注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は中学1年です。私が通っている中学校は、1学年20人くらいの小さい学校です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 20:07(更新日時)

私は中学1年です。私が通っている中学校は、1学年20人くらいの小さい学校です。

1学期の期末テストでは、1位でしたが、今回の実力テストでは、点数も、順位も下がっていると思います。

前は勉強好きだったのですが、今はそうでもありません。
夏休みは全然勉強をしていません。
なので仕方ないかなと思っています。

これから勉強を頑張ったほうがいいですか?
私は、たのしくすごしたいので、楽しく勉強できる方法はありますか?

私はみんなに頭がいいと思われているのですが、(多分)みんなも頭がいいんです。
みんなについていければいいかなと思っているのですが、自分の取り柄がなくならないか心配です。

解答よろしくお願いします!

No.3135369 20/09/03 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 17:20
匿名さん1 

勉強が楽しいと思える人なんて滅多にいないよ。実際にうちもそうゆう人見たことないし。でも友達と一緒に勉強したりするとモチベ上がるよ!うちは私立の中学校通ってるけど、前は学年で9/116位だった人が赤点とっちゃたりしてるしね😅とにかく友達と楽しく過ごせれば1番!!

No.2 20/09/03 17:25
匿名さん2 

大人になって思うと、勉強をして損することはないと思います。
将来の可能性が広がります。
頑張ったほうが良いと思います。
楽しく・・・お菓子とか音楽とかご褒美を用意するとかですかね。
他人と比べて頭が良いかどうかというよりわかれば勉強はわかるほど楽しくなるものですからね。

No.3 20/09/03 17:33
匿名さん3 

良く人生に勉強は必要ない。とかも言われますが勉強は大切です。もっともそ〜ゆ〜自分は勉強大嫌いです。そしてやらなかった事には全く後悔はないです。凄く矛盾してますが自分の人生には必要ないだけなので。自分は向上心も好奇心も探求心なんかもないので今の仕事も真面目にしっかりやっていれば誰でも出来る仕事です。ですが世の中、便利に快適に当たり前に過ごしていけるのは色んな分野で突出して努力し勉強してきた人達が作り上げた物や技術のお陰だと思っています。ですから今後その様な活躍をされたいのであれば勉強は絶対しておいた方が良いしただ楽しく生きるのであればそんなに必要ないと思います。謙虚に真面目に生きていけばそれなりに生活出来ますからね。話が脱線しました。すみません💦

No.4 20/09/05 20:04
お礼

>> 1 勉強が楽しいと思える人なんて滅多にいないよ。実際にうちもそうゆう人見たことないし。でも友達と一緒に勉強したりするとモチベ上がるよ!うちは私立… 返信ありがとうございます!
私も前は友達としたりしてました!
また誘ってみます!
参考にさせて頂きます!

No.5 20/09/05 20:06
お礼

>> 2 大人になって思うと、勉強をして損することはないと思います。 将来の可能性が広がります。 頑張ったほうが良いと思います。 楽しく・・・お… 返信ありがとうございます!
ご褒美考えてみます!
参考にさせて頂きます!

No.6 20/09/05 20:07
お礼

>> 3 良く人生に勉強は必要ない。とかも言われますが勉強は大切です。もっともそ〜ゆ〜自分は勉強大嫌いです。そしてやらなかった事には全く後悔はないです… 返信ありがとうございます。
真面目に生きていきたいと思います!
参考にさせて頂きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧