関連する話題
好きになった人(34歳)が実の姉(今年37歳)と身体の関係を持つ近親相姦者でした そして姉とは兄弟愛や恋愛感情を超えた深い愛の絆で結ばれていると知ったとし
批判覚悟です。 彼との子を妊娠しました。  産む予定でしたが迷ってます。 彼はまだ大学生で、あと2年卒業までかかります。 これから学費がかか
批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくら…

回答15 + お礼9 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 08:41(更新日時)

削除投票

申し訳ないのですが、どうして男ってこんなにも考えなしなの……?(周りの女性とくらべ)と思います。

女子校育ちであんまり男性と関わらず生きてきました。父は、とても思慮深く、人としても尊敬できる方です。なので、他の男性というものを知らなくて、本当に驚きました。

男って、何も考えてないの……?と。

女性はしっかり考えてる方ばかりで、かつ、父もそうだったため不思議に思わなかったのですが、男性と付き合い、遠恋の末に結婚して同居して尚更思います。

男性批判になってしまっていて、申し訳ないです。気分が悪くなる方もおられるとおもいますが、正直、本当にそう感じてしまうのです。

多分、女性で何も考えずに生きてる方って、苛められても気づかないですし、そのせいで助長することも多々…。なので、ある程度考える癖がついてるのかな?と思います。

それくらい、考え無しの比率に差があるように感じてしまいます……。

受け流せばいいとは思うのですが、考え無し故の発言や行動がどうしても目につくんですよね……。

No.3137803 20/09/07 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 20/09/08 06:07
匿名さん21 

削除投票

男って何も考えてない、
確かに思ったことあります。
主さんが言うように
「子供関連」
ですごく多いと感じます。
子供の話以外では、すごく仕事ができる人が、子供の話になると…
???としか思えないような、不安と心配しかない発言や考え、子供への接し方をしてたり…。
「子供の話」で、、本当に多いと感じます。

No.22 20/09/08 07:12
匿名さん22 

削除投票

それって男のほうが世間が厳しいめだからじゃ? 逆に色々考えている男の場合、今度は優柔不断やら頼りない、女々しい、粘着で頭が固いやら言われますので、批判されたら、どうやっても不回避ですよ。

>女の子なら養育費も払うし別れることになっても親権が欲しい……とのたうち回っています………。ファザコンになって欲しい、甘やかしたい……と言いますが、仮に息子なら何もしない…親権もいらないし養育費も払いたくない、男なら何もしなくても大きくなる、と言ってましたね。


申し訳ないがはっきり言って、父親失格です。男の子だったら虐待でもしそうな感想です。まあ後で可愛くなってくるもんなのでどうなるかは分かりませんが。

No.23 20/09/08 08:19
匿名さん4 

削除投票

アスペルガー、ですか………。

ここに回答したすべてのレス(他の方も含めて)が、すべて無駄でしたね。

No.24 20/09/08 08:41
アドバイザーさん24 

削除投票

男は年間100人以上の子供をつくることができます。女は年間1人しか作れません。
そのため、女は、量より質を重視します。

1人の子供に対する投資は、男よりも女のほうがはるかに多大です。
そのため、女は「守る」ことを重視し、男は「新しく作る」ことを許容します。

これらの違いは生物的な役割の違いに起因します。
役割が違えば、肉体的特徴も異なり、考え方も異なります。

ただし、男と女の共通点はたくさんあるので、考え方の共通点もたくさんあります。また、性差と共に大きな個人差があります。欧米人がアジア人より背が高い、といっても、それは平均値の話であって、個人の単位では話が変わります。

以上が動物としての人間の話です。

次に、人としての観点から。
男でも女でも、人間味があり親切で誠実な、人格者と言われる人になれるように努力する必要があります。利己的な考え方から脱却することが大切です。

人生は、とてもうまくできています。
結婚によって、非常に多くのことが学べます。
自分の考え方とは異なる考え方を知り、それを受け入れた上で、ベストの結論に至る練習ができます。
忍耐力を鍛え、思い通りにならないときに、どのようにすれば前に進むことができるのか、を学ぶことがでぎす。
子育てや家族として生活することで、いろんな問題にそうぐうしますが、それを乗り越えて生長してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧