注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

友達関係で悩んでます。 私は地元が悪すぎて私自身も真面目な方じゃなかったんで友…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 03:13(更新日時)

友達関係で悩んでます。
私は地元が悪すぎて私自身も真面目な方じゃなかったんで友達も先輩もそんな感じの子たちと仲良くて地元の中学校に進学したら警察沙汰になりかねないと親に中学校で受験させられて私立の中高一貫校に行ったんで地元の友達は小学校まで一緒だったんですけど、やっぱり中学校に入ったら小学校の時と違って人脈広がったりとか恋愛とかで地元の友達は同じ中学校の子同士で遊ぶようになったりで疎遠になってしまって、当時まだガラケーの時代でSNSとかもなくメールだったのでアドレス変更とかで連絡先送られて来なかったりとかで切れちゃって連絡とったり遊んだりできる地元の友達が1人もいない状態なんですけど、

当時は地元の子たちと切れても今の中学校の友達がいるからと思って気にしてなかったんですけど高校卒業して中高6年間一緒だった友達も最初は定期的に集まったり連絡取ったりしてたんですけどSNSのアカウント変えてもフォローされなかったりで切れることが多くなってまだ繋がってる子のSNSとか見る限りでは中高時代の友達は何人かで定期的に集まったりしてるみたいなんですけど私は呼ばれなくて環境が変わるとどうしても友達と疎遠になってしまって悩んでます。

相手から連絡待ってるだけじゃダメだって思って自分から友達に連絡したんですけど、シフト出たら連絡すると言われてそれっきりとかが2〜3度あって相手はもう私とは仲良くする気ないんだなって思ったりしてます。
環境が変わっても仲良くし続けられる人たちと環境が変わったら疎遠になっちゃう人たちの違いってなんだと思いますか??
考えすぎて今すごく悩んでます

No.3137084 20/09/06 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/06 03:13
匿名さん1 

私も同じようなことがありました。

環境が変わると交友関係が変わることは、よくあります。でも悲しいですよね…。
対処法としては、切れてしまう友達はその程度だったと思って割り切るようにして、今も続いてる友達だけを大切にしています。言い方アレだけど、私のことを大切してくれない相手なら、こっちも大切にしなくていいや!って思うようにしてます。

私もしばらく悩んでたけど、上記のように考えるようにしたら、だいぶ気が楽になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧