注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

定時制の高校に通っている高校3年生です。 コンビニのアルバイトを辞めるか辞めな…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

学生さん
20/09/06 19:55(更新日時)

定時制の高校に通っている高校3年生です。
コンビニのアルバイトを辞めるか辞めないかで迷っています。

アルバイトを辞めたい理由は、
まずは、朝早いのが辛いです。
朝起きるのが苦手すぎて今まで5回ほど無断欠勤をしています。申し訳なさ過ぎて罪悪感で死にそうです。

次に、働ける時間が短く最低賃金で、お金が稼げないからです。月に2万円くらいしか貰えません。
それならいっそ他のところで6時間の週4勤務をしたいなと思いました。
将来の為にお金を貯めたいとも思っています。

ただ、アルバイトの時間帯が朝7時や8時からなのはともかく、仕事内容がすごく楽ではあります。
そして今はコロナの影響で仕事が殆どないので、コンビニを辞めてしまうと他では中々働けないのではないかと思って不安です。

そして辞めるのを迷っている一番の理由は、今ここで辞めてしまったら、後々社会に出たときにすぐ辞める癖がついてしまうのかなと思ったりしています。それがとても心配です。

こうした理由で、辞めるか辞めないか本当に迷っています。親に相談しても、辞めたら?しか言ってくれないので話になりませんでした。

どうすればいいのかわからなくて困ってます。なにか助言などがあれば是非お願いします。よろしくお願いします。

No.3137138 20/09/06 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/06 07:25
匿名さん1 

辞めるメリットとデメリットと辞めないメリットとデメリットを羅列して考えてみるのがいいと思いますよ。

No.2 20/09/06 07:29
匿名さん2 

私も主さんと全く同じ状況にあって、8時から出勤だけど、6時間を昼からだと高校間に合わなくない…?

No.3 20/09/06 08:01
匿名さん3 

心配していることも分かりますけれど、必要だと思った時にスパッと辞める決断力も大切ですよ?

とりあえず朝7時のために5時や6時起きなのだとしたら、前日は大袈裟に8時や7時には布団に入るようにして、起きたい時間の1時間前にアラームをセットしてみると、少しは良くなると思いますよ。
慣れてから普通の時間に寝たり鳴らしたりするようにすれば良い。

で、私のオススメは働きながら次のバイトを探して、採用が決まったら辞めることです。

No.4 20/09/06 19:55
匿名さん4 

辞めるデメリットのほうが今の時点では多いので続けることにしました。
とりあえず匿名さん3の言うように、働きながら次のバイトを探して採用してもらえたら辞める、という感じにします。

朝7時や8時などは中々起きれませんが、9時や10時からの勤務なら大丈夫なので、その時間帯なら、と思っています。
お互い大変だと思いますが頑張りましょう。

皆さん回答ありがとうございました。
とても助かりました、頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧