注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

学校や地域や職場でニックネームや愛称で呼ばれてますか。 僕は小、中は呼び捨てだ…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

経験者さん( ♂ )
20/09/05 14:22(更新日時)

学校や地域や職場でニックネームや愛称で呼ばれてますか。
僕は小、中は呼び捨てだったけど、県外の入学した高校で「○っちゃん」と呼ばれるようになった(例えば仮名で山田なら「やっちゃん」というふうに)。
クラスの男子A君が入学後しばらくして事前予告なしにいきなり呼んだので、特にこちらは自然な感じで返事した
今まで呼び捨てで呼ばれてたので新鮮だったのを覚えてる
そしたら、同級生、先輩から呼ばれ、後輩からも(特に高三の時は一部の一年生からも)呼ばれるようになった
顔が童顔に見られるのか、「かわいい」と時々言われていた
男子に向かって「かわいい」ってちょっと…
高卒後、大学でも、そう注文(?!)したわけじゃないのに、ある男子に、
「○っちゃんと呼んでいいか」
「高校ン時もそう呼ばれてたからべつにいいよ」
で決まり(?!)、社会人では、入職二年目までは「さん付け」だったが、そのあと入職した7歳上の男性から、自然な感じで「○っちゃん」と呼ばれるようになり、僕が離職するまで続いた
今は転職して、そこではもう呼ばれなくなり、愛称で呼ばれてたのが懐かしい
ニックネームや愛称での想い出やエピソード聞かせて下さい

No.3136588 20/09/05 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/05 12:21
主婦さん1 

愛称で呼ばれると、私も嬉しい。
私は、ハムとか、ミートボールとか、むっしゅ、さかもっちゃん、とかいろんなアダナがありました。
今はもう苗字にサン付けだけです。
寂しい…。

No.2 20/09/05 12:29
アドバイザーさん2 ( ♀ )

私は何かとあだ名つけられますね。

でもつけられない場所だといっこうにつけられないで名字にさんです。

とりあえず

山本さんなら→やまさん、やまちゃん、やまもっちゃん

渡辺さんなら→なべ、なべさん

松本さんなら→まっちゃん、まつもっちゃん

竹内さんなら→たけさん、たけちゃん




鈴木さん佐藤さんくらいメジャーな名字だと、みんな下の名前で呼ぶのが多かったですね。

No.3 20/09/05 14:22
学生さん3 

めちゃくちゃ多種多様の呼び方されましたが…
結局は苗字を弄ったニックネームで定着してますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧