注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

仕事のストレスから体を壊してしまい、しばらく休職しています。 一人暮らしだった…

回答3 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 14:17(更新日時)

仕事のストレスから体を壊してしまい、しばらく休職しています。
一人暮らしだったのですが、事情を知った母親が休みの間は実家にいてもいいと言ってくれたので甘えさせてもらってました。
愚痴を聞いてくれたり食事を作ってくれたり、回復に向けていろいろと協力してくれていたのですが、ある日冗談っぽく「コロナで在宅勤務が続いたから休み癖がついてて行きたくなくなってるんじゃない」というようなことを言われました。
私は仕事は続けたいけどストレスで体がこうなってしまったのだから、休みたくて休んでいるわけじゃないと反論したら冗談だよと言って謝ってくれました。
それからまたそれまで通り過ごしていたのですが、数日後に私がテレビを見て笑っていたら「今はそうやって楽しそうにしてるけど仕事の日になったらまた行きたくないって言うんでしょ」と言われました。
今度も冗談っぽいトーンで言うので悪気はないのは分かっているし、物理的に面倒を見てくれてるのは本当に感謝していますが二度もそんなことを言われて正直かなり傷つきました。
それに対し少しイラついた態度で反論したら、冗談で言ってるしあなたの面倒を見てあげてるのにひどい態度だというようなことを言われ、もうここにいるのは辛いと思いそのまま一人暮らしの家に帰りました。
母親は職場の事情も全て知っているのに、一番信頼していた人にそんなことを言われたら冗談でも精神的にキツかったです。
それから母親からは、あんなに面倒を見ていたのにちょっとのことで怒って家を出た不義理な娘だというメールがきました。
母親に対して失礼な態度をとったことは反省していますが、あまりに思いやりがない発言に心底疲れてしまいました。
でもいい歳してこんなことで喧嘩別れみたいになるのは嫌だし…と悶々としています。

No.3136214 20/09/04 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 20:51
通りすがりさん1 

大丈夫、家族だからわだかまりなくまた笑えると思いますよ。私も母とよく喧嘩しました。他人なら許せないことも家族なら不思議と許せるものです。数年前に亡くなったので、主さんの投稿をみて母の事を思い返していました。

No.2 20/09/04 20:57
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

主さんも辛いだろうけど、母親も先これから心配で不安なのだよ!!
コロナ影響あるにしても、先どうなるかお先真っ暗な時代ですから、
だから、実家にいると余計な小言しか母親は言わない、自分も同じです、

年内はコロナで何の仕事しても動いても大凶と出ているので・・・
残り3ヶ月しっかり静養して来年から良いスタートできるといいね、
自分は毎月3万仕送りしている身、倒れるわけにはいかない~汗



No.3 20/09/04 21:24
匿名さん3 

主さんもピリピリしている(実家に帰った時はナーバスになっていたのではないですか?)文面読むとちょっと些細な事で、つかかってる気がしました。
私も息子の母親ですが、ピリピリしている時って、笑い飛ばせる事でも、カチンと来たり、「大丈夫だよ(母さんは心配しているんだな)」って分かることも、何か悪く取ってしまう・・・とかあると
思います。お母さんなんだから、きっと色々心配して、その事を余りストレートに言いづらかったと
思うんです。私も息子と良く喧嘩しますが(同居しているので)どっちかが先に謝ると、相手も悪かったと謝って来るので、そういうのでどうですか??
あっさり行きましょう。
お母様があまり厳しくない方ならば。

No.4 20/09/05 14:17
お礼

>> 2 主さんも辛いだろうけど、母親も先これから心配で不安なのだよ!! コロナ影響あるにしても、先どうなるかお先真っ暗な時代ですから、 だから、… 大凶と出ているって何のことですか?占いか何かですか?
どうして来年からなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧