注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

事務経験者の方、情けないですがどうかアドバイスを下さい 求職中の20代後半…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

心配性さん
20/09/05 15:50(更新日時)

事務経験者の方、情けないですがどうかアドバイスを下さい

求職中の20代後半女です。

今までは販売のお仕事をしてきましたが、コロナで仕事を失い現在求職中です。

ふと事務のお仕事に興味を持ち、今まで殆ど扱ってこなかったWordやExcelを勉強し始めました。
(といっても今出来ることはWordでの文章作成、画像添付や簡単な表を作ること。Excelではまだ慣れず多少時間が掛かりますが表作りや計算(+-×÷)やIF関数やVLOOKUP程度です…)

今までの販売では大半がお客様の対応や品の整頓や在庫確認などで電話に出たこともごくわずか。電話対応だったり事務系のお仕事は殆ど関わったことがありません。

今気になっているところがビル管理の11人程の会社(女性が5人とあったのでもしかしたら事務の方の人数なのかな?と考えております)なのですが、ビル管理も調べた程度で殆ど知識もなく、事務経験もなし。
こんな自分でもやっていけるんだろうかと不安になっています。
子供の頃からずっと心配性で、情けない限りなのですが………

事務の内容は難しいでしょうか…?
また上記に書いたExcel、Wordのレベルではまだ応募するのは無理でしょうか…?
教えていただきたいです。
ここまで読んでくださり、有難うございます。

No.3136641 20/09/05 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/05 14:53
OLさん1 

事務でもいろいろあるかと思います。経理を扱うほうなのか、人事や労務を扱う方なのか。とりあえず興味があるなら応募してみては?

No.2 20/09/05 15:04
匿名さん2 

私も販売職から事務に転職しました。年齢もそれくらい。
無理ではないと思います。

No.3 20/09/05 15:50
匿名さん3 

心配するより
まず 面接まで もっていく
ことですね


面接で 色々 聞かれたら
どうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧