注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ずっと希死念慮と一緒に生きてます。 長文です、読んでただけると嬉しいです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 16:35(更新日時)

ずっと希死念慮と一緒に生きてます。
長文です、読んでただけると嬉しいです。

31歳独身女です。22のときと30歳のときに自殺未遂してます。22歳のときは就職活動、大学の卒業論文等いろいろ重なって人生で自分が何をしたいのか良くわからなくて衝動的に首を吊りました。
ロープの結び方が悪かったのか、自分が暴れたからか床に落ちてて、それを当時の彼氏が見つけて助かりました。

その後は何となくのらりくらりと生きてて、去年転職と妊娠、中絶、彼氏との別れが重なってまた死にたくなって今度は練炭自殺を図り、途中で苦しくなって怖くなってやめました。

一度目の自殺未遂のあとは精神科医にかかりジェイゾロフトを一年ほど服用していましたが今回は特に精神科医にかかってないです。自殺未遂から1年経ちますが、気分の落ち込みが酷くて転職した仕事も辞めてしまいました。今は貯金崩しながら暮らしていますが、就職活動を10連敗くらいしたあたりからもう何もしてないです
毎日ぼーーっと籠もってます。
自殺未遂2回もしてまだ死ねないなんて私は駄目な人間だと毎日思い、どうせまたやっても怖くなって出来ないんだと思うと何もできません。これと言って友達と呼べる人もおらず孤独です。
夢もなく恋人も友人も仕事もなく駄目な人間です。恥ずかしいです。
私はこのまま希死念慮とともに孤独に生きていくのかと思うと絶望します。

変わりたい‥幸せになりたい‥
誰かに必要とされたい‥
もう消えて居なくなりたい‥

No.3137750 20/09/07 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/09/07 16:35
通りすがりさん4 

幸せになったらなったで終わりが怖くなるだろうし
必要とされたって自分より条件いい人間なんていくらでも居るだろうし
消えてなくなっても悲しいくらいで何も誰にも大きくは影響しないだろうね
誰だってそういうものだと思うけど
そこで死ぬこと考える人間は死ぬまでそうだろうから
どうしようもないね
したいようにすればいいけど
他人の所為にだけはしないようにね

No.3 20/09/07 12:44
経験者さん2 ( 20代 ♂ )

愛をたっぷり込めてお主さんを抱きしめたいです。
複数のつらいことが重なることは自分を崩す張本人になるわけですね。
29歳の僕には去年ビットコインの投資失敗(高額借金あり)、職場のパワハラ、体調不良、唯一の友達に裏切られたなどが重なって襲ってきたことで、体的にも精神的にも崩れて、何回も死のうと思うようになりました。
臆病の僕は実際の自殺行為まで実施できませんでした。本気で自殺行為を取ったお主さんに尊敬しています。
死のうとするまでに至るお主さんにとって、少しずつ自信を立て、気力を取り戻して、生きていくのは難しいことじゃないでしょう。
この世に存在すること自体が偉いことだと思いますよ。この偉さは他人に認めてもらう必要がありません。だから、偉い自分を注目しながら生きていこうよ。

ちなみに、恋人ができたお主さんに羨ましいな。借金を全部返済後、僕も恋人を探しに行きます。

No.1 20/09/07 00:23
通りすがりさん1 ( ♀ )

自殺未遂しても死ななかったんだから
まだ生きろという事なんだよ

開き直って、図太く生きようよ

緩く、バイトでも探して
好きな事を探して楽しく生きられる
ように、模索しながらゆっくり
生きようよ。肩肘張らずに。

主さんが誰かを必要としているように
誰かも主さんを必要としているよ

ちゃんと見つけられるように
外に出て、生きてる実感を探して

私は女だけど
主さんをギュッって抱きしめてあげたいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧