注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友人との付き合い方や価値観についての質問です! 友人に 「18時から他の…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 20:12(更新日時)

友人との付き合い方や価値観についての質問です!

友人に
「18時から他の人と会う予定があるんだけどそれまで暇だから会えない?」
と誘われた時に
『短い時間でも会いたいと思ってくれるんだ!』
と思うか
『自分は場つなぎ、暇つぶし要員なの?』
と思うかで人生の楽しさが全然違うと思うんです。
私は後者です。その上会う時間も1.2時間程度だと本当に都合よく使われてるような気がしてしまいます。
みなさんはこういう状況の時どう感じますか?

余談ですが、家遊び(雑談通話やゲームなど)の途中で「ごめん!他に誘われたから抜けるわ!」と言われるとちょっと悲しい気持ちになります。上記とは少し状況が違いますがこれもどう思われるか教えて欲しいです。

No.3138101 20/09/07 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/07 20:09
お礼

>> 1 私も後者の捉え方です。 あんたは芸能人か?!と思っちゃうタイプです。誘ったのがこっちなら、そうは思わないのですが。 レスありがとうございます!
私はあなたの小間使いじゃないぞ?!っておもってしまいますよね...
私自身そういう誘い方をしたことがないので余計もやっとしてしまいます

No.4 20/09/07 20:12
お礼

>> 2 同感です。 私の場合、サシ(2人)で飲もうと言われるのは良い気分になるけど、ついでに誘われたりするのは、メインに飲もうではなく、会話のネタ… 共感ありがとうございます!
いいように使われてるのかなって思ってしまうような誘い方をされると微妙な気持ちになりますよね...
でも場を盛り上げられるような面白い話ができるというのはとても素敵だと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧