注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

結婚している40代半ばの男性同僚が、二人きりの時に仕事以外の話を色々話して「うち…

回答5 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

○( ♀ IFYJCd )
20/09/06 18:23(更新日時)

結婚している40代半ばの男性同僚が、二人きりの時に仕事以外の話を色々話して「うち小遣い制じゃないんですよ。車が大好きなんだけど買い換えるにもお金がいるから給料から自分の貯蓄用に通帳作って(作ってることは奥様に内緒らしい)。やっと貯まったけど100万足りないからカミさんに頭下げて。すいませんお金貸して下さい言って。いつ返す言われたから、じゃ1年後返しますって言って。やっと車をかえられる」と話してきました。
聞いてはいけないこと聞いてしまった感覚なんですが、こんな詳細に話すのはどういう状況なんでしょうか?
私は仲良い訳ではないんで、たまたま聞いてくれる人いた、って感じですか?
皆さん同僚とこんな話しますか?

No.3137461 20/09/06 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 17:40
通りすがりさん1 

特に他意はないと思う。話したかった時にたまたま主がいたって感じかな。

No.2 20/09/06 17:46
匿名さん2 

普通にします。

No.3 20/09/06 17:56
匿名さん3 

なんでそんな話はしないされないはず…って思ったの? 逆に不思議。

どういう状況か…?

普通に同僚だけど同僚の中でも割と人として信用されてるので開示の程度が大きい事も割と話してもらえる様になってるだけ…ってだけでは…

じゃあ開示の程度のもっと大きい話をしてもらえてるかというとそうじゃなくて、してもらえてる話もそんなに対してプライバシーの大きい事でもなく…あくまで差し障りのない程度の話しかしてないし。

結婚してる女の人も同じ様にごくプライバシーの程度の高い話を普通にしてるじゃんか。

例えば「うちの子にどうやら好きな子ができたらしくて〜その相手がこんな子でね〜」とか。

主さんの出したお金の話も場合によっちゃそうだけどさ…誰が好きかとかすっごく”プライベートな話”だよね?
特にその当事者のお子さんにとっては。

普通にしてるでしょ? そういう”プライベート性の高い話”も。

なんで「40代の既婚者男性が…」とかになるのか逆に意味が不明…

自分たちはそんなのしてないのに…なんてないはずだよ?

メガネに色がついた偏った捉え方ってあまり良くないんじゃないかな…



No.4 20/09/06 18:07
匿名さん4 

そういう人もいるんじゃないかな
私はしないけど、同僚(女性)は休憩中に隣りにいる人いる人に(自慢話も含め)毎日色んな話してますよ
マシンガントークなので捕まった人は可哀想と思うくらいです笑
その人は話す相手は男でも女でも誰でもいいみたいです

No.5 20/09/06 18:18
匿名さん5 

人んちの、家計の内訳なんて聞きたくないですよね。

No.6 20/09/06 18:23
お礼

自分独身だし家のお金の話とかしてる人いないし、というか職場が職場だけにそんなプライベートを仲良く話す雰囲気じゃないし…って思ったんですが、ちょっと感覚ずれてたんかな…
自分と仲良い人は、たまに子どもの話はしてくれるけど私自身はプライベート話はほぼしません。
どちらがおかしいとも言うつもりありません。ただ、そう普段話さない相手だったから驚いただけなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧