注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の親友についての相談です。 高校からの大親友で人生の殆どをこの親友と共に…

回答2 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 05:21(更新日時)

私の親友についての相談です。

高校からの大親友で人生の殆どをこの親友と共にと言って良いほど一緒にいました。
何度か大きな喧嘩をして連絡を取らなくなり仲直りしてまたいつも通りと言う事も何回かあります。

しかしこの前、いきなり何も言わずにLINEもブロック。SNS等もブロックされていました。気になってSMSで理由を聞くと
理由が
とあるゲームアプリを一緒にしていてお互いの旦那共々も含めゲーム仲間になっていました。
すると私の旦那のゲームアプリのフレンド欄バグで何人か消去されると言う事があり、たまたま私の親友の旦那が消されていました。
それに気づいた私の親友が
私に理由も聞かずにブロック。

親友からのSMSの返事で
最近一緒にゲームしていないからって
私の旦那をフレンドから消す事ないでしょ。私だったら絶対に旦那に消させない。貴方達夫婦とはもう関わりたくない。返事もしないで。はっきり言ってもうめんどくさい。と言われてました。

きちんとバグの事を伝えると
やっぱりね!バグと言うと思ったよ。
信じれないと言われました。

まず、それがバグじゃなく
私の旦那が意図的に親友の旦那をフレンドから消したとしても
私がキレられる筋合い無いのでは?と不思議に思いました。
何も理由も聞かずに(まぁ、理由を伝えても信じて貰えなかったのですが、)連絡手段を全てブロックされる意味がわからず、怒りさえ覚えてきました。

以前大喧嘩していた時期があり私と半年間連絡を取らない間、とても心が安らかでざわつきが無かった。とまで言われました。
特に私が何した訳でもなく
ゲームする時や会って遊ぶ時もお互い楽しくワイワイしていたのに。

ホントによくわかりません。
振り回されてる感じが嫌でたまりません。一緒に遊んだ時に親友の方が車を出してくれてその日は楽しく遊んで帰ったあとに私が車出したんだからガソリン代とか駐車場代くらい出すでしょう。みたいな連絡が来たりした事もあります。
いつもありがとうとランチをご馳走したりジュースをご馳走した事は何度もあります。私だったら親友にそこまで気を使わせて遊んで欲しくないなと思っているのですが、私がおかしいんでしょうか?

次にごめんねと連絡が来た時に
どう返事をしようか悩んでいます。

No.3137742 20/09/06 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/09/08 05:21
匿名さん2 

また繋がったら振り回されそうなのでしたら、このまま一旦距離を置いたままでいいのでは?

No.1 20/09/06 23:56
匿名さん1 

もう、切ったらいいと思います。
疲れますね。自分の機嫌や都合で寂しくなったり友達欲しくなったら連絡して、また思い通りならないとキレて。
学生じゃあるまいし。
もう少し、穏やかに、少し嫌な思いをしても少し離れたり心穏やかになってまた遊んだりすればいいものを、
全部言いたいこと吐き出して。

私も友達だったらおかしいことは言ってお互い納得するようにしたいですが、そんな自己中心的な方は切ります。
私は15年友達だった人を切りました。
いつまでも自分の思い通りじゃないと気の済まない人だったから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧