注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男性女性問わずに質問です。 離婚してすぐに友達に誰か紹介して!って言う女性が居…

回答10 + お礼10 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 22:41(更新日時)

男性女性問わずに質問です。
離婚してすぐに友達に誰か紹介して!って言う女性が居たら、印象悪いですか?

ちなみに23歳に結婚して間もなく30歳になります。離婚事由は夫婦生活が0だった、夫がアルコール依存だった…と言うところです。

No.3137757 20/09/07 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/07 00:20
匿名さん1 

まあ良くはないですね

No.2 20/09/07 00:21
匿名さん2 

本当に仲良いともだちなら印象悪くないし、幸せになって欲しいので協力します。
でも、大して仲良くない人にそういうの頼まれたら、離婚して間もないのにがっついてるな・・・って印象になるかも。主さんの事情をよく知る、信頼できる人にだけ頼むべきだと思います。

No.3 20/09/07 00:21
通りすがりさん3 

紹介は恋愛相手?再婚相手?

No.4 20/09/07 00:27
匿名さん4 

印象は悪くなりますが自分の好きにして良いと思います。

No.5 20/09/07 00:32
匿名さん5 

子供がいなければ全然いいと思います

No.6 20/09/07 00:33
お礼

>> 1 まあ良くはないですね そうなんですね…離婚してくれなくて時間かかってしまって、子供もいないのに裁判まで持っていかれたので…
別居してからはだいぶ経つのでやっと離婚できて堂々と婚活できるー!って思ったらコロナで…困りました…

No.7 20/09/07 00:37
お礼

>> 2 本当に仲良いともだちなら印象悪くないし、幸せになって欲しいので協力します。 でも、大して仲良くない人にそういうの頼まれたら、離婚して間もな… ありがとうございます。
やはりそうなのですね…じつは説明足らずでしたが別居してからは結構経つんですよね。
でも周りからすると最近離婚したって事しか分からないしやはり印象は良く無いのですね。
本当は婚活パーティーなど利用する予定でしたがコロナのせいで出来ず、リモートだと実家なので難しくて💦
出会いがなくて子供も早く欲しくて焦ってます😖
でもがっつくいてる印象だとできるはずの彼氏も出来ないですよね…

若いうちから性の関係もない人と結婚したのが間違いでした…

No.8 20/09/07 00:41
お礼

>> 3 紹介は恋愛相手?再婚相手? 再婚相手です。
早く子供欲しくて正直焦ってます…
焦りると男性からもよく見えないと思うのですが💦

ルックスにはこだわらず、安心して生活のできる人。優しくて清潔感あって穏やかで面倒見の良いお兄さんがタイプってだけです。

二人でなんでも協力しあえる心の通う人が居ないかな…ってだけですが、それが難しいんですよね(汗

No.9 20/09/07 00:42
お礼

>> 4 印象は悪くなりますが自分の好きにして良いと思います。 ありがとうございます。
幸せを掴むために必要な事だとちゃんと思ってから行動してみます!

No.10 20/09/07 00:46
お礼

>> 5 子供がいなければ全然いいと思います 子供は居ない、理想は3人欲しいくらい子供好き、子供をちゃんと育てる準備!と貯金もしてきて手持ち無沙汰の年齢が年齢なので焦ってました💦

もう自分の自由にお金を使う歳じゃない、先を見て行動、これからの未来のためにって思ってきたのに空っぽすぎて…

そう言ってもらえると助かります。

No.11 20/09/07 00:59
通りすがりさん11 

離婚の経緯で、回答が変化しますが。もし主さんの旦那さんが不倫、悪い事した件なら、「紹介して」って言われたら、平気ですが。
主さんが悪いなら、「紹介して」と言われたら、印象悪くなりますよ。

No.12 20/09/07 01:25
匿名さん12 

いや、私はむしろがんばってほしい派です!!

確かに、がっついてる姿は引いちゃうと思われますけど(^_^;)
でも、前向きでよろしい!!と思います。

婚活サイトなど利用してるようですが、超性格分析ってアプリ知ってますか?
(このアプリ、息子に教えてもらいました。ただ単に、性格分析を楽しんでいただけなんですけどね(*^^*))
このアプリで性格分析をした後に、希望したい人のみが婚活サイトの方へアクセスするようなんですが、自分の性格を考慮して相手を探すのもアリだな〜画期的かも!?なんて思っていたとこなんです。
調べてみて下さい(*^^*)

ステキな方と出会える事を祈ってます!

No.13 20/09/07 03:39
経験者さん13 

ちゃんと離婚してるんなら問題はないと思います。 人の事は言えないけど、バツニにならないように頑張って下さい。

No.14 20/09/08 22:21
お礼

>> 11 離婚の経緯で、回答が変化しますが。もし主さんの旦那さんが不倫、悪い事した件なら、「紹介して」って言われたら、平気ですが。 主さんが悪いなら… 公では言えない悪いことはありました。
仲のいいお友達には伝えています。
それを分かっている人にだけ、であれば紹介してと言っても良さそうですね。
ありがとうございます(^^)

No.15 20/09/08 22:27
お礼

>> 12 いや、私はむしろがんばってほしい派です!! 確かに、がっついてる姿は引いちゃうと思われますけど(^_^;) でも、前向きでよろしい!… ありがとうございます!
ふつうに結婚して子供を産んで、子育てや親の介護で苦労するならそれは幸せな事だからって気持ちです。

そんな普通の結婚がしたいだけなのに相手の見つけ方が分からず焦ってしまってます😅

「前向き」そう言ってもらえると嬉しいです。
「前向きに、将来をちゃんと考えたら離婚した方がいい」と言われ続け頑張って離婚したのに出会いがなくて悲しくて悲しくて(;o;)

超性格分析ですか?知らないです!それはいいですね❤️楽しく始められてちゃんと探せるなら良さそうですね😊
試しにやってみたいと思います♪

ありがとうございます!
素敵な人と結婚出来るように頑張ります!

No.16 20/09/08 22:30
お礼

>> 13 ちゃんと離婚してるんなら問題はないと思います。 人の事は言えないけど、バツニにならないように頑張って下さい。 ありがとうございます。
そうですね、ワイルドで良さそうと思って結婚し、ワイルドではなくだらしない人でした…。

ちゃんと真面目で優しくて安心できる人を探したいと思います。

No.17 20/09/09 17:45
匿名さん17 

そんな事ないですよ。

No.18 20/09/09 17:50
お礼

>> 17 ありがとうございます。
がっついてるみたいで煙たがられて友達減ったら嫌だからなぁ…って周りに相談できずに居ました💦
そう言ってもらえると勇気がでます。ありがとうございます♪

No.19 20/09/09 19:54
匿名さん17 

>>18

だって急に嫌になって離婚するとは考えづらいでしょう?正式に離婚するまでの間に誰かと付き合いたいと思ったとしてもおかしくないですからね。

女性はどう感じるのか分かりませんが男はそんなに気にしないと思いますよ。

No.20 20/09/09 22:41
お礼

>> 19 >>19
ありがとうございます。
そうですね、悩んで悩んで悩んみました。どうにか2人でうまくやっていこうって努力もしました。
周りに「離婚した方がいい」と言われる度に反抗するように頑張りましたが、色々なものが度重なって「あ、もう一生戻れないな」と確信に至るまでの事があって別居。その後子供も居ないのに裁判まで持ち込むまで嫌がらせのように、長引かされました。

その間にも歳は取るし、20代の内に子供が欲しいな♪って話していたのに、離婚してくれたのは間もなく30歳の時です。
私の夢の邪魔を最後までしようと嫌がらせだったんだと思います。

何度も「この人じゃなかったらとっくに子育てしてた」と思って浮気もしたくなりました。
でも、浮気をして子供ができたら誰が責任をとるのか。1人では育てられないだろう。慰謝料も請求されるだろう。そんな風に子供は作りたくない、子供が可哀想だな。
そう考え我慢しました。

ちゃんと決着が着いて落ち着いてから、やり直そう!って思って離婚出来た時にはコロナ一色で出逢いの場が途絶え(泣)

話しやすい友達から、相談したいと思います。

あまり気にしないという意見もあって安心しました。ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧