の先輩方は言わないのかなーとか。



自分がいうべきですか?

スピード早い遅いは人それぞれなのでそこを責めるつもりはないのですが、
スケジュール把握しながら仕事してない気がして...

急いでやってるこっちからしたらイライラしちゃって...

No.3135255 20/09/03 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 13:45
通りすがりさん1 

もし自分だったら、ですけど「資料はどこだ」と聞いてきたときに「何故一日目に聞かないのか?」とハッキリ言ってますね。それもかなりキツイ口調で言ってると思います。“上司じゃないから”というよりは同僚として注意するのは何もおかしくありません。普通のことです。嫌な言い方をすると、その人は仕事自体を舐めているんでしょう。そのうち大きなミスをしてやらかす気がしますね。そういう人は何か痛い目に遭わないと分からないんじゃないですか。

No.2 20/09/03 13:49
人生の先輩さん2 

同僚なら放置しなさい。

注意したり、怒るのは、上司の仕事ですよ。

貴女が余計な事をしたら、貴女にも火花が飛びますよ。

後輩なら警告や注意する必要もありますが、同僚なら貴女の管轄外と思いますよ。

それで、仕事が、多忙に成っても貴女の責任じゃ無いからね。
貴女は、余計なお節介な事をしない方が良いと思いますよ。

同僚の悪いところが合っても見て見ぬふりするのですよ。
貴女が、言うと上司の立場が無いからね。

人には、適材適所でそれぞれに役割りが会社の組織には、あるからね。

貴女が口を出すべき事では、無いと思いますよ。

もし仮に、貴女の告げ口が、間違っていたら、貴女は、どうやって責任を取れますか?

確信が合っても、普通は、放置をして会社の上役に任せたら良いと思いますよ。

個人的な感想ですので嫌悪感があるなら無視をして下さいね。

No.3 20/09/03 14:52
お礼

>> 1 もし自分だったら、ですけど「資料はどこだ」と聞いてきたときに「何故一日目に聞かないのか?」とハッキリ言ってますね。それもかなりキツイ口調で言… 締め切り間近になって誰かが助けることが合ったので、
今回も助けてくれるだろうと思っているのかもしれません...

No.4 20/09/03 14:54
お礼

>> 2 同僚なら放置しなさい。 注意したり、怒るのは、上司の仕事ですよ。 貴女が余計な事をしたら、貴女にも火花が飛びますよ。 後輩… 怒ったりしたいわけではないです、そんなこと書いてない。

上司が注意してないのでこういう現状なんですよ。

結局は自分にふりかかってくることですので、自分で言おうかなーと。


告げ口が間違っていたらとはどういう感じですか?
「実は体調不良だった」とかですか?

それならそれできちんと報告して遅れる旨を伝えるべきですし、
いろんな意味で社会人としてあり得ないですよ。


上司にこっそり伝えていたら、
今頃仕事は違う人に割り振られていただろうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧