注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

会社の同僚の30代の女子Aはずっと前から会社をよく休む人で休む時は週に2.3回は…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/08 13:37(更新日時)

会社の同僚の30代の女子Aはずっと前から会社をよく休む人で休む時は週に2.3回は毎週ごとく休んでいて長い時は1週間ぐらい休んだりしています。

Aには元々持病があるとか大きな病気を患っているとかそういうのは一切なく健康体のはずがAが休む時はその日の朝に会社にAから電話がかかってきて『高熱が出た』とか『お腹が痛い』とか『頭が痛い』とか言って会社を休むんです。それでAは上司に電話で『病院に行ったら肺炎だと言われたけど診断書は別の人と間違えて医者に書かれたから見せられない』と言った事もあります。

しかも有給もほとんどなくなるほどです
そんな事をずっと続けているので上司がAとAの親を会社に呼び注意をしましたがAは相変わらず直らないままです。

ですが先月の中頃にAは仕事中に高熱を出し会社を早退し翌日から会社を休み始めました。
最初は上司からは『Aはコロナウイルスではないけど身体に細菌が入って高熱が出たんだ!それで病院に行って薬を処方してもらい薬を飲んだら熱は下がったけど食欲がないから休みますので』とAから電話で言われたと言っていてそれでAは会社を休んでいるという事でした。

ですがAから会社に診断書は出されていなくて『Aがどんな病気なのか?』『いつ会社に来るのか?』『いつまで休みなのか?』とか全然、わからず上司も知らないらしく毎朝、朝になるとAから会社に電話がかかってきて『1回は高熱は下がったけどまた熱が上がったので今日も休みます』という事を電話で聞くだけで今はAの事は誰も何もわからない状態なんです。

なのでAは先月の中頃から今日までずっと会社を休んでいます。
もうAは有給もなく欠勤になっているそうです。

これは上司がAに診断書を出すように言わない事やAにたいしてちゃんと確かめない事や確認したり注意をしたりしないでその時まかせにしていてAの事を甘やしているんですか?

普通ならこういう場合は会社はどうするんですか?
Aはどういうつもりだと思いますか?
Aはこんな事ずっと続けていて良いんですか?

タグ

No.3138232 20/09/07 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-07 20:54
匿名さん1 ( )

削除投票

Aはただの非常識人です
上司もわかってるから適当に相手をしてるだけですよ
Aは頭数に入ってないでしょうね
居ても居なくてもどうでもいい存在になってるAなんか気にしても意味無いですよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/07 20:54
匿名さん1 

Aはただの非常識人です
上司もわかってるから適当に相手をしてるだけですよ
Aは頭数に入ってないでしょうね
居ても居なくてもどうでもいい存在になってるAなんか気にしても意味無いですよ

No.2 20/09/07 20:55
匿名さん2 

スレ主さんが理由や原因を考えたところでいい事は何も起きないので、事の結末がはっきりするまで無視するのが一番ですよ。

No.3 20/09/08 06:57
匿名さん3 

うちの会社の奴かと思う程そっくり。
うちは上司がそいつに甘いからやりたい放題。
しょっちゅう休むくせに突然の残業は出来ない、仕事中はおしゃべりばかりで社内の決まりも尽くやらない。
なのに担当は持ちたい。
責任感皆無のくせに態度はでかい。
こんな奴甘やかす上司もあほなんですよ。
主さんの上司はそいつを呼び出し注意したからまだ良いですね。
会社の規定にもよるけど、本来2週間も病欠するなら診断書提出しないと解雇の可能性もあるのでは?

No.4 20/09/08 13:37
匿名さん4 

甘やかしてるというより呆れてるみたいなかんじかな?そんな非常識な子の相手するだけ時間が無駄みたいな。
欠勤でお金がなくなれば辞めるか何かアクションをしてくるでしょうし、上司もわかってて放置してるんじゃないかなと感じます。

本当に病気なら診断書をだして休職するなりなんなりきちんと対応してもらうだろうし、出さない時点で病気じゃないんだと思う。

出勤してきて体調が悪いってろくに働かないならイライラするけど、出てこないならお金は発生していないんだしもういない人として仕事したほうがいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧