注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

上からの指摘で、仕事に行くのが怖くなりました。 27歳女性です。 結婚を…

回答6 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 18:45(更新日時)

上からの指摘で、仕事に行くのが怖くなりました。
27歳女性です。

結婚を機に、半年前に転職をしました。
前職では割と仕事ができ、若くして管理職も任されていました。

新しい仕事は、前職のように大きな責任はなくとも
生活リズムも安定した生き生きとやりがいを感じていましたが
先日、職場の所長から全体メールで指摘を受け
そこから1ヶ月経ちますが仕事を通して笑うことができなくなっています。

メンタルは強い方だと思っていただけに
こんな自分にショックを受けています。

所長からの指摘メールの内容は
人を見下していないか
相手(取引先や同僚)に寄り添ってるか
感情的に仕事をしないように
という内容でした。
全く思い当たる点がなかったため
何故そう思われたのか具体的に教えてほしいとお伺いしましたが
「なんの根拠もないけど確認しただけ」との回答。

副所長より「このメールは気にしないように」と言われましたが
かなり落ち込んでしまいました。

所長、事業所としてのビジョン、今後の目標など
しっかり理解し、私なりにできることを常に考えながら少しでも貢献できるよう行動してきました。

同僚は、所長がビジョンを語るたびに裏でクスクス笑い
仕事も手抜きの人が多い中
愚痴一つ言わず会社のために、社長のために頑張ってきた自分が恥ずかしくなりました。

所長のことも信頼していました。
ですが、なぜ根拠もなく指摘をするのか
なによりなぜデリケートな指摘を全体メールで流すのか不信感でいっぱいです。

頑張ることでまた所長に指摘を受けるならと
やる気もなくなってしまいました。
やる気がないのでやりがいもありません。
今日も朝から考えすぎ会社に行くのが怖くなり休んでしまいました。

この状況を乗り切るため
考え方を変えるアドバイスをください。

No.3137996 20/09/07 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/07 13:21
匿名さん1 

スレ主さんのことだったのですか?みんなに、そういうふうになってないか、確認しただけかもよ?

No.2 20/09/07 13:26
匿名さん2 

確認なんですが、全体メールって、全社員に送るものですか?そこで主さんが名指しで指摘を受けたのですか?

No.3 20/09/07 13:27
匿名さん3 

貴方は悪くないと思います。所長が6でもない人間にしか思えません。今までのように仕事してみてください。次おかしなことされたら労働基準局に相談です。

No.4 20/09/07 13:27
匿名さん4 

全体メールで名指しで指摘ですか?全体に対してではなく?
もし名指しってんならそのことが引っ掛かりであって仕事に行くのが怖い原因だと思うので、「直接いうのではなく周囲にわかる形でメールしたこと」についてのみ文句言っていいと思います。

質問文から「前職では仕事もできて頑張っている自分」と「そうでもなくあまりできない他の社員」という若干の奢りと見下しが見て取れたのですが、もしかしたらそれを敏感に感じ取った他社員が上司に悪く言ったのかもしれませんね。
社員の方が多数ならばそっちに肩入れしちゃったのかもしれません。

それはそうとして、名指しで全体メールで指摘は別問題なのでそこははっきりしたうえで全く意に返さない結果だったら転職も視野に入れては?

No.5 20/09/07 16:07
匿名さん5 

全体メールで名指しされたなら、まずそこはおかしな事ですよね。
所長としてデリカシーに欠けていると思います。

皆が所長が何か言うと裏で笑っているというのは、ちょっとおかしな人なのでは?

だから、副所長が気にしないようにとフォローをしたのかも。

そこの職場の人間関係がスレではよくわかりませんが、まだ半年なら、あまり考え過ぎずに様子を見ながら頑張ってみては?


あと、私もフルタイムの正社員で働く主婦ですが、仕事って会社のため社長の為ではなく、自分の為、家族の為にするもんだと思っています。


自分が何のために働きに出ているのか… そこの考え方を改めて考え直してみてはどうでしょうか?

No.6 20/09/07 18:45
匿名さん6 

あなたは上の立場の仕事の方が向いていると思います
そういう職場に転職してもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧