注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

昇進して部下を持つ事になって2年経ちます。 部下に仕事を任せたり、どの仕事…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 13:57(更新日時)

昇進して部下を持つ事になって2年経ちます。

部下に仕事を任せたり、どの仕事を誰に任せるかなどの段取りが組めません。

部下に指示を出したくないと言うか口を聞きたくないって気持ちが全面に出てしまいます。

部下な事を「どうせ俺の言った仕事はやりたくないんだろ❓」とか「俺に指示されるのが嫌なんだろ❓」って思って口を聞きたくないんです。

上司には、降格させて欲しい。
部下達の顔も見たくないし、口も聞きたくない。話もしたくない。って相談した事もあります。

1度部下から「この人の下で仕事したくない。指示を受けたくない。」と上司に相談があったようで、会議をしたと上司から報告がありました。

それを聞いてから、部下達への自分の気持ちの、切り替えができずに、引きずってます。

どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

No.3137656 20/09/06 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 22:29
匿名さん1 

気持ちはわかります。一番大切な事はお互いがリスペクトすることです。部下にもレスペクトをお忘れなく。そこを見抜かれてますよ!

No.2 20/09/07 07:16
匿名さん2 

部署変えを願い出てみるとか?
しかし必ずしも自分に合った人間ばかりではないからね
寧ろ合わない人間の方が多いかもしれないね
やっぱ人間関係って難しい
そこで乗り切る術を身に付けるしかない
こう言う人間にはこう接する とか
部下が上司に相談した事もショックだったと思います。
部下も同じく悩んでいるんですよね
ここは1回話し合ってみればどう?
やはり降格は避けたいですよね。

No.3 20/09/07 13:51
お礼

>> 1 気持ちはわかります。一番大切な事はお互いがリスペクトすることです。部下にもレスペクトをお忘れなく。そこを見抜かれてますよ! ありがとうございます。
リスペクトは、してないですね。
勿論、こっちもされてないのは自覚してます。
仕事さえちゃんとやってくれれば良いのにって思いながら仕事してます。
上司になるには器が小さいですね

No.4 20/09/07 13:57
お礼

>> 2 部署変えを願い出てみるとか? しかし必ずしも自分に合った人間ばかりではないからね 寧ろ合わない人間の方が多いかもしれないね やっぱ人… ありがとうございます。
小さい会社なので、部署などなく、営業も配送も、製造も、事務も全部皆が自分の担当はやってます。
なので、昇進するか降格するかしかないです。

部下達への指示や仕事の段取りなどは、上司がやるようになりました。

自分は、最低限、これとこれだけやってくれれば良いって仕事だけしてます。

会議をして一応、わだかまりは取れた事になってるんですが、自分の気持ちの切り替えができません

余裕の無い時や機嫌の悪い時に、その感情が出てきて、部下を信用できずにいて困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧