関連する話題
私は落ちこぼれ、負け組ですか?周りの人にどう思われますか? 閲覧ありがとうございます。 小さい頃から頭が非常によく、小さな町出身でありながら、県内で

長文失礼します。 就活と大学生活についての相談です。 春から大学2年生に…

回答0 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 21:48(更新日時)

長文失礼します。
就活と大学生活についての相談です。

春から大学2年生になる者です。
来年から就活が始まるので、今のうちに資格を取っておこうと考えています。今持ってる資格が、英検2級と運転免許証だけです。ネットなどで調べたところ、汎用性が高い資格として、簿記とFPがあげられてました。就活で使えるのは2級からと書いてあったのですが、どちらが簡単ですか?

また、大学1年生の時にサークルに入っていたのですが、あまり馴染めず辞めてしまったので、2年生からサークルに入ろうと思っています。いろんな人と関わりたいので、インカレサークルを検討しています。就活で話せると思い、ボランティアサークルなんかを検討しているのですが、人脈を作れて楽しいサークルみたいなものはありますか?
インスタやツイッターなどで調べても、安全なサークルなのか分からないです。
本当は、NPO法人みたいなところがやってる所に入るのがいいと思うのですが、調べても出てきません。

No.4011846 24/03/23 21:48(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧