注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

うちには子供いません、経済的な理由と義親からみ、旦那マザコンが理由で あま…

回答6 + お礼5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 08:29(更新日時)

うちには子供いません、経済的な理由と義親からみ、旦那マザコンが理由で

あまり義家族かいい家庭とは言えません、

旦那の姉はシングルマザーでお金無いし、悪口ばかりで、
義親は不仲で別居、
旦那は自分の家族はまともだとか、まったく意味不明です、

考え方が合わず
若い時に結婚し、貯金し10年経ち別れたいと話した時がありました、

義家族から気に入らないとか散々言われたからです、

結局別れたくない言われたから、一緒にいます、

私が別れる決意をしたのですが義家族から別れなくてもいい、とか人をバカにしてきたから、
子供もいませんが、居なくてよかったと思う結婚でした、

義親の不仲が理由で別れさせてやるまで言われました。

段々とムカついてきたんですよね、

今は疎遠にしました、義母と怒鳴り合いしたんです、ずっと黙っていた私にも限度があり、

疎遠のままで平和です、

疎遠でいきますが、

良くないかな?付き合う気はありません
そんな人います?多分いないと思いますが、

結婚失敗したかな?

No.3135870 20/09/04 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 09:25
匿名さん1 

子供いないのに、なぜ離婚しないのですか?別れたくないと言われたから?
スレ内容だけ見ると、むしろ離婚しない理由がわかりません。
何だかんだ主さんも旦那さんに依存している部分があるのではないですか?

No.2 20/09/04 09:33
お礼

やはり離婚する方がいい、という考えが一般的だよね、

貯金する為に耐えていた理由あります、

本当、義家族には耐え難い事ばかり、
姑が性格悪さで
嫌でした
疎遠にしましたが、

No.3 20/09/04 09:39
匿名さん3 

別れた方が良かったのに
もったいない

No.4 20/09/04 09:43
お礼

>> 3 私の親から離婚しどうするんだ、と言われて悩み

多少後悔してます
姑は、性格悪さあり、子供いたら付き合いしたくないから

疎遠にし、平和ですが
子供いない事には後悔はありません、
マナーなく、義父も嫌ってる位です、

No.5 20/09/04 09:47
匿名さん5 

疎遠なのはたくさんいますよ、だからいいと思います。
義家族抜きでご主人と2人なら結婚生活はどうですか?
子供はもちたかったなぁとか思いますか?

これからどうするかは今の年齢にもよるかなぁと思います。

No.6 20/09/04 10:18
匿名さん6 

子供もいなくて、貯金もあるんだから、別れたいなら別れればいいじゃないですか⁉︎
分からないな。
義親に言われようと、関係ないんだからあなたの好きにしていいんじゃないですか!

No.7 20/09/04 10:41
匿名さん3 

子供いないならチャンスだし
親がとか
相手の親とか旦那とか
関係ないかな
あなたが継続無理なのに
離婚しないのはあなたが依存してるの?って思っちゃう

別れて自由に働いて
新しい人探す方がよくない?
まわりは関係ないよ

No.8 20/09/04 17:59
匿名さん8 

うちも義両親が原因で子なし夫婦。
「さっさと子供産め」「子育てに失敗した(旦那のとき)から産んだ子供は今度は失敗しないように私たちが育てる」「あんたらは二世帯建ててそのお金を払え。子育ては私たちがしてやるんだから嫁も働け」などと言われ続け、目の前でそんなことを言われたのに旦那は聞こえてないふりをして耐え切れなくなった私が別れを切り出したら旦那は「うちの母親がそんなこと言うわけないだろ!頭おかしいんじゃねぇか!」と私が罵倒された。
それにはさすがにうちの両親が激怒して旦那を説教したら旦那が泣きながら謝ってきて私はほぼ義両親とは疎遠になった。
義母は旦那が義実家に行く度に私の悪口を言ったりして疎遠になった最初の頃こそ旦那も帰ってきてから「お前がうちの両親嫌いなのは勝手だけど、もう少しうちの両親の気持ちも考えてやれよ!」などと言ってきてたけど、義母がどっかでボロを出したみたいである日突然「あの人たちもボケてきてんのかもしれない。お前のことを悪く言う意味がわからない」とか言い出した。
義母が亡くなり、義父は誰にも相手にされないくらいに疎遠になって義実家との関りが皆無になった今では旦那とのケンカもほぼなくなった。
一時は私も主さんみたいに結婚失敗したって思ったけど、義両親さえいなければ平和だし、お互いに自由にしてられる今までの生活を変えるつもりもないからもう子供は望んでいない。

主さんも義母が原因で義母さえ関わらなければ旦那さんと平和にしていられるなら、余程旦那さん本人が嫌で離婚しないと主さんが破綻するわけでもないなら離婚はもう少し考えてもいいんじゃない?
別れないからと言って別に私はそれを主さんが旦那さんに依存してるとは思わないし、義親が原因だとしたら自分たち夫婦としてはいい迷惑って話だと思う。
結婚したってことは所帯を別にしたってことなんだから同居前提でもないんだったら義両親は息子のためって思うんだったら口出ししないでって思ってた。

• << 10 義親の夫婦仲が悪く八つ当たりされてました、専業主婦の姑は離婚されたら生活出来ないから、イライラしていて、私には離婚させてやるばかりでアホらしく、疎遠にしました、 旦那はマザコンでいつも一緒になり、離婚言われてきたから、子供いない事に後悔はなく、 お金のゆとりがあります、 疎遠にして、楽だし、孤独になった姑は自業自得だなと、 多分、孫とたまに遊んだりのんびりした生活を理想としてましたね、 その通りにはいかない 私は疎遠にしたから、 結果が結果になっただけ、 私はそんなに優しい嫁ではないんです、 散々気に食わない言われたけど、 お互い気に入らないのは同じ 口に出すか出さないかです、 過去に何も言わない嫁ね、と言い合いしたかったみたい、 私は常に黙ってました、 馬鹿馬鹿しいので、 私をけなしてきたから 疎遠にしたら楽しいです、
  • << 11 旦那も一緒に離婚するか?言われたから、頭にきて、 自由な生活をする事にました、 子供もいらないし、 自由を手にしました、 人それぞれですが、

No.9 20/09/05 05:23
お礼

>> 8 匿名さん8、私と同じ環境なんでびっくり二世帯住宅ではありませんか、
結婚してから嫌みで二週間で先、朝貯金し離婚しようと決めました。

10年嫌味と離婚させてやる、何百回と言われたから気持ち悪くて、
現実は義親は不仲で姑が家から追い出されました。
かなり謝ったけど、口うるさいから愛想尽かし追い出されました、
そんな姑、孤独になり、いきなり馴れ馴れしいなってきた姑に私は嫌気さし、シカトしました、離婚や嫌味ある人が孤独になり、友達みたくなる対応に腹が立ちました。疎遠しましなが、

No.10 20/09/05 08:28
お礼

>> 8 うちも義両親が原因で子なし夫婦。 「さっさと子供産め」「子育てに失敗した(旦那のとき)から産んだ子供は今度は失敗しないように私たちが育てる… 義親の夫婦仲が悪く八つ当たりされてました、専業主婦の姑は離婚されたら生活出来ないから、イライラしていて、私には離婚させてやるばかりでアホらしく、疎遠にしました、

旦那はマザコンでいつも一緒になり、離婚言われてきたから、子供いない事に後悔はなく、
お金のゆとりがあります、

疎遠にして、楽だし、孤独になった姑は自業自得だなと、
多分、孫とたまに遊んだりのんびりした生活を理想としてましたね、
その通りにはいかない
私は疎遠にしたから、

結果が結果になっただけ、

私はそんなに優しい嫁ではないんです、
散々気に食わない言われたけど、
お互い気に入らないのは同じ
口に出すか出さないかです、

過去に何も言わない嫁ね、と言い合いしたかったみたい、
私は常に黙ってました、
馬鹿馬鹿しいので、

私をけなしてきたから
疎遠にしたら楽しいです、

No.11 20/09/05 08:29
お礼

>> 8 うちも義両親が原因で子なし夫婦。 「さっさと子供産め」「子育てに失敗した(旦那のとき)から産んだ子供は今度は失敗しないように私たちが育てる… 旦那も一緒に離婚するか?言われたから、頭にきて、
自由な生活をする事にました、

子供もいらないし、
自由を手にしました、

人それぞれですが、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する