注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

かなり不愉快な質問です。長文です。 このような状況で子供を出産したい、または出…

回答18 + お礼6 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
20/09/07 10:41(更新日時)

かなり不愉快な質問です。長文です。
このような状況で子供を出産したい、または出産できると思いますか?
私25 彼28歳

・彼が留学中。卒業まであと2年ほど。帰国中に妊娠発覚しました。
・彼は留学を辞めるつもりは一切なし。
・結婚は卒業してから。それまで婚約。
・妊娠中のわたしや赤ちゃんに対しての興味や身体の気遣いがない。
・少し差別的な言い方になってしまうと彼は帰化済みの在日コリアンの家族のため家族親戚の結束力が強い。親の言うことは絶対。
・嫁のことは二の次の次で奴隷扱いにされそう。彼親は息子と孫のことだけしか考えてない。
・彼の元々の性格は、言ってることに一貫性がなく、自分中心に物事を考え進める。
・妊娠中になんで避妊しなかっんだと言われたり、全く喜ばないから冷めた、堕すなら別れると一方的に責められて逃げられそうになる。

彼の提案は
・留学中はどちらかの実家で私が育てる。生活費は彼の親が負担。
・わたしもワーホリに行く夢があったため、彼が帰国後子供を置いてワーホリに行く。その間は彼一人で子育てする。
・彼の留学先について行って現地で出産。わたしは言語がわかりません。
・お互い留学ワーホリをしてその間、里親に出す。


今となっては大変手遅れな質問だとわかっております。
最終的には彼に同意を得て中絶という選択をしてしまいました…。最後に会って同意を得たときは別れると言ってたものの、やっぱり関係は続けたいと言われました。
ですがその後、連絡はほぼなく同意書サインは郵送でやり取りし手術の日は迎えに来ない、連絡も完全になくなり最終的にLINEブロックされて会う気も連絡する気もないと一方的に振られました。
妊娠したと報告したときすごい喜んで産んでほしい、産んでほしいと号泣して言ってはきたものの、彼の学業がまだ残っていること、わたしもワーホリに行く夢があったこと、養えるような彼の行動力と育てられる環境がなく不安でいっぱいになりほんとに人として最低ですが赤ちゃんを産みたい!!と自分からは言えませんでした…。わたし自身も大好きな彼との間に授かりとても嬉しかったのはあったのですが、
意地でも赤ちゃんを産めばよかったのでしょうか。
彼に産む決断ができなくて申し訳なかったと今更ながら謝りたい思いです。

この状況でも避妊しなかったのはお互いの責任です。わたしも避妊をしない彼に身体を委ねてしまったのは自分の責任だと充分承知しています。
誹謗中傷はどうかおやめください。


20/09/06 12:04 追記
皆さんありがとうございます。おっしゃる通り本当に馬鹿でした。今後母親になる資格なんかありません。供養もしており一生赤ちゃんのことを背負います。もし産んでいたらワーホリは行くつもりはなかったです。彼は夢も子供も取ろうとしてました。わたしは彼の提案に最後まで納得いかず子供のことを考えたら絶対に不幸にさせると思いました。婚約はわたしが出産になかなか決断しなかったためあとで考えようと話を置いていました。

No.3137221 20/09/06 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 20/09/06 12:35
お礼

>> 1 無責任だと思います。 子供の命を軽視しないで下さい。 回答ありがとうございます。
本当にその通りです。本当に人として最低なことをしたと思います。

No.15 20/09/06 12:37
お礼

>> 3 馬鹿でしたね。 大変でしたね。 過ぎたものはどうしようもありません。 正直、私もその状況は中絶を勧めただろうなと思います。 … 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。本当に馬鹿です。
赤ちゃんのことは一生忘れません。

No.16 20/09/06 12:42
お礼

>> 4 まず、それだけ食い違いのある彼と、なぜ婚約したのでしょうか。 また、今回のことがなかったとして、彼と結婚生活を続けていけると思いますか? … 回答ありがとうございます。
妊娠を期に婚約しようと言われました。
確かにこのまま結婚しても離婚してたかと思います。
婚約は手術のまえに一旦話を置いていたため完全に婚約はしてませんでした。
慰謝料も難しいと思いました。

子供のことは一生忘れません。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.17 20/09/06 15:42
お礼

>> 5 正しいのはAの考え方であると言い方は出来るけどスレ主さんはそれを色んな事を考えて、それを選択しなかったんだからそれは責められないよね。 … 回答ありがとうございます。

はい。この状況で産んだあとの子供のことなども考えておりました。

堕した罪悪感によってこうすべきだったのかと今となっては無駄な考えをしてしまいました。赤ちゃんのことは今後も供養し続けて背負っていくつもりです。

No.18 20/09/06 15:44
お礼

>> 6 もうやってしまったんですね、 赤ちゃんかわいそう 主さんたちは。。本当に酷いし最低 自分の赤ちゃん殺しておきながら、中傷は… 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。お互い幼稚です。

ただわたしは堕したくて中絶したわけではないのが事実です。

No.19 20/09/06 15:57
お礼

>> 7 あなたも彼も、したいことがあるのに子どもを作ってしまったことがそもそもの間違いです。 彼の態度はたしかにあり得ませんが、あなたもあなたで育… 回答ありがとうございます。
この状況で子供を作ってしまったのは本当にお互いの責任です。彼は最後まで責任は取ってもらえませんでしたが。

そのような制度があることもしっかり調べるべきでした。
シングルマザーも考えましたが、私の親が反対し私も育てていく自信は正直ありませんでした。
ワーホリは諦めるつもりでいました。
ですが彼は夢も子供も諦めたくないと言われて、わたしは納得出来ませんでした。

逃げられてしまうってほんとに悔しいですね。彼の言葉を信じていたのも本当に馬鹿でした。
赤ちゃんのことは一生償っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧