注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最近軽いうつ状態になっています。 理由は簡単にいうと周りからバカにされすぎて自…

回答2 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 15:43(更新日時)

最近軽いうつ状態になっています。
理由は簡単にいうと周りからバカにされすぎて自信がなくなったからです。

大学の部活で色々できる憧れの先輩がいるのですがその先輩は結構言い方がきつくこの前仮免落ちたときに、部活休んでまで受けたのになに落ちてるの?あなたは周りのひとも関わってることをしているのだからもっと頑張った方がいいんじゃないの?と言われました。確かにわたしは運転が下手くそです。
でも技能は練習しようがないので前日はシミュレーションをしっかりして筆記の方も効果測定で満点になるまで勉強をしました。
わたしは記憶力が周りより乏しいので人一倍努力したつもりです。
それでこのように言われて私はだめだなと。
最後に先輩からはバカはどうにもならないから勉強しろと言われました。これは先輩なりの応援なんだなと思います。
そのあとも時間たってから先輩から結構叱られて予習もしっかりしてください。で終わりました。
教えてくれるときは言い方がきついですが教えてくれます。しかし専門用語が多過ぎてまだ大学にはいって半年のわたしは専門的なことも習ってなくて何をいってるのかさっぱりです。
少しでも追いつけるようにわからない用語はノートにひらがなで書いて帰ってまとめると必死にしてます。
でもこれはどういうことですかと聞くとこれもわかんないの?というような感じで教えてくるので正直質問するのが怖いです。
矛盾して怒ってくることもあるしどうすればいいかわからなくなりました。
それでいつの間にか自分がネガティブになって自信もなくなり自分はバカだから何もかもできない人間で夢とかどうせ無理だと毎日思うようになってきました。

これは先輩の影響もあると思いますがバイト先でも上のひとからバカにされることも影響しているんだなと思います。
バイト先で上のひとがよく面倒をみてくれるのですが勉強をして単位がとれても単位をとるのは当たり前だからこんなんで必死になるとかバカだなぁと言われ自分はこんなに必死になってるのはおかしいのかと思いました。バカだから仕方がないと言い聞かしましたが。
それで追試になった同級生が同じバイト先にいるのですがその友達は夜遊びが多い子なので過去問をしっかり解いたらいけから頑張りよ!いける!と応援しました。
そしたら隣で聞いてた上のひとがお前そんな簡単にいけるみたいな言い方だけどお前必死に勉強してたやないかと笑われながら言われました。
そんな気持ちで言ったわけではないのに夜遊びしてる同級生をかばってわたしの努力をばかにしてきた言い方が気にくわなくて相当落ち込みました。
それから今回仮免落ちたこともいろんなひとにばらしてバカにしてきます。
今朝もあったときにバカにしてきました。

それで昨日親とLINEしたときにあんたそんなネガティブだったっけ?自分のことバカバカ言い過ぎでしょと言われました。
それを言われたときにトークを見返すと自分の発言がほぼ自分はダメだから。バカだから。だから頑張らないと。という言葉ばっかりでした。

人って褒められないと生きていけない生き物なんだなと思いました。
病んでるわけではないですがもう疲れました。
自分はダメ人間なのでこれからの未来は暗くてばっかだと思います。生きてるのに疲れたというのはこーいうきもちなんだと実感しました。

わたしの考えすぎですかね。

No.3136651 20/09/05 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 15:34
匿名さん1 

その大学はかなり背伸びして入ったの?
周囲とレベルに開きがあるようだけど。

No.2 20/09/05 15:39
お礼

>> 1 いえ!先輩のレベルがずば抜けてるだけです。
わたしが記憶力がなかなか続かないせいで人一倍しないといけない人間なので

No.3 20/09/05 15:43
匿名さん1 

そうですか、では頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧