注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんにちは。私(男、27)はあまり恋愛経験が豊富ではなく、女々しいタイプなのか客…

回答8 + お礼8 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 15:57(更新日時)

こんにちは。私(男、27)はあまり恋愛経験が豊富ではなく、女々しいタイプなのか客観的に意見を下さい。

同い年の彼女と付き合って半年になります。彼女は共有の趣味を持つ友達と、男女6人ぐらいでコテージに1泊しに行きました(行くことに対して、行っていいとか聞かれたことはなく、行ってきます、という感じでした。自分は彼女ができてから、彼女以外の人と旅行はしたことがありません。)

既婚者も1人ほどはいるらしいのですが、恐らく男女3-3ぐらいで1つ屋根の下という状況です。このご時世に行くのもどうかと思うのですが、それはさておき、連絡は昼や夜中に景色の写真だけ幾つか送って来たぐらいです。

彼女が旅行中の夜は、酔って夜の行動が大丈夫か不安になったり、1人で悶々としてしまったのですが、この歳のくせに女々しいでしょうか。それとも普通のことでしょうか。

近々会うのですが、夜に誰かと一線を越えるようなことが無かったか勘ぐるようなことを聞いてしまいそうで、自分自身が情けないなあ、と(信頼はしているのですが、どうしても不安に…)。

こういうとき皆さんはどの様に考えていたり、皆さんならどのように感じますか?皆さんの客観的な意見が欲しいです。

No.3137556 20/09/06 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-09-06 20:16
主婦さん6 ( ♀ )

削除投票

彼女のことが心配になったり、嫉妬しそうになったり、何で彼氏が嫌な気持ちになるかも?と考えてくれないんだろう?ってイライラしたり。そういう感情を抱いてしまうのは、割と普通のことで。

ただ、そういう感情をどう自分で消化するか、で大人としてどうかなのか、人間的に未熟なのか、って話だと思う。

勘ぐるような事を彼女に聞いたり
不満をぶつけたりしたら、きっと自分が損するよね。

勘ぐるくらいなら正々堂々と

楽しかったみたいだし、無事に帰ってきてくれて良かった!これからも友達と旅行とか遠慮せず遊んできてね。ただ、今回は男がいるみたいだったから、俺も面識ない人達だし、ちょっと心配で嫌だったかな。君が悪いわけではないけどね。

くらいは、言って良い事だと思うよ。

No.4 20-09-06 20:13
通りすがりさん4 ( )

削除投票

私も彼氏が居るのに、いくら他に男女何人か居るとは言え泊まるのは無しです……
そもそももし泊まるなんてこと彼氏に言うのもちょっと言いにくいなと思うし…やっぱり無しですね💦心配かけるかなとも思うし

あと他の方も言っている通り、こんな世の中の状況で行っちゃうんだなぁと思いました。

主さんには悪いですが、彼女さんちょっとあまり深く考えないタイプの方かもしれませんね…………

No.2 20-09-06 20:07
匿名さん2 ( )

削除投票

彼氏がいながら異性と多人数で外泊する時点で冷めますね。何かハプニングはあるでしょうね。
主さんはそれほど気にしてなさそうですが、このご時世に行くのはちょっと無理ですね。
完全になしですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 20:06
お礼

投稿者です。ちなみに彼女と私はお互い社会人でもともと数年前からの友人関係です。

No.3 20/09/06 20:11
お礼

>> 2 ありがとうございます。異性との泊まり旅行は、賛否両論ですよね。個人的にはコテージで1つ屋根の下...っていうのが気になって。学生ならともかく社会人ですし信頼してあげたいのですが、考えすぎなのかなと。彼女に怒ったこととかもないので、行く前に釘を刺したりもできておらず余計に気に...

No.7 20/09/06 20:16
お礼

>> 4 私も彼氏が居るのに、いくら他に男女何人か居るとは言え泊まるのは無しです…… そもそももし泊まるなんてこと彼氏に言うのもちょっと言いにくいな… ありがとうございます!!自分が心配しているのは、どうやら普通のようですね笑 後から言うのは、それこそ女々しいかもしれませんが、嫌だったってことを言わないと同じ繰り返しになると思うので、次に喋るときに伝えてみようかなあ、とちょっと思いました。

No.8 20/09/06 20:18
お礼

>> 5 無しです 貴方の気持ちより行きたい気持ちが勝ったという事で 貴方は彼女にとって1番じゃありません ありがとうございます。言ってほしくないとは言っていないのですが、ちょっと今後のこともあるので、ちゃんと話さないといけないですね...

No.9 20/09/06 20:21
お礼

>> 6 彼女のことが心配になったり、嫉妬しそうになったり、何で彼氏が嫌な気持ちになるかも?と考えてくれないんだろう?ってイライラしたり。そういう感情… ありがとうございます!イヤな気持ちは本当にあります。けどおっしゃる通り、嫌味のように言うと自分が損するだけですよね。

どこの‌‌コテージに行くとかも教えてくれなかったので、「帰ってきてよかった。けどちゃんと教えてくれないと心配で変に考えちゃうから、今度からは教えてね」ってことをちゃんと言って話し合おうと思います。

No.11 20/09/06 20:26
お礼

>> 10 ありがとうございます。まさに的確なご意見だと思います。ただ、こういったことが今後に繰り返されるのは精神的にしんどいので、教えてほしいことはちゃんと教えてね、ってことを言おうか迷っています。言ったら言ったらで、彼女も旅行に行きにくくなると思うのですが縛りすぎたくはないという気持ちもあって、まだ悶々しています笑

No.13 20/09/06 20:58
お礼

>> 12 今の私に刺さる的確なアドバイスありがとうございます。本当に大好きな彼女です。いろいろと皆さんの意見を見て考えたのですが、今後も旅行に行って同じようなことが続くと私が持たないので、事前に話だけは教えてほしいということを伝えます。これがいい様に働くか悪く働くかは分かりませんが(正解もないですし)、自分が彼女を疑いたくないので想いを伝えようと思いました。

No.15 20/09/07 23:29
お礼

>> 14 鋭いご指摘ありがとうございます。確かにその通りですよね。宿泊に否定気味の人が多い気がするのですが、きっと多くの人は変なことになるということを、無駄に考えてすぎている人が多いのですよね、きっと。ただ、誰もが不安になる気持ち、これは何なのだろうなぁ、と>>14さんの書き込みを見て思いました。今後も彼女は旅行に行くと思うのですが、どういう気持ちで待てばいいかよく分からなくなりますね・・心配だけど彼女なら大丈夫だ、と言い聞かせるしかないとは思うのですが・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧