注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人生ってなんなんだろう。 昔から結婚願望も子供がほしい願望もない。ただ好きな趣…

回答6 + お礼4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 15:42(更新日時)

人生ってなんなんだろう。
昔から結婚願望も子供がほしい願望もない。ただ好きな趣味はあってそれが今の仕事になっていてそれだけが今の生きがいになっている。
子供の時は当たり前のように結婚して子供ができてお母さんになってていつかそうなると思っていたけどまったくならなかった。そうなることで幸せになると思っていたけど。。そうなりたいと思わない自分がいる。
人として何か欠けているのでは。。みんなと違う気がして苦しくなる時があります。

20/09/07 13:06 追記
追記ですいません。今は周りも結婚、出産もしていないので遊んでくれる友達もいますし寂しくはないんですがいずれ友達達は結婚して子供育てていくんだろうなと。。そうすると会ってくれる友達も減り、最終私1人になってしまうのかなという寂しさがあります。1人を選んだ方は新たな繋がりなどを探すのでしょうか?

タグ

No.3137986 20/09/07 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/07 13:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます。。そういって頂けて嬉しいです。今好きなことを仕事にできて幸せです。友達も家族もとても大切です。私は一人っ子なのでいつかひとりぼっちになってしまうのではいう不安が押し寄せてくる時があります。。でもみんな最後は1人になるんでしょうか。。でもその為に子供を持つこともおかしいですよね。。それに子供を持つことで今の掴めた夢を手放すことも今の自分には難しいです。。このまま思うように生きていったらいいんでしょうか。人生楽しいんですが苦しくなる時があります。

No.5 20/09/07 13:28
お礼

>> 3 スレ主さんみたいな生き方も、悪くないと思いますよ!自分がどう生きるかは、人それぞれですから。 レスありがとうございます。そういって頂けて嬉しいです。こんな生き方していてもいいんでしょうか。。子育てしているお母さんが偉いと思ってしまいます。周りのこと気にならなくなりたいです。自分の人生胸を張って貫きたいです。。

No.7 20/09/07 13:37
お礼

>> 4 好きな事を仕事に出来た主さんはとても素晴らしい人生を送っていると思います。 普通は好きな事を仕事に出来ている人なんて中々居ませんから。… レスありがとうございます。

そういって頂けて嬉しいです。私も趣味が仕事に繋がるとは思っていなくて思いがけない人生を歩んでいます。今は収入もこんなに頂いていいのかというくらい頂いており、貧乏だった実家の父母にも仕送りもでき少しは親孝行できたのかなと思っています。ただ肝心な孫が見せれていないことだけが本当に心が痛いです。。

それとそんなに私は若くないんです。。もう29歳なのでいい歳です。。周りのみんながたまたま結婚していないだけなんです。周りの子たちも子供想像つかないとかいらないと言っている子がいますが口だけでみんな将来立派なお母さんになるんだろうなと思っています。

仕事で繋がる方は沢山います。年層もバラバラでたしかにその方達とは今の仕事を続ける限りずっと繋がっているような気がします。

自然のまま流れていっていいのでしょうか。。 人生って本当になんなんだろうって思います。いつか死ぬのに何で周りなんか気にしてしまうんだろう。。

No.9 20/09/07 14:09
お礼

>> 6 恋人や彼氏なんかも必要とはしない感じなのかな? でも趣味を仕事に出来るって簡単な様で難しい事だと思うから、それが出来てるって素敵な事だ… レスありがとうございます。
すいません。恋人のことをかいていなかなったです。。恋人は10年お付き合いをにしている方がいます。結婚願望がないこと子供の願望もないこと伝えています。こんな冷めきった私でいいのかと何度か問いましたがそれでも一緒にいたいと言ってくれている彼がいます。私が基本的に仕事で走りまいをしてるので家のことは彼がほとんどしてくれています。その代わりお金の面は私でカバーできるようにしています。かけがえない存在ですのでずっと一緒にいたいと思っています。結婚願望はその存在が大きく安心しているからなかったのかもとこのスレを
読んでいて気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧