注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

男性は年上女性と付き合っていても、 本音は若い女性と結婚したいですよね? …

回答6 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 14:14(更新日時)

男性は年上女性と付き合っていても、
本音は若い女性と結婚したいですよね?

一生独身かもしれない38歳独身女です。
付き合っている2歳下の彼がいますが、
私は良い年で結婚願望もあり、可能なら出産願望もありますが、
彼に結婚出産願望についての話をしても、彼からこのことを切り出してはくれません。

最近は、仕事場の人が減っていくのもあり、私の仕事負担が増え残業も増え、
毎週末彼と会ってますが、残業続きで
体調が優れず疲れきってしまい、夜早めにホテルに行き、早々に私が横になったりしてしまいます。

彼はテレビを見たりして過ごしてますが、若い女性タレントなどがテレビに出てくると
「この人好きなんだよね」「この人は最近出ないけどずっと好きだったんだ」
と20代女性タレント数人の事を好き好きと言っています。

テレビで男性陣が「ここの女性陣の中で誰と結婚したいか?」選ぶ企画などでは、
彼もテレビに参加して「自分はこの女性だな。結婚だったらこの子がいい」
などと言ってきます。

良い、好きと言ってる女性は大抵若くて綺麗だったり可愛い女性ばかりです。

私から結婚についての話を出していたので、あまり自分からまた言うのは抵抗があり、もう控えるようにしてますが、
彼からの発信がないというのは
本音では「若い女性との良い出会いがあったら若い女性と結婚したい」
ですよね?

彼とは付き合ってもうすぐ1年になるので、将来がないなら会ってる意味はないと思い、彼との関係に悩んでしまってますが
彼から「来週末は何時から会える?」や「来月は連休取れそう?」「もし取れなかったら再来月が再再来月に連休取ってどこか行こう」
とやたら会おうと話をしてきます。

No.3137538 20/09/06 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/06 19:38
匿名さん1 

変な彼ですね 2歳しか違わない年下ですか!一般的にもっと離れていても結婚したい、愛してくれる男性はいます。彼が貴方をどのくらい想ってるのか…頼りない気がしますけど。

No.2 20/09/06 19:40
経験者さん2 

男性全般ということではないですが、区切りをつけなければこれがずっと続くと思います。
会おうという話はするけど結婚する気がないんだとしたら見切りをつけてはどうでしょう。
将来がないなら会ってる意味がないとまで思っているなら一度納得がいく話し合いをしたほうが良いです。
奥さんが年上の夫婦は周囲にもいます。

No.3 20/09/06 20:22
匿名さん3 

単にまだ結婚する気がないのでしょう。主さんが意味ないと思うなら別れを覚悟してハッキリさせるしかないと思います。

No.4 20/09/06 22:04
通りすがりさん4 

あなたが年上だから、甘えているのかも。でも彼も36ですよね?結婚を考えるには十分すぎる年齢。
もし勇気があるなら、結婚について真剣に相談してみたらどうかしら。
あなたが好きだけど、結婚で縛られたくない・・程度の気持ちだと、別れることになるかもしれませんが・・・・

No.5 20/09/06 22:58
匿名さん5 

恋愛は妥協の産物です。自分や相手のレベル見て計算して選んでます。そうじゃなければ一部の魅力的な男女に大勢の異性が集まってしまってパートナーできません。

No.6 20/09/07 14:14
匿名さん6 

2才位の差なら年上というか
同級生ですよ
見た目も違和感何にも無い

彼の甘え、年上の貴方に優越感 感じている 

故意に 若く綺麗な女性を指して自然と嫉妬させている

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧