注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

猫、好きな人いますか。 「可愛いな、飼いたいな」って思うけど、最期まで飼いきれ…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 19:30(更新日時)

猫、好きな人いますか。
「可愛いな、飼いたいな」って思うけど、最期まで飼いきれるか自信がありません。
途中でしんどくならないか、後悔しないかと。

女友達が、「子犬は虐めたくなるから飼わないね。」と言ってたんですが、男友達にも相談したら、訝しげな顔をされ、「そんな考えなら飼わないほうがいい。」と言われました。

今、私の頭の中は混乱しています。アドバイス願います。

No.3135437 20/09/03 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/03 19:03
匿名さん1 

好きで飼ってます。
しかし、一人暮らしだったら特によほど覚悟がないのであればやめたほうが良いです。
お金もかかります。

長生きなら20年くらいは生きます。私はアラフォーなので今飼っている猫で最後だなと思います。

No.2 20/09/03 19:11
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしもネコちゃんは大好きです。SNSに上がっている写真を見ていると、かわいいと思います。
でも、ウチでは飼えません。鳥を飼っていますから。
さて、かわいいと思うけれども飼える自信がない、ですか。ふんや爪とぎなどのしつけは最初に箱を置いてその箱にアルミホイルをかければ一生そこでやってくれるでしょう。あとは避妊ですね。やっておかないと大増殖してしまいますね(オス・メス問わず)。あとキャットフードを一生与える自信ね……。きゃっとフードは子猫用、大人用、老猫用などありますから飽きないと思います。買い忘れなければ。ワンちゃんがにゃんこちゃんをいじめているんですか?犬猫戦争になりそうですから、やってないと思うのですが(汗)。

No.3 20/09/03 19:17
通りすがりさん3 

私は、捨て猫をほっとけないので、拾って室内で育ててます。可愛い。大好きです。拾ったら、すぐ病院で健康診断。皆、健康。元気です。買物帰宅中に、子猫が車にひかれ、重症なのを拾って、病院へ行き「安楽死を」って、言われたけど、子猫の元気な声で安楽死せず、室内で様子見。翌日に息を引きとりました。何度も経験してます。馴れません。だけど、グシャグシャになるより、看取れた事。私は納得してます。だけど、私には、助けたいです。すぐ死んでしまうかも知れません。でも、少しでも幸せ感じて欲しい。私は猫を拾って良かったです。私は幸せです。猫から「幸せだよ」って、いわれないけど、お世話したい。

主さんは、どう思いますか?
かいたいですか?
やめますか?

No.4 20/09/03 19:30
匿名さん4 

主さんは飼わない方が良いです。
「最期まで飼いきれる自信がない」って分かってんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧