注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私には仲が良く、同じクラブの友達がいるんですが、その子が課金出来ないからお前が課…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 02:08(更新日時)

私には仲が良く、同じクラブの友達がいるんですが、その子が課金出来ないからお前が課金してギフト機能でギフトして!
お金は返すから!
って言われたので仕方なく1500円分の課金カードを買いに行きました。
そしてギフトした次の日、お金は1円も持って来ていなく、返す雰囲気も全くなかったのでお金は?
と聞いてみるとお母さんがお小遣いくれなかったから300円しかない!と言われ、
もともと返してくれる予定の1700円は一向に返される気配もなく3日がたったところです。何度も聞いていますが返してくれ!
と怒っても、
そんなことしたら返さないぞ!
と言われ、こいつのためにやったのに何で自分がこんな思いをしなきゃいけないのか凄く嫌な気持ちになりました。
家に帰ってからお金を取り返す方法を調べましたが、裁判などお金がかかることで1500円のために裁判はお金がかかりすぎると思い、あと1週間待ってみて返って来なかったら、他のお金を返してくれていないと言っている子と一緒に家に行って取り返そうと思っているんですがどうでしょうか?
誰か対処方を教えてください😭

No.3136148 20/09/04 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/04 18:40
通りすがりさん1 

その子の親に言っちゃえ!
電話番号の家場所とかわかるかな?
親が1番効果あり!先生とかに言っちゃうと問題になっちゃうからね😅

No.2 20/09/04 18:45
匿名さん2 

ほんとに、だらしない子ですね。その友達。人の弱みにつけ込んで自分が悪いのにまるで他人事みたいに。返してくれなかったら家に行ってその子の親に伝えるとゆってもいぃとも思います。必ず取り戻して下さい。

No.3 20/09/04 19:17
通りすがりさん3 

でも、いい勉強になったよね。

大人の世界では、「お金を貸す」=「あげる」だから。
自分も70万円ほど「あげた(貸したけど返っては来ない)」よ。

ま、当然そうなることは予想済みだけどね。

No.4 20/09/04 20:10
匿名さん4 

親に言うのが一番効果があるけど、それでも駄目だったら諦めよう。二度と友達にお金は貸しちゃ駄目。

No.5 20/09/08 02:08
匿名さん5 

お金の貸し借りは、余程のことがない限り、しないと決めた方がいいですよ。
困っているから助けたいという気持ちはわかりますが、お金を貸すことで、相手は努力せずに自分の欲しいものが手に入る。これがクセになってしまい、相手は頑張ること・努力することを止めてしまいます。困ったら、優しそうな・助けてくれそうな人に頼む、ということを繰り返すようになります。これでは、相手を助けるのではなく、相手をダメ人間にすることですよね。
自分は、誰に教わった訳でもないですが、人からお金を借りたり、また、人に貸したりしません。絶対に、です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧