注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もうすぐ50代です。 何も変わらず、独身だし、友達も居ないし、貯金も無いし、仕…

回答22 + お礼23 HIT数 1370 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 04:40(更新日時)

もうすぐ50代です。
何も変わらず、独身だし、友達も居ないし、貯金も無いし、仕事してるだけです。
せめて家でも買っておけば良かったって思ったんですが、結婚したら夫婦で決めようって思ってるまま、結局賃貸でこのままきました。
若い時や子供の頃好きだった動画を見てひたすら昔を懐かしんで、自分の殻に閉じこもってます。

このまま、定年になったら今住んでる賃貸も追い出されてホームレスになるのかな❓
人生設計がちゃんとできてる人、出来た人が羨ましい。
不安から思考停止になって何も考えられない
紙に書いたりしましたが、書いてるうちにどんどん不安が増長していって恐さだけが膨らんで逆効果でした

No.3135622 20/09/03 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 22:30
匿名さん1 

人生設計がちゃんとできてる人って少ないと思いますし、設計通りきちんと人生が進んでいくなんて、おとぎばなしのような気がします。
あなたと同じようにほとんどの人が不安を抱えているでしょうね。
僕もその一人です。
なんとかなるさ精神で楽天的に生きてる人が羨ましいし、そう言う人はなんだかんだ楽しそうに暮らしてるイメージです。
将来ってほんとどうなってるんでしょうね...

No.2 20/09/03 22:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
何とかなる。とかなるようにしかならないって思える人が本当に羨ましい。
自分は何のために生きてるのか、ただただ毎日が死ぬのを待っている状態です。
死刑囚の死刑執行を待ってるのと同じ感じで、不安に押しつぶされてます。
仕事してるだけマシって言われますが、家族も家もない自分にとって、着実に人生を歩んできた人との差を感じます。

No.3 20/09/03 22:46
匿名さん3 

現在どちらにお住まいか分かりませんけど、定年退職したら田舎で暮らすのはどうですか?空き家があるし、農家を手伝えば体が鍛えられて健康的だし、低いかもだけどお給料も貰えるんじゃないですかね。

No.4 20/09/03 22:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。
自分は、環境の変化やルーティンの変化についていけないところがあり、仕事でも何時もと違う順番で物事を進めると、途端に考えがまとまらなくなり、ミスを連発したり、思考停止になってしまいます。

そんな自分が、引越しなんてできるのか不安です。

No.5 20/09/03 23:15
匿名さん5 

すみません、主さんは女性ですか?

No.6 20/09/04 00:17
お礼

>> 5 ありがとうございます
男性です

No.7 20/09/04 00:27
匿名さん5 

お返事ありがとうございます。
男性だったのですね。

何か趣味はありませんか?大人になってから友人を作るのはなかなか難しいですよね。

No.8 20/09/04 00:27
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

人間は生まれてから親の影響、友達の影響、社会の影響を受けながら成長します

特に僕たちの世代は、大多数が進む道を疑いもなく進んできた人がほとんどだと思います

でも、遅かれ早かれ必ずみんな人生の疑問にぶち当たります

自分は何のために生きているのだろう

ちょうど今のあなたのように

あなたもようやく準備が整ったようです

人間はもともとが輝く光のような存在です

でも、世間の常識という鎧を被せられ、ほとんどの人が光を放っていません

光の性質としては光り輝くのが本来の姿なのに、鎧で閉じ込められて輝けない

これはとても苦しく、つまらなく、辛く、やる気も無くなってしまう状態です

鎧を脱げば良いのです

本来の自分の輝きをパァ〜っと放てば良いのです

仕事、結婚、お金……それ自体を得る、または上手くやるのが人生の目的ではありません

もっと言えば、そんなもの何も無くてもあなたは輝くことができます、光り輝くという本当の人生の目的を達成することができます

誰の許可もいりません、あなたが自分自身に輝くのを許可するだけです

何の道具もいりません、あなたはもともとが輝く光です、鎧を取りさえすれば

決心すれば今すぐ輝き始めることができます

具体的に輝くとは何のことでしょうか?

それは、あなた独自の愛の表現をするということです

愛の表現をする場として仕事を見てください

いつも何気なくやっている仕事を、愛を込めてやってみてください、周りの人がやりやすくなるように

あなたなりの愛の表現を、仕事の中に表してください

仕事が楽しくなります

周りから評価されます、良い出会いがあります、お金も貯まります

まあ、最後の3つは副産物です

本当に大切なのは、仕事を使ってあなたが光り輝くことです

あなたの人生はこれからが本番ですよ

今までを闇だとするならば、それはこれからスポットライトを浴びるために必要なものだったのです

その舞台の上で、本来のあなたの光を思う存分輝かせて、これから先は幸せに生きていってくださいね

No.9 20/09/04 00:38
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。 男性だったのですね。 何か趣味はありませんか?大人になってから友人を作るのはなかなか難しいですよね。 ありがとうございます
それが何もなくなってしまいました。
若い時は、語学の勉強やスポーツをしてましたが
今はジム通いぐらいです。
ジムも10年以上行ってますが、誰とも話さず黙々としてるので、友達や挨拶する人も居ません。
今は興味もないある事も無くなりました

No.10 20/09/04 00:42
お礼

>> 8 人間は生まれてから親の影響、友達の影響、社会の影響を受けながら成長します 特に僕たちの世代は、大多数が進む道を疑いもなく進んできた人が… ありがとうございます。
とても前向きなご意見勉強になりました。
仕事は今は、思考停止状態で、毎日同じ仕事の流作業の様な事しかさせてもらえません。
ちょっと違うことをしたり、順序が変わるだけで、ミスを連発したり、何をしていいのか頭がぐちゃぐちゃになって考えられなくなります。

若いとかはこんな事が無かったんですが、今では自分で自分の事を発達障害なのか?って疑ってます

No.11 20/09/04 00:51
匿名さん5 

語学の勉強ってすごいですね。英語ですか?ジムも10年以上も続けて通っているのは素晴らしいと思いますよ。
私、10年以上続けてる事なんてないですもん。

スポーツは何をしてたのですか?
ジムでお話ができる人がいれば気分転換になると思うのですが。

No.12 20/09/04 00:56
お礼

>> 11 褒めていただき、ありがとうございます。
ボクシングを見ても5年近く、仕事で行けなくなり、今のスポーツジムに18年ぐらい通ってます。

語学は英語と韓国語と中国語を習いましたが、何も途中で飽きて
習得までいきませんでした。

No.13 20/09/04 00:57
通りすがりさん13 

不安な事を書いたら不安になるなら、逆の気持ちを書いてみては?そしたら、希望が見えてくると思いますよ

あとは、前向きになる言葉探し。私は書き写して枕元に置き、不安になったら、読み返して前向きになれます。自信に繋がりました。

No.14 20/09/04 00:59
お礼

>> 13 ありがとうございます。
それ、早速やってみようと思います。
前向きになるための本を何冊か読みましたが、何も直ぐにネガティブに戻ってしまって中々効果が出ませんでした。

No.16 20/09/04 17:19
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

30近くの僕はお主さんと年齢以外似ています。人生設計したらなんかこのルートに縛られる気がし、やる気が出ないと感じているため、これまでずっと自分の感覚だけで生きてきました。結局、ビットコインの投資失敗で大額借金あり、友達無しのが現状です。結婚したいですが、借金で必ず相手に迷惑をかけると思って、基本的に諦めるつもりです。このくそ人生って意味あるのか、死ぬほうがましかなと思ったことがありますが、この先に何か僕を待っているとの本の少しの期待感が時々湧いてきていますから、毎日少しずつ計画を立て人生を変えようと決めました。お主さんの「貯金も無いし」よりやっぱり僕のほうがもっとやばいですね。どうなるかってわからないけど、とりあえずやってみます。お主さんも一歩、一歩踏み出したら?

No.17 20/09/04 17:48
お礼

>> 15 削除された回答 ありがとうございます。
若い時は、色々自分に投資って感じでやってました。
最近は、全てが億劫と言うか、ヤル気が出ないと言うか死ぬ事への恐怖から何もできない、考えられないってなってます。
貯金は、本当に何もないです。
毎月入った給料での自転車操業です。
物欲がない為、車のローンぐらいしか借金が無いのがせめてもの救いかも知れません。

俺にも、もし結婚してくれる女性と出会えてたら、また変わった人生で、こんな事になってなかったかも知れません

No.18 20/09/04 17:51
お礼

>> 16 30近くの僕はお主さんと年齢以外似ています。人生設計したらなんかこのルートに縛られる気がし、やる気が出ないと感じているため、これまでずっと自… ありがとうございます
貴方は、まだ若いので、これからの人生の方が長いと思います。

俺はもうとっくに人生の折り返しを過ぎて、終活に向けて行動しないと行けないのに、何もできない状態です。
貴方は借金さえなければ、結婚できる状況の様に感じました。

俺は、結婚しなかったんではなく、できなかったのです。

それだけの魅力が俺にはありませんでした。
その差は大きいと思います

No.19 20/09/04 18:27
匿名さん5 

今日はお仕事でしたか?お疲れ様でした。
結婚は相手次第で一か八かだと最近思います。

知り合いで主さんと同世代で下の子供さんがまだ幼稚園の男性がいます、今は離婚に向けて話をしているそうで。
けど、子供さんが一人前になるまで養育費を払わなければならない。まだ15年近くある。
すごく大変ですよね。真面目な男性なので子供さんが巣立つまで再婚しないと思います。
お仕事も有給も取れない仕事場で。大きい会社ではないので、社長が会社を畳んだらどうするのだろ…とご本人には言えないですが、思ってしまいました。

結婚してもそうなる場合もあります。私も色々問題がありますが考えてもしんどいのでとりあえず今の事しか考えていません…。

何が言いたいかというと、人生いつ何がおきるか分からないので気持ちを楽になるようになる位の方が生きやすいかなと思います。
そう考えれないお気持ちもとてもよく分かりますが…。

余計なお世話ならごめんなさい。
とりあえず美味しいもの食べてビール飲んで笑える動画見て❗と考えています。

主さんの気持ちが少しでも軽くなりますように。
死刑執行を待つ…なんて言わないで。主さんは何も悪い事はしてないのですから。

No.20 20/09/04 18:52
お礼

>> 19 ありがとうございます。
こんな自分に親身になって向き合っていただき、本当に嬉しいです。
それだけでも、相談した甲斐がありました。

情けない事ばかり言って申し訳ありません。
最近、仕事以外や休みの日は引きこもってるので、久しぶりに近くのドラッグストアに行きました。

自分の知らない商品や便利グッズなど色々売っててビックリしました。

自分が、不安と恐怖で引きこもってる間に、世間は色々変わってるんだなって実感しました。

No.21 20/09/04 19:15
匿名さん5 

そう言って頂けて良かったです。ありがとうございます。
人は人はです。そりゃ他人が羨ましくなる時もありますが…。

お買い物に行ってたんですね❗便利グッズ?何だろ?どんな物でしたか?

私は連休でして、家事しつつゆっくりもできたのでまた明日から頑張ろうと思います。ほどほどに。
主さんも少し気持ちの変化があったようで良かったです(^^)

  • << 23 トイレにスタンプするだけで便器の汚れを流してくれる物とか、浴槽の排水口のところにシールしとくと、髪の毛をくっつけてくれる物とかです。 きっと昔からあったんだと思いますが、決まったものしか買わないし、探したりしないのですが、世の中便利になってるんだなって思いました。 それと同時に自分の世間知らずを実感しました。

No.22 20/09/04 19:27
お礼

>> 21 トイレにスタンプするだけで便器の汚れを流してくれる物とか、浴槽の排水口のところにシールしとくと、髪の毛をくっつけてくれる物とかです。

きっと昔からあったんだと思いますが、決まったものしか買わないし、探したりしないのですが、世の中便利になってるんだなって思いました。

それと同時に自分の世間知らずを実感しました。

No.23 20/09/04 19:27
お礼

>> 21 そう言って頂けて良かったです。ありがとうございます。 人は人はです。そりゃ他人が羨ましくなる時もありますが…。 お買い物に行ってたん… トイレにスタンプするだけで便器の汚れを流してくれる物とか、浴槽の排水口のところにシールしとくと、髪の毛をくっつけてくれる物とかです。

きっと昔からあったんだと思いますが、決まったものしか買わないし、探したりしないのですが、世の中便利になってるんだなって思いました。

それと同時に自分の世間知らずを実感しました。

No.24 20/09/05 18:57
匿名さん24 

とりあえずちょっとずつでも貯金は頑張りましょうよ!!
私も貯金ありませんが少しでもあると不安がちょっと解消されますよ!

No.25 20/09/05 19:01
お礼

>> 24 ありがとうございます。
給料が下がり本当に生活で精一杯になってしまいました。
最近は、靴や服など生活必需品すら中々買えなくなりました

No.26 20/09/05 23:29
匿名さん5 

夜分にすみません。

トイレのスタンプ、あれは良い香りがしますよ❗何日かしたら取れてきますがトイレの掃除してスタンプして良い匂いがしたらすっきりというか、気持ちがいいですね。

排水溝の髪の毛取りは買ったことないですが100均にもあります。
トイレのスタンプもあるけど、100均のは一回流しただけで取れちゃうのでお金の無駄でした…。
それこそ100均には沢山便利グッズあって楽しいですよ。
主さん行きますか?
私は行ったら買おうと思った物以外の物を何かしら買ってしまいます…。100均あるあるですね。

今日もお疲れ様でした。土曜だったのでお休みでしたかね?
おやすみなさい。

No.27 20/09/06 00:33
お礼

>> 26 100均は混んでるイメージがあるので行かないです。
今日は休みでした。
何もする気がなくいつも何もしないで1日が終わってしまいました。
匿名5さんは、仕事ですか❓
本当に、相手して頂き、ありがとうございます。
本当に嬉しいです
おやすみなさい

No.28 20/09/09 19:47
匿名さん5 

5です。
私はカレンダー通りの休みではないので土日は仕事です。

主さんはカレンダー通りですか?
100均確かに混んでいる時もあるかも…?時間帯や場所によりますかね。

今日はもうお仕事終わりかな。夕飯食べましたか?

No.29 20/09/09 20:18
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

私は独身のほうが、自由だし、思い煩いも無いし楽でいいと思っていますが、あなたはパートナーが欲しければ、行動すればいいのです。

自分磨きも怠らずに。

No.30 20/09/09 20:25
お礼

>> 28 5です。 私はカレンダー通りの休みではないので土日は仕事です。 主さんはカレンダー通りですか? 100均確かに混んでいる時もあるか… ありがとうございます。
5さんが、こんな俺の話を聞いて頂いてるのが、本当に嬉しくて、100均に行ってみました。
普段行かないので、物凄く緊張して茶碗と箸だけ買ってきました。
自分の部屋、テーブルも何も無く、床にトレーやお皿を置いて食べてます。
以前、人に話したら「そんなに、心が貧しくなってるの❓」って言われた事がありました。
普段から床に置いて食べるのが当たり前になってたので、考えた事もありませんでした。
100均に行った時にふと思い出しました。
休みは、繁忙期以外はカレンダー通りです。
仕事終わって動画を見てます。
昔好きだった動画を見る事だけが唯一の救いと言うか、殻に閉じこもる事でしか生きてる感じがしないです。
仕事してるだけが違いで引きこもりと同じです。
5さん、こんな自分の相手をしてくれて本当にありがとうございます。
こんなに嬉しいのは本当に久しぶりです。

No.31 20/09/09 20:33
お礼

>> 29 私は独身のほうが、自由だし、思い煩いも無いし楽でいいと思っていますが、あなたはパートナーが欲しければ、行動すればいいのです。 自分磨き… ありがとうございます。
行動してました。
20代の後半から結婚相談所や飲み会や、仕事先の人の紹介などで、少しでも可能性があれば、よく行ってました。
でも、女性の条件に自分が見合ってないのか、自分の魅力が無い為に1度も上手く行った事がありませんでした

No.32 20/09/09 20:48
匿名さん5 

ごめんなさい。100均で緊張する人って初めて聞いたので少し笑ってしまいました。
けど、行き慣れない場所は緊張しますよね。

私は心が貧しいとは思いません。けど、机があった方が食べやすいですし、床は埃もたちやすかったりするので机があった方がいいとは思います。すぐ買えないのであれば段ボールに家にある布、それか、またになりますが100均にもはぎれみたいな布を売ってますのでそれを掛けてテーブル風でもいいと思います。布かけた方がキレイですしね。
段ボールはスーパーでも貰えますよ。
心が貧しいというのは、人を馬鹿にしたり嫌な心の持ち方の人の事を言うのであって
主さんは違うと思います。

お役に立てたなら良かったです🍀
動画はちなみにどんなのですか?

新しいお箸と食器使うの楽しみですね。
ジムに行くのはお休みの日ですか?

No.33 20/09/09 21:29
お礼

>> 32 ありがとうございます。
100均だけじゃ無いですよ。
コンビニに行くのも緊張します。
いつもそうなんですが、早くこの場から去りたいって気持ちが強くて、じっくり選んだり、探したりが出来ません。
なので、どんなモノが売ってるのかあまり知らないんですよね。

いい歳したオッさんが情けないですよね。


よく見る動画は、昔のプロレスやボクシングです。
昔大好きだったアントニオ猪木の動画を見てます。

子供の頃から成長してないって、俺の人生こうやって現実逃避ばっかだなって反省しながら観てます。
ジムには、休みの日も平日も行ける時は行ってます。
子供の頃から何かスポーツをしてたので、くせになってます。

5さんは、結婚されてる様ですが、結婚できる人、できない人の違いってなんだと思いますか?

結婚どころか恋愛にすら1ミリもかすった事の無い人生なので、その違いがせめて知りたいです。

これだけ生きてきて、1人も付き合っても良いって言ってくれる女性に、出会えなかった人間と何が決定的に違うのか

No.34 20/09/09 21:45
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

そうでしたか。
自己肯定感が低いのではないでしょうか?

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分の長所はアピールし、短所は改めていく。

そうして自信を持つことだと思います。

No.35 20/09/09 21:56
お礼

>> 34 ありがとうございます。
自己肯定感は無いに等しいです。
特に対人間には、全く無いです。
人に好かれた事が全く無く、仕事でも、対人の仕事は外され人と全く関わらない工場の仕事に廻されました。
自分がいなくなっても、何も変わらない。
仮に死んでも喜ぶ人はいても、悲しむ人はいないと思ってます。
ゴキブリと同じ、自分が人間だからゴキブリじゃないだけで、外見が人間なだけで、人から見たらゴキブリと同じ扱いだろうなって思ってます。
50年近く嫌われ続けて、自然とそう思う様になりました

No.36 20/09/10 07:15
匿名さん5 

おはようございます。

主さんは緊張しやすいのですかね。私もそうなのでお気持ちは分かりますよ。
誰にでも性質というか、苦手なものはあると思うので情けないとは思いません。
ただちょっとしんどくないかなとは思いますが…。

ボクシングの動画なんですね!アントニオ猪木さん、あまり詳しくはないのですがお人柄も良かった印象です。亡くなってしまった時はビックリしましたし、世間に馴染みのある方だったのでショックでしたね。
けど、アントニオ猪木さんも一ファンである主さんが今でも動画を見てくれているのは嬉しいと思いますよ。
好きな物とか好みって昔から変わらなかったりしますしね。

結婚はやはり縁かなと思います。知り合いに綺麗な女性がいるのですが独身ですし、また別で、やはりキレイだけどまだ未婚という女性の話を聞いたりもしますし…。

No.37 20/09/10 10:10
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

自分を認めなければ人から認められるはずもありません。

まずは自己肯定を。

No.38 20/09/10 13:41
お礼

>> 36 おはようございます。 主さんは緊張しやすいのですかね。私もそうなのでお気持ちは分かりますよ。 誰にでも性質というか、苦手なものはある… ありがとうございます。
5さんは、今日は仕事ですか?
緊張しやすいと言うか人に慣れてないんです。
5さんの知り合いの綺麗な女性はきっと敢えて結婚しないんだと思います。
自分の様な、結婚できない人間とは大きな差があると思います。

いつも相手をしていただき、感謝してます。

本当にありがとうございます。

No.39 20/09/10 13:42
お礼

>> 37 自分を認めなければ人から認められるはずもありません。 まずは自己肯定を。 ありがとうございます。

自分はこれで良いって思う事ですか?

No.40 20/09/10 15:52
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

長所は認めながら伸ばしていき、短所は改めていく。
そうして成長していって自信をつけていくことですかね。

No.41 20/09/10 17:55
お礼

>> 40 ありがとうございます。
長所が自分では、わからないんですね。
何しろ嫌われ続けてきたので、自分にいい所なんて1つも無いと思ってました。
逆に短所ならたくさん見つける事ができます

No.42 20/09/10 20:00
匿名さん42 ( ♀ )

長所たくさんあるじゃないですか。
レスを読んでキチンとお礼する謙虚さ。
ルーティンを大切に、自己管理されている。
健康の為にジム通いを怠らないのは、忍耐力がある証拠。
少ない情報ですから、たくさんの事はわかりませんが、非常に真面目で、節約家で、身の丈に合う生活が出来る方だと感じます。

しかしながら、違う側面から拝見すると、
ルーティン通りに行かないとパニックになったり、自分が好む事にだけは没頭したり、人混みは緊張する、買い物はいつも決まったものだけ、職場を単純作業に変更された等、失礼ですが若干発達障害があるのではと感じました。

あなたの行動をみて、肯定的に捉えるか、否定的に捉えるかは様々ですが、一度心療内科を受診して気持ちを聞いてもらうと良いと思いますよ。
そしてそれは恥ずかしい事ではありません。
あなたの生きづらいと感じている事柄を、此処ではなくリアルで話すのは大切な事です。

あなたが今のあなたになったのは、あなたが気づかない何かがあったからです。

楽になりますよ。

今までの人生で理不尽に思った事や、辛かった事、何かが足りなかったのか、自分が悪かったのか、うまく行かないのは何故なのか、
このままで良いのか、脱却するにはどうしたら良いのか。

ぶつけてみてください。

恋愛はそれからです。

まだ50歳なら、まだまだ間に合います。

明るい未来が訪れますように。

No.43 20/09/10 20:09
お礼

>> 42 ありがとうございます。
心療内科には、もう何年も通ってます。
仰られた様に、自分でも発達障害を疑って先日の診察の時に問診をしてもらいました。
仰る通りで、自分が毎日同じ事をしてるのが楽と言うか慣れてると言うか、少しでも歯車が狂うと、立て直すのにすごく時間がかかり、次にまた狂ったらどうしよう?って不安になります。

こんな適応できない自分が凄く嫌で、50が目前なのに、周囲のもっと若い世代の人達が当たり前の様に経験してる事を、全く知らない、或いは経験してない事に凄く自己否定してしまいます。

1人でどこでも行けて、何でもできる人が本当に羨ましいです。

No.44 20/09/10 21:24
匿名さん42 ( ♀ )

返信ありがとうございます。

そうでしたか。
心療内科に通われているんですね。
それで少しは楽になっておられるのでしょうか。

1番大切なのは、あなたが生きやすい事だと思います。
自分のルーティンを変えず、淡々と生きる。

仮にですね、恋愛をしたとしましょう。
相手の為に時間を作り、その一挙一動に気持ちが上がったり下がったりする生活を想像してみて下さい。
耐えられますか?


お話を聞いている今、無理だと思います。

恋愛や結婚だけが全てではありませんよ。

ただ、あなたはもう少し踏み出した人生が送られれば良いのにと思います。

そばにいたら、ビールでも飲みながら
話し合えるのにね。

No.45 20/09/11 04:40
お礼

>> 44 ありがとうございます。

心療内科に行っても何も変わりません。

良くなってる印象は無いです。

このまま、確かに何か変わるのはしんどくて辛いと思いますが、このまま何も知らない、無人島にいる様な生活は何とかしたいんです。

貴方が仰られた踏み出した人生って例えばどんな事でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧