注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

30代(♂)会社員です。 足の匂いに悩んでます。靴を履くとすぐ蒸れて臭くなりま…

回答7 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 06:17(更新日時)

30代(♂)会社員です。
足の匂いに悩んでます。靴を履くとすぐ蒸れて臭くなります。
有効な対策はありますか?

タグ

No.3135745 20/09/04 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/04 00:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

足にドライヤー当てたらいいって聞いたことありますね。

No.2 20/09/04 00:47
通りすがりさん2 

仕事に履いていく靴は何足ありますか?

No.3 20/09/04 00:51
匿名さん3 

靴や靴下や石鹸で防臭とか売ってますよ

No.4 20/09/04 01:25
匿名さん4 

靴に雑菌が繁殖してる場合だと、どれだけ足に対策しても意味がありません。履いてすぐに恥ずかしい程臭くなりますよ。

雨の日に中まで濡れたままの靴を放置したりすると本当にどうにもならない程臭くなります。爪先側とか特に。

もしそうなら靴を買い換えるのが手っ取り早いです。
男性会社員さんとの事ですから革靴だと思うんですけど、安くてもダサくても良いのでとにかく蒸れない物にすると良いですよ。
2〜3足用意してローテーションで履くと尚良いです。

今の靴に思い入れがあるなどの理由で買い換えたくない場合、フットクリアという靴用の消臭パウダーを買って試してみてください。

会社では隙を見てデスクの下などでちょくちょく靴を脱いでください。完全に脱ぐのが難しければかかとを外すだけでも蒸れた空気を解放出来ます。

そしてお風呂の際には足の裏と指の間もしっかりと泡を付けて丁寧に洗いましょう。その際足専用石鹸を使えば殺菌効果もありますからニオイ対策に有効です。
朝は靴下履く前にデオナチュレなどの足指用制汗クリームを塗り込むと良いですよ。

No.5 20/09/04 01:50
匿名さん5 

前にどこかで読んだのが、重曹が良いみたいです。
使い方は、あまり覚えてないです。
靴の中に少しふっておいてはどうですか?
足にもふっておくといいかもしれない。
それと、角質が溜まってると臭うらしいので、足の古い皮を取ると良いと思います。
足を漬け込んでおいて、皮がふやけて、ベローと取れるのがあります。値段は千円くらいです。
ドラッグストアーや通販などに売ってます。
皮は、数日かけて取れていき、下から綺麗な皮膚になります。
皮がむけてしまえば本当に綺麗な足になります。旦那の足で実験済みです。
痛みは無いですが、汚い皮が剥けるので、それが見た目が気持ち悪いかもしれません。


No.6 20/09/04 06:05
知りたがりさん6 ( ♀ )

くつの中に10円玉、入れるといいみたいです。

No.7 20/09/04 06:17
匿名さん7 

ミョウバン水めっっっちゃ、ききますよ!
うちの娘、女子なのに…って思ってたら全然臭いしなくなった。
靴を2、3足ローテーションして中にスプレーして天日干し、ミョウバン水に浸けておいてこまめに洗う、帰ってきたら足洗ってスプレーして。
今は臭いしないよ~。
個人差があるかもしれないけど、オススメ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧