関連する話題
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ
結婚してる女性は会社で仕事以外とか仕事に関係ない男性にわざわざ愛想振り向いたりしないですよね?上司にお客さんとか仕事以外の男性に愛想ふりまう必要なしだと言われま

今まで営業職をしていたんですが、同じ職場で製造業をする事になり、工場勤務に1年前…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 12:08(更新日時)

今まで営業職をしていたんですが、同じ職場で製造業をする事になり、工場勤務に1年前に異動になりました。

工場勤務と言っても、1人で作業をして、たまにパートさんを1人入れるって規模の仕事です。
定年まで約15年あるんですが、正直言って今の仕事が苦痛でしか無く本当に職場を変われるなら変わりたいぐらいです。

そんな中、今の製造業の仕事を1から教えて頂いた方が、ある地方で1人でこの仕事をされてて、後継者がいないから定年後にこっち来てやらない❓機械とか、全部あげるしお客さんもそのまま渡すから、こっちで住む家だけ探してくれればいいからって毎回連絡したり、されたりする時に話があります。

その方は今の自分の仕事量な倍近くこなしてて、夜中でも休みでも関係なく、ほぼ年中無休で仕事してる様です。

自分は絶対にやりたくなく、定年後に1人で知らない所に行く事や今の量の仕事でも苦痛になってるのに、倍近い仕事、それも休みなしなんて絶対にメンタルがやられるのが想像つくので断ってるんですが、定年後に仕事が、あれば良いけど、無かったら辛いよ。
それならなれてるこの仕事をしてこっち来たら良いじゃんって言われます。
皆さんなら行きますか❓それとも断りますか❓


No.3137054 20/09/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 01:41
匿名さん1 

場所にもよるけど定年云々言わず自分なら直ぐに行く。
雇われは安泰(コロナ禍ではそうとも限らないが)だけど、安い決まった給料でこき使われる。
自営なら働いた分全てが自分のものになる。
ブーブー言って仕事するより楽しく仕事した方が何倍も楽しいしやりがいがある。
仕事のノウハウもそうだが営業、経営のノウハウも教わらないと失敗する。

No.2 20/09/06 12:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
あなたの様に思えるのが羨ましいです。
正直言って断る気持ちがかなり強いんですが、独身、孤独死決定で貯金無しの身なので、定年後どうしよう❓って気持ちが強いです。
ただ、実家に親が住んでいて、定年後は実家に戻るつもりなので、住むところの心配は無いかな❓って思ってるんですが、定年後の仕事の心配はあります。

誘われてるのを受ければ、定年後も仕事には困らないと思いますが、その忙しさに自分がついていけないのが想像できるので不安と言うか恐怖しかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧