注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

平屋の一戸建て住宅を購入しました。 ちなみにまだ未婚なので一人で住んでます。 …

回答5 + お礼5 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 23:14(更新日時)

平屋の一戸建て住宅を購入しました。
ちなみにまだ未婚なので一人で住んでます。

高校時代の同級生にしつこくされて悩んでます。土日の度に「遊びにいっていい?」「一人暮らしなら時間あるよね」「車なら30分で行けるから迎えに行こうか?」など、休みの度に誘いのLINEが来ます。勿論未読スルー。彼女は既婚者で小1の子供がいますが、家族仲がうまくいってないそうです。
「家事しなくていいの?」と聞いたら「姑がいるから大丈夫」らしい。
彼女からのLINE内容と言えば「姑が嫌。旦那とうまくいってない」「子供が精神を患った」「家の前に銃を持った人がいて出られない。ナイフ持った人もいる」とか、そんなばっかり。

先日、仕事に行こうとしたら家の前でバッタリ。「珍しいじゃん。どうした?」と聞いたら、近くに用事があってきたらしい。
「一緒にバスで行く?」と聞かれたけど、断った。

他の同級生3人に話したら「ターゲットが変わったね。私もしつこくされた」「私も。旦那と買い物してたら、店の前にいた。しかも3回も。偶然を装ってて超怖い」「私、マンションで独り暮らししてたとき、土日の度に泊めてほしいみたいなLINEが来て気持ち悪かった」とか。

しつこい人に対する対処法はないですか?皆さんも、経験ありますか?


No.3138002 20/09/07 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/07 13:50
匿名さん1 

親と同居、もしくは彼氏と同棲って嘘付けば良いんじゃ?

No.2 20/09/07 13:51
匿名さん2 ( ♀ )

ううわ怖い!!!!!!!!!大変ですねぇ。しかも虚言?
私にも主さんの同級生に似た同級生がいます。
主さんトコの彼女より軽症な気はするけど自己愛が強く構ってちゃんで虚言ありです。
1回あたりメッセージが5-6件。どうでもいい汚料理画像やら彼女が買ったものとかの画像。ニュースのコピーとか勘弁してほしい。そしてその子もいつも誰かにストーカーされてる(笑)

一番効くのは完全未読スルーですね。でも相当な忍耐が必要です。未読スルーが効かなかった時はこちらも病んでいるそぶりで「今ごめん、LINE疲れしてるんだよね。。返事しないときあるけど本当にごめん。。。。」と送ったらかなり長期にわたり音沙汰ありませんでしたよ。

No.3 20/09/07 14:00
経験者さん3 

自分の命が狙われてる、銃を持ってる人がいる系は統合失調症です。
ちゃんと通院できてない可能性ありますね。
家の前まで来たりしているので泊まらせたら入り浸りますから無視が一番です。

No.4 20/09/07 14:03
お礼

>> 1 親と同居、もしくは彼氏と同棲って嘘付けば良いんじゃ? コメントありがとうございます。
彼氏と同棲の予定なので、それもいいかも。

No.5 20/09/07 14:05
お礼

>> 2 ううわ怖い!!!!!!!!!大変ですねぇ。しかも虚言? 私にも主さんの同級生に似た同級生がいます。 主さんトコの彼女より軽症な気はするけ… コメントありがとうございます。
LINEはブロックで。
Instagramに、何か載せる度に「今日休みなの?」「彼氏?会わせてよぉ(笑)」などコメントがうるさいからそちらもブロックです。

No.6 20/09/07 15:00
お礼

>> 3 自分の命が狙われてる、銃を持ってる人がいる系は統合失調症です。 ちゃんと通院できてない可能性ありますね。 家の前まで来たりしているので泊… コメントありがとうございます。
一応通院はしてるようです。LINEでも「カウンセリング行ってきた」とか来たし。返事のしようがないので放置でしたが。

No.7 20/09/07 17:33
ご近所さん7 

主さん、女性で一戸建てて!
収入いいんですね羨ましい~

ターゲットされるて
その人子供も連れて来るんですか?
子供も精神病?発達障害なら余計に付き合いたくないですよ

休みの日も
とにかく忙がしい、
ストレスで疲れてるからと断り捲るしか無いかと


うち、小学生の娘が居ます
1人の子に執着されて

その子に対してのストレス性で腹痛、号泣、湿疹で顔が赤く腫れ上がって、学校のカウンセラーに相談したら

「どちらかが引っ越すか?
心療内科にお子さんを連れて行ってストレス緩和させる薬を出して貰って下さい」と言われて、もう心療内科連れて診てもらった
その子に対しての適応障害だと診断書を学校に提出して離して貰える様になったけど
また他の子をターゲットにしてる



主さんも断り続けたら
他の人をターゲットにすると思うよ
「私、まだ子供いないし子供事、わからない
子供のママ友に相談したら」と冷たくあしらって見たら



No.8 20/09/07 19:55
匿名さん8 

もし本当に銃を持ってる人がいる!ナイフを持っている人がいる!となると本当に怖いです
また同じような相談されたら警察に相談した方がいいよ!とアドバイスしてあげてください
素人あなたが関わるのは危険過ぎる
今の時代日本も普通に殺人事件とか色んな所でおきてるから

No.9 20/09/07 23:07
お礼

>> 8 コメントありがとうございます。
彼女の話は二転三転するのでわかりません。
「警察に行きな」っていうと、次の瞬間には「日本刀持ってる」「スタンガン持ってる」だのと。

No.10 20/09/07 23:14
お礼

>> 7 主さん、女性で一戸建てて! 収入いいんですね羨ましい~ ターゲットされるて その人子供も連れて来るんですか? 子供も精神病?発達… コメントありがとうございます。
子供の頃から、大工の父の影響で自分の家を持つのが夢でした。図面は私が書いて父が少し手を加えて建ててくれました。
夢が叶い彼氏も出来て幸せですが、しつこい同級生は「え?マジで!?彼氏どんな人?いつの間に?会わせてよぉ!」とLINEしてきました。勿論未読スルー。
彼女は一人で待ち伏せ待ち伏せするんです。子供は旦那さんのご両親に任せっきりのようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧