関連する話題
息子はもう どうにもならないのでしょうか? 息子は50代で障害者です 精神と知的と発達障害を持っています 大学までは普通学級で過ごさせていました
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると
義母からのプレゼントが、正直うれしくありません。理由は、言葉の端々に恩着せがましさを感じるからです。 「これすっごくかわいいでしょ!?何軒もお店回って、あーで

カップラーメン好きの妻。 料理が苦手な訳でも嫌いな訳でもなく、普通に作って…

回答5 + お礼5 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 19:27(更新日時)


カップラーメン好きの妻。

料理が苦手な訳でも嫌いな訳でもなく、普通に作ってくれます。作るメニューは野菜中心ガッツリ系で、なんの文句もありません。
ですが、僕が手料理を食べてる横でカップラーメン食べます。仕事で疲れてると特にです。塩辛いものが食べたくなるんでしょうか?
お菓子とかアイスとかも好きなんですよね。
そのわりに、痩せてて不思議に思う、、、。

また、オシャレなお店に行こうと提案すると、飲まないクセに居酒屋でいいとか、家で食べたいと言います。僕は楽でいいですけど、女の人ってオシャレなお店好きなんじゃないのか?と、、、。


みなさん、どうですか?
そんなもんですか?


No.3137433 20/09/06 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 17:04
主婦さん1 

私も同じようなもんかも。子供や旦那にはしっかり作るけど、自分の分はカップ麺とかでいいや~って感じ。おしゃれな店より、気楽な店のほうが好きです。

No.2 20/09/06 17:13
匿名さん2 

自分の料理だと飽きたりするんですよ
毎日作ってるし、食べる前から味はもう判ってるしね
主さんもたまには奥さんのために作ったりしてますか?

No.3 20/09/06 17:18
匿名さん3 ( ♀ )

自分だけ適当なご飯になることはありますけど、カップラーメンはほとんど食べませんね。
我が家は皆食べないです。
私はおしゃれなお店の方が好きです。
居酒屋は喫煙する人がいるので、苦手なので。
あと、痩せてるから健康とは限らないですよ。
食生活は大事なのでインスタントはほどほどにした方がいいですよ!

No.4 20/09/06 17:20
お礼

>> 1 私も同じようなもんかも。子供や旦那にはしっかり作るけど、自分の分はカップ麺とかでいいや~って感じ。おしゃれな店より、気楽な店のほうが好きです…
そうなんですね。
やっぱり好みとかもあるんですかね。
カップラーメンも美味しいすよね。

No.5 20/09/06 17:25
お礼

>> 2 自分の料理だと飽きたりするんですよ 毎日作ってるし、食べる前から味はもう判ってるしね 主さんもたまには奥さんのために作ったりしてますか?

あまりしてないです。
僕が休みの日とかは買って来たのでいいじゃん、て言って僕が買って来たりはしますけど、、、。

No.6 20/09/06 17:28
匿名さん6 

私もかも

No.7 20/09/06 17:28
通りすがりさん7 

メニューを考える段階で脳内で味わっしまいます。
実際に作る段階で、味見をするので脳内はお腹いっぱいです。

夫、子どもには手作り料理を出しています。
自分は、スーパーの弁当やコンビニご飯です。
仕事の帰りに駅そばを食べることもあります。

学生時代、母が作ってくれた弁当が好きでした。
今日は何かな?とワクワクしながら開ける瞬間が好きでした。
毎朝家族のお弁当を作っています。
自分で弁当を作ると、どんな味のおかずが、どの配置で入っいるか予めわかってしまいます。
だから、自分のお昼も外部調達品です。

おしゃれな店は20代には憧れましたが、今は全然。
家計費から出ると思うともったいなくて楽しめません。

というわけで、奥様の気持ちや行動には納得です。

No.8 20/09/06 17:42
お礼

>> 3 自分だけ適当なご飯になることはありますけど、カップラーメンはほとんど食べませんね。 我が家は皆食べないです。 私はおしゃれなお店の方が好…
ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。
ほどほどにするよう心がけます。

No.9 20/09/06 17:44
お礼

>> 6 私もかも
けっこう同じような方いるんですね。

No.10 20/09/06 17:53
お礼

>> 7 メニューを考える段階で脳内で味わっしまいます。 実際に作る段階で、味見をするので脳内はお腹いっぱいです。 夫、子どもには手作り料理を…

確かに、毎日毎日大変ですよね。献立考えて、その買い物をする、、、僕は絶対無理だなって思います。だから、お弁当買ってきたり、カップラーメンも全然いいと思ってます。
毎日だと嫌ですけど、、、。笑

わくわく感は大事ですね。僕も地味に晩ご飯なにかなぁって楽しみかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧