注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

車同士の追突事故で、 追突された側なのですが ものすごい衝撃をうけたものの …

回答13 + お礼10 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 13:42(更新日時)

車同士の追突事故で、
追突された側なのですが
ものすごい衝撃をうけたものの
その場では怪我はなかったので
警察にも相手にも大丈夫とは伝えていて
相手の保険会社には病院行って
なにもないか確認には行く予定と
伝えたのですが、不都合あるのでしょうか?

普通はなにもなければ行かないものですか?
相手の保険会社から相手に連絡が行き、
私に直接連絡がきて、病院行くって聞いたけど?!
と驚いていたようなので、
念のためにです、とは伝えたのですが
その場で伝えたなかったからか
焦っていたようなので、みんな一応は
行くものではないのかな?と思ったのですが
世間一般どうなのでしょうか。

事故でと言い切れないのですが腰の痛みは
事故後少しだけあります。
日にち薬で治りそうな我慢できる痛みですが。

No.3137246 20/09/06 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 12:11
匿名さん1 

いやいや(笑)

事故したら病院行きましょう。
必ず、即日です。
これ常識。
免許取る時の講習でも習います。

No.2 20/09/06 12:11
匿名さん2 

その場では大丈夫でも後日後遺症が出たってよく聞きますよ。
追突された側なんですから、相手の事情優先しすぎたら後々トラブルになりますよ。
お大事に。

No.3 20/09/06 12:12
匿名さん3 

後で体のどこかに痛みが出る場合もあります。
事故直後は興奮していて麻痺している事が多いもの。

特に首のむち打ちは後で出たりするので
チェックは必要です。

何も後遺症がない事を確認するだけでも
その後の安心感は違うと思いますよ。

No.4 20/09/06 12:13
匿名さん4 

病院には、必ず行った方がいいですよ。
むち打ちとか、あとから、痛みが出たりするから、それで通院することになったりするし。

知り合いは、その場では怪我もなかったけど、あとから、首や肩の痛みがでて、一ヶ月ぐらい整体に通ってたから。

No.5 20/09/06 12:14
匿名さん5 

我慢できる痛みだからといって、放っておけばいいわけではありません
放っておけば治るものなのか治療が必要なのかは、医師に診断してもらう必要があります

No.6 20/09/06 12:15
匿名さん6 

あまり大丈夫と言わないほうがよかったと思います
わからないことはわからないと言っておかないと。
頸椎捻挫などで向こうからの請求はこないと安心して思い込んでしまうので。
車はどうなってしまったのですか。

No.7 20/09/06 12:20
匿名さん7 

物件事故処理になるか人身事故処理になるかで、運転免許の点数が違うから相手は焦ったのでは?

No.8 20/09/06 12:56
通りすがり ( YMNTCd )

前者さんの言う通り、
物損事故で処理するつもりが
主さんが病院にかかる為
人身事故に必ずなるので嫌なのでしょうね。
病院は事故したその日、遅くてもその次の日には行くものです。
相手の保険会社にどこの病院にかかるから連絡を入れといてと頼むと治療費も払わずに済みます。
自由診療、自費診療ですので、
レントゲンの枚数や警察署に提出する診断書も必要になると思うので1万〜3万近くします。薬局にも連絡いれてもらえるとそこでの治療費も払わずに済みます。
多くの場合、事故当日以降に症状が出ますので何ともなくても病院にかかり、痛くなればその都度病院に行ってくださいね。
お大事に。

No.9 20/09/06 12:59
匿名さん9 

事故の痛みは後から来るのは常識だから、相手がびっくりしても保険会社は慣れっこです。
我慢できる痛みでも、新しくでた痛みなら事故によるものだし、消失するまで1ヶ月以上かかりますから、しばらく通院してください。

No.10 20/09/06 13:00
悩める子羊さん10 ( ♀ )

日にち薬なんて、余り安易に考えないでね。

あばら骨はガラスの様に脆い…

私は、1ヶ月経ってから肋辺りに凄い痛みが出て来た。
その前は、追突の影響で首が痛かったけど、肋骨の痛みは、何か違和感❓程度で放置していたら、首の痛みが緩和されはじめたら肋が~❗
2ヶ所も痛い所が有ると、どうも人間は痛みの強い方を脳が痛みをブロックしてたみたいで…
肋骨にヒビが入って居たけど、事故から1ヶ月も経ってたから、事故でヒビが入ったと認められなかった。
ヤブ医者が言うには、寝ていてヒビが入ったってよ❗
まだまだ、骨粗鬆症になる様な年齢ではないのに…???だよ。
寝ていてなるか!?だよ…
そう言う事が有るので、腰もですが肋骨は絶対に調べて貰って下さいね。
事故から二週間前後位迄が事故が原因と認められる範囲となりますから、絶対に調べて貰って下さいね。
もしも、事故の可能性が高ければ保険でカバー出来ますからね。

No.11 20/09/06 13:51
お礼

>> 1 いやいや(笑) 事故したら病院行きましょう。 必ず、即日です。 これ常識。 免許取る時の講習でも習います。 昨日の夕方の事故だったので月曜日の朝イチ行こうと思っています。ありがとうございます!

No.12 20/09/06 13:53
お礼

>> 2 その場では大丈夫でも後日後遺症が出たってよく聞きますよ。 追突された側なんですから、相手の事情優先しすぎたら後々トラブルになりますよ。 … 当たり前にみんな行くものかな?と思ったので相手の反応に、え?!と思ってしまいました…病院行くことにします。ありがとうございます。

No.13 20/09/06 13:54
お礼

>> 3 後で体のどこかに痛みが出る場合もあります。 事故直後は興奮していて麻痺している事が多いもの。 特に首のむち打ちは後で出たりするので … その場は相手は同乗者がいたのですが、私は一人で初めての事故で焦っていて気もはっていました…安心したいので病院行くことにします。ありがとうございます。

No.14 20/09/06 13:56
お礼

>> 4 病院には、必ず行った方がいいですよ。 むち打ちとか、あとから、痛みが出たりするから、それで通院することになったりするし。 知り合いは… あとから出てくると言いますよね…昨日の夕方の事故だったので月曜日朝イチで行こうと思います。ありがとうございます。

No.15 20/09/06 13:56
お礼

>> 5 我慢できる痛みだからといって、放っておけばいいわけではありません 放っておけば治るものなのか治療が必要なのかは、医師に診断してもらう必要が… 診断してもらうことはおかしいことではありませんよね…その場で大丈夫と言ったくせに、と思われたのかもしれないです。ありがとうございます。

No.16 20/09/06 13:59
お礼

>> 6 あまり大丈夫と言わないほうがよかったと思います わからないことはわからないと言っておかないと。 頸椎捻挫などで向こうからの請求はこないと… 車は後ろのトランクがへこんであかなくなってしまっています…走行自体に問題はないのですが見た目もすごいので、今日修理に持って行く予定です。明日朝イチで病院にもいこうとおもいます。ありがとうございます。

No.17 20/09/06 14:01
お礼

>> 7 物件事故処理になるか人身事故処理になるかで、運転免許の点数が違うから相手は焦ったのでは? ありがとうございます。
警察には病院に行くか?とかは聞かれなかったので、その場で怪我は大丈夫(救急車は必要ない)と伝えたのですが、後日私が病院に行くことで警察でも人身事故になるのでしょうか?帰り際に点数とかは大丈夫ですよ、と確かに警察官が言っていました。

No.18 20/09/06 14:04
お礼

>> 8 前者さんの言う通り、 物損事故で処理するつもりが 主さんが病院にかかる為 人身事故に必ずなるので嫌なのでしょうね。 病院は事故したそ… 警察の人はその場で点数とかはかわらないから大丈夫ですよ、と帰り際に聞いていないけど言われたのですが、私が病院に行くことで人身事故になってしまうんですね。昨日の夕方だったので、月曜日朝イチで病院に行く予定です。土日なのでお互いの保険会社も受付のみで月曜日担当者からまた改めて、という風に言われたので病院で支払いが必要になったら領収書をもらっておくことにします。ありがとうございます。

No.19 20/09/06 14:05
お礼

>> 9 事故の痛みは後から来るのは常識だから、相手がびっくりしても保険会社は慣れっこです。 我慢できる痛みでも、新しくでた痛みなら事故によるものだ… 事故2.3時間後の保険会社の電話で病院に行くと伝えたので、遅かった訳ではないと思ったのですが、相手の反応がどうも謎で…
ありがとうございます。病院行くことにします。

No.20 20/09/06 14:08
お礼

>> 10 日にち薬なんて、余り安易に考えないでね。 あばら骨はガラスの様に脆い… 私は、1ヶ月経ってから肋辺りに凄い痛みが出て来た。 そ… 1ヶ月経って出てくる痛みもあるのですね…しかもヒビが入っていたなんで…寝ていたヒビが入るなんてそんなの言われても納得いきませんよね。行く時期も病院選びも大事ですね…昨日の夕方の事故だったので明日の朝イチには行こうと思っています。ありがとうございます。

No.21 20/09/06 14:12
匿名さん21 

人身事故の扱いについてですが、私が警察から聞いた話だと病院に行った診断書を警察に提出することで人身事故の扱いになるとの事でした。
ただ主さんは事故に巻き込まれた側になるので、点数等関係してくるのは相手側になります。

No.23 20/09/07 13:42
匿名さん23 

私もその場では大丈夫と救急車呼びませんでしたが、次の日から動けなくなりましたよ。
そして随分長い間動けませんでした。
その場では体が硬直して、痛みが出ないこともあるそうです。
なので、何があっても救急車で病院に行ったほうがいいそうです。
ちなみに自家用車ではなく、救急車で病院に運ばれたかどうかでも保険の降りる額の基準があるそうです。
後から知りましたが、相手の方がそれを知っていた様子でしたが、知り合いだと信用してしまって、自家用車で病院に連れて行かれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧