注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友人についての相談です。 自分には高校時代から仲の良い友達が3人います。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 08:00(更新日時)

友人についての相談です。
自分には高校時代から仲の良い友達が3人います。
私含め全員社会人働いているのですが、私だけ東京で就職し3人は地元で就職をしました。それもあって、いつも会うのは地元か都内です。

8月頃、自分の誕生日が近いこともあり遊ぶことになりました。しかし、直前になって3人のうち1人が接客業ということもあり「都内の人とは会うな、東京に行くな」と会社から言われたらしく、遊ぶ約束は無くなってしまいました。
そのことについて直接謝ってくれましたが、今の状況下で当然の結果だと思ったので怒りの気持ちはありませんでした。わざわざ誕生日プレゼントも郵送してくれたので、会えなかったけど嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ところがつい先日、上記の接客業の友達の誕生日が今月なのですが、その誕生日会を私を除いてやっていたのをインスタのストーリーで知りました。
きっと悪気があるわけではないと思います。この状況下で自分を地元に来させたくないという気持ちもわかります。
でも、とても悲しくもやもやとした気持ちになりました。もしも自分が地元に残った側で、別の友達が都内だったとしてもこんなことを提案したりはしません。自分以外が楽しく遊んでる様子を見せられて良い気分にはならないとわかるからです。

とはいえ、直接言うつもりはありません。ですが、気持ちの落とし所が見つからず、ずっともやもやしています。
こんなことを気にしてしまう私が子供なのでしょうか?

No.3138253 20/09/07 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/08 08:00
匿名さん1 

そういうの見ちゃうとショックですよね、主さんも別の友人とパーティして憂さ晴らしするとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧