注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏と合わないから別れたい 大学生です。 長文です。 付き合って1ヶ月…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 04:49(更新日時)

彼氏と合わないから別れたい

大学生です。
長文です。
付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが...テスト期間など色々あったとはいえ、そもそも今まで3回しか会ってません。優しくてLINEの価値観(LINEがあまり好きじゃない)が合うからという理由で付き合ったのですが、正直合わないと思い始めました。私はLINEのやり取りは苦手ですが、寂しがり屋でなるべく彼氏に一緒といたいタイプなのですが、彼氏がたぶんそういうタイプではありません。デートもどこか出かけるしか選択肢がないようで天気によっては延期されるし、家に入れてくれません。私は毎回どこか行かなくても会うだけでいいし、正直毎回出かけるのかなとか思うとしんどいです。話す時も私が内容全部考えて、彼から話してくれることはほとんどありません。一緒にいてつまらないです。とりあえず言いたいのは、価値観が合わないです。LINEも全くしないしたまに会って出かけるだけなんて付き合ってると思えません。
そんな時1ヶ月半LINEしてた男の子に誘われて遊びました。彼はレディーファーストで話してて楽しくて付き合い方の価値観が合う人でした、顔もすごくタイプです。その人と付き合うか付き合わないかは別として、世の中にはもっと合う人がいるのにストレスを感じながら付き合うのがしんどいです。正直もう冷めてます。

ここからが本題なのですが、どうすれば別れられますか?
私は元彼が1人だけいたのですが、別れた時は私から振ったのですが、会う気ないならもういいとLINEで言って既読無視で別れたので、普通の別れ方がわかりません。相手は私が初めて付き合った人なので、絶対面倒なのが目に見えています。
マッチングアプリで出会った同じ大学の相手なので連絡を断絶すれば良い話ですが、面倒なのが共通の友人がいるということです(その友人は私は1、2回会った相手でTwitterとインスタ繋がってるくらいですが、相手とはかなり仲が良いようです)
自分が最低なことはわかっています。
別れるためのアドバイスをください。

No.3136120 20/09/04 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/04 20:53
匿名さん1 

「自分が最低なのはわかってます」って、そんなことないと思いますよ!

まだ大学生なら付き合ってすぐ別れるなんてよくある話じゃないですか。
付き合ってみないとわからない部分があるのは当たり前だし、合わないと思ったらダラダラ付き合うよりさっぱり別れた方がお互いのためだと思います。

別れ方は人それぞれで正解も不正解もないと思いますが、1ヶ月くらいならLINEや電話で伝えてもいいんじゃないでしょうか

No.2 20/09/05 04:49
匿名さん2 

まだ一か月しか経ってないなら、あまり考えずに普通に別れを切り出して大丈夫じゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧