注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚前提に付き合って欲しいと彼から言ってきたのに、いざ将来の話をするとはぐらかさ…

回答4 + お礼4 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 10:47(更新日時)

結婚前提に付き合って欲しいと彼から言ってきたのに、いざ将来の話をするとはぐらかされ、煙草を辞めてくれないと無理とか、タンスを最後まで閉め切れなかったり、服がちょっとだけ挟まっても気にしない所をだらしないと指摘されて先延ばしにされました。
やはり色んなネットでも男性が選ばない女のコラムを読んだりしていると、家事ができないとか、カバンの中がぐちゃぐちゃなのに引いたとか、食器をすぐに洗わないとか、シンクや洗面台が水浸し、とか載ってます。
確かに家事ができる家庭的でしっかり者の女性の方が結婚に向いてるのはわかりますが、私は性格的に適当で家庭的でもないので当てはまりませんし、「結婚のイメージが浮かばない」とまで言われた事もあります。
周りは家事が完璧じゃなくても、ずぼらな性格の人でも結婚できているのに、なぜ私は完璧じゃない所が一つでもあるだけでそういう所ではないかと指摘され、改めるように言われ、結婚ができないんだろう?

と、思っていた20代。今は結婚しました。もちろん煙草もやめていないし、タンスに服が挟まっていても、食器をすぐに洗わなくても気にしない、家事も性格もズボラなままです。結婚できるできないって、色々理由をこねて悩んでいましたが結局の所一体なんなのだと思いますか?タイミング?

No.3136154 20/09/04 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 18:49
人生の先輩さん1 

縁とタイミングと運ですよ。
 

No.2 20/09/04 18:49
匿名さん2 

相手が誰でも良いなら結婚はできると思います。でも楽しくない。
好きな人と結婚しようと思うと難しいんじゃないのかな。

No.3 20/09/04 18:51
経験者さん3 

私もタンスに服は挟まってるし食器もすぐ洗わないしズボラですが、今の夫は文句は言いますが何かお互い気が合うところがあって結婚したのですが、タイミングはあるかもしれませんね。
家族からはこんなんなので結婚できないと言われて生きてきたけど、まあ相性とか何を重要と思うかみたいなことがあるんですかね。

No.4 20/09/04 18:58
匿名さん4 

タイミングとか経済的理由とかじゃない?

No.5 20/09/07 10:41
お礼

>> 1 縁とタイミングと運ですよ。   ありがとうございます!運もあるんですか?運がないって、どんな事だろう?出会い自体ないとかですかね?

No.6 20/09/07 10:43
お礼

>> 2 相手が誰でも良いなら結婚はできると思います。でも楽しくない。 好きな人と結婚しようと思うと難しいんじゃないのかな。 目的が結婚であれば、自分を偽って家庭的で尽くせるフリをして男性が助かる事をいっぱいすれば確かにしやすそうですよね。
そう思うと、好き同士でありのままを受け入れあってお互いに結婚するってすごいことですね!

No.7 20/09/07 10:45
お礼

>> 3 私もタンスに服は挟まってるし食器もすぐ洗わないしズボラですが、今の夫は文句は言いますが何かお互い気が合うところがあって結婚したのですが、タイ… ありがとうございます、私も似たような感じです。一時期は「ありのまま受け入れてくれる人って言うけどそんなの探してたら婚期のがすよ」みたいな事も言われた事がありました。でも、取り繕った状態を好きになられ、そのまま結婚して一生取り繕ったままの方がしんどいですよね。

No.8 20/09/07 10:47
お礼

>> 4 タイミングとか経済的理由とかじゃない? 経済的理由は、元彼は大きかったです。希望の企業に就職するタイミングがなくて、その時にたまたま付き合っていた彼女が結婚結婚と迫ると、やはりうまくいかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧