注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私23歳、彼氏30歳の歳の差で同棲しています。 今彼のご両親が帰省(?)し滞在…

回答7 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 22:31(更新日時)

私23歳、彼氏30歳の歳の差で同棲しています。
今彼のご両親が帰省(?)し滞在していて、まだあと1週間ほど滞在するそうです。
悩みは彼のご両親についてです。
一応私と彼の家だと思って生活しているのですが、ご両親が来られると家の掃除をし始めたり、毎食料理を作られたりと自分の生活リズム、ペースを崩されがちでストレスになっています。(勿論、掃除が行き届いていなかったりと私にも非はあります)
料理されたならせめて片付けは私がと思い名乗り出てもいいのよ座ってて。掃除も細かなところ(排水溝の汚れなど)を見つけては「お掃除苦手?お嬢様なのね。」と嫌味言われたり。
冷蔵庫の中身も食材を沢山持ってこられるのを見越した上で綺麗に冷蔵庫の中身を使い切ったら「料理してるの?今はご飯どうしてる?」などと空回りしたりと、諸々ストレスになっています。
トドメは私と彼は職場は違いますがお互いお仕事午後休だったのですが彼だけ連れて高級寿司を食べに行ったそうです。声掛けもなかったのでなんかハブられてるというか、輪の中に入れて貰えてないんだなという感じがひしひしと伝わってきます。
元々彼とは喧嘩をよくして、その度にお前とは別れる、別の人を探す!などという喧嘩をよくしており、自分は彼と付き合っているのかという自信がなくなってきてました。
絶対今回のご両親の帰省はストレスになると思い、しばらくホテルに泊まろうかと提案しましたが、家で堂々としてろ変な気を使うなと言われ、それもそうかと思い直し家にいるのですが、彼からのフォローもないし、影でご両親+彼でグチグチ言ってんだろうなと思ったらなんかだんだん家にいるのが嫌になってきました。
どこまでお手伝いしていいのか、どう行動していいか全くわからないです。
生理中ということもあって情緒不安定でボロボロに泣いています。
どうしたらいいんでしょうか。どなたか、アドバイスお願いします

No.3135408 20/09/03 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 18:17
匿名さん1 

絶対無理ですね、自分の親ですらコロナ前など時々来たときとかストレスでした。
夫の親には家の場所すら教えてません、引っ越しのとき掃除を手伝うと言われたけど主さんの彼の親みたいなことを言いそうだから断固拒否しました。
自分だったらホテルに泊まるかな・・・外食すら誘わないって明らかに悪意がありますね。
同棲解消も考えるレベルですよ

No.2 20/09/03 18:29
通りすがりさん2 ( ♀ )

あり得ませんね。

私なら親を泊める事さえ断ります

No.3 20/09/03 18:37
匿名さん3 

1日2日の滞在ならお客様でいられるけどそれ以上の滞在なら料理や掃除洗濯はしますよ。

最初から何泊するかちゃんと確認して何日も滞在するなら主さんか彼の両親どちらかがホテルにするべきでしたね。

彼も30歳なら親にしたら彼女を品定めしに来たのかなと思います。

No.4 20/09/03 18:43
お礼

>> 1 絶対無理ですね、自分の親ですらコロナ前など時々来たときとかストレスでした。 夫の親には家の場所すら教えてません、引っ越しのとき掃除を手伝う… アドバイスありがとうございます。
彼のが帰ってきたの早かったから彼だけ連れ出せばバレないと思ったんでしょうね……
タイミングが悪かったのかなとひとりで後ろ向きに考えてましたが、悪意があると断言してくださって心が軽くなったように思えます。
素直に長期滞在されるって分かってるからホテル泊まりすればよかったなと後悔しています。仕事を詰め込めば顔合わす時間が少なくなるだろうと安易な考えすぎました。
向こうももう気持ちないんだろうなぁと言う気がします。

No.5 20/09/03 18:45
お礼

>> 2 あり得ませんね。 私なら親を泊める事さえ断ります 一応彼が家主で同棲も彼の家に入ったと言った感じなので拒否権は私にありませんでした……
素直にホテルに泊まればよかったと後悔しています。

No.6 20/09/03 18:50
お礼

>> 3 1日2日の滞在ならお客様でいられるけどそれ以上の滞在なら料理や掃除洗濯はしますよ。 最初から何泊するかちゃんと確認して何日も滞在するな… 手伝いすら拒否されるとなんだかなって感じがします。
長期滞在されるって分かっていたのですが、ホテルに泊まるのを思い直さずに強行すればよかった&仕事を詰め込めば顔合わすこと無くなるかなと安易な考えすぎました……
過去にも数回泊まられたことがあるのですが、観光旅行に出かけたり、23日で切り上げたりとしていたので油断していたというのも本音です

No.7 20/09/03 19:08
主婦さん7 

そうですね。
彼のご両親にすれば、息子の家に親が泊まっている、という感覚なのでしょう。
親として、また泊めてもらっている身として、子供の面倒は見なくてはならないし自分たちのことは自分たちでしなくてはならないと思っているのではないかと思います。
久しぶりに会った息子を食事に誘うのも、同じ感覚なのでしょう。

同棲中とはいえ主さんはあくまで他人、という扱いなのかなと思います。
なんだか、まだ認められていないみたいで寂しいですね。

No.8 20/09/03 20:11
匿名さん8 

結婚前に見れてよかったね。

結婚後だと、そうそうその生地獄から抜け出せないだろうから。

そう言う意味では同棲もありなのかと思えますが、やはり結婚する気があれば同棲の必要性は無いのかな。

30にもなってその感じは、至れり尽くせりなお坊っちゃまなのね。て感じで気持ち悪い。

とっとと別れて次行きましょう。

No.9 20/09/08 15:22
匿名さん9 

変な親だね。
普通、息子が同棲していればホテルに泊まるよね。
気がきかないというか、無神経だね。
ずーずーしい親だね。

No.10 20/09/08 22:31
匿名さん10 

まだあと1週間も居るのなら、ホテルに泊まったら?
親子水入らずを邪魔したらいけないし、私も仕事が忙しくて申し訳ないから…とか何とか言って強行してしまえば良いですよ。

それだけ長期間滞在するなら、親として家事をしたがるのは当たり前かと思いますよ。ましてや、彼名義の部屋だし、彼親からしたら、主さんは転がり込んで来た居候でしかないんだし。

親子2人で行ったらダメなの?いいじゃない、親子でご飯食べたかっただけじゃない。
それとも、高級寿司に連れて行って貰えなかったので拗ねてるの?

ホテル泊まりしないなら、主さんは図々しくなるしかない。断られても勝手に掃除したり、お皿洗ったりしたらいい。いちいちお伺いたてるから断られるんだよ。逆の立場だったら、お世話になるんだからって家の手伝いしたくない?
お母さんは、手持ち無沙汰なんですよ。
掃除してないって言われたら、苦手なんです〜教えて下さい〜っとか、お掃除上手ですね〜とか、下手に出ると喜んで教えるタイプだと思うよ。上手く立ち回った方が得よ。
まぁ、喧嘩の度に別れるとか言ってしまう男は、結婚しても離婚チラつかせるアホで面倒くさいので、さっさと見切りつけた方が、もっと賢いかと思うけど。

生理とのことですが、お体辛いですよね。ゆっくり休めたらいいんだけど。無理しないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧