注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

同性愛者です。 人を好きになるって、いけないことですか。 同性はダメですか。…

回答6 + お礼4 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 04:21(更新日時)

同性愛者です。
人を好きになるって、いけないことですか。
同性はダメですか。

少子高齢化とか、子孫繁栄とか、親孝行とか、そんなのわかってます。

でも、自分の好きは認めてもらえないのかと考えると、悲しくて苦しいです。
幸い、その愛が返ってきたとしても、いつかはどこかに行ってしまうのが、送り出さなきゃいけないのが寂しいです。

感情まかせな、子供のような文章ですみません。ただの八つ当たりです。
不快に感じる方は、流して頂けると幸いです。

読んでくださり、ありがとうございました。

No.3138328 20/09/07 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/07 22:48
匿名さん1 

少子高齢化→景気が悪いせい
子孫繁栄→同性愛者限らず子供を産めない人を追い込む、偏見を含んだ考え方
親孝行→子供を産んだり異性と結婚するだけが孝行ではない、そもそも義務がない

同性愛はダメじゃないです。
そんな風に言ったら、あなた以外の同性愛者も責めていることになります。

No.2 20/09/07 22:56
お礼

>> 1 自分を責めていた気持ちが救われました。ありがとうございます。
そうですよね、本当に申し訳ない。
自分しか見えなくなっていました。
教えてくださり、ありがとうございます。

No.3 20/09/07 23:04
匿名さん3 

好きにすればいい。

自分が幸せだと思う道を
自分で選んで下さい。

No.4 20/09/07 23:15
匿名さん4 

今の世の中、同性愛は普通に認められていると言っていいと思いますよ

企業でも多様性を認めるべきとして、性だけでなく国籍や肌の色など含めてですが、従業員教育が進められています

ただ法律に関しては対応が遅れてますね。これは仕方ないかな

子供については、養子をとる選択肢があります。確かそんな例があったと思います
もちろん養子をとれと言ってるわけではありません。子供を持たないのも一つの選択肢です

No.5 20/09/07 23:30
通りすがりさん5 

犯罪や望まれないとかもありますが、年間16万も中絶していて少子もないよね。生み育てられる環境を作らないのに…
養子里子がいじめの対象になる国が何言ってんだよ…
主さん、それてごめんなさい。バリバラやハートネットを見て前を向いて下さい。少しずつですが時代は変わりつつあります。

No.6 20/09/07 23:40
お礼

>> 3 好きにすればいい。 自分が幸せだと思う道を 自分で選んで下さい。 ありがとうございます。
頑張ります。

No.7 20/09/07 23:43
お礼

>> 5 犯罪や望まれないとかもありますが、年間16万も中絶していて少子もないよね。生み育てられる環境を作らないのに… 養子里子がいじめの対象になる国… 広い視野を持って、同じような人を探したりしてみようと思います。前向いて生きれるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 20/09/08 00:29
お礼

>> 4 今の世の中、同性愛は普通に認められていると言っていいと思いますよ 企業でも多様性を認めるべきとして、性だけでなく国籍や肌の色など含めて… 否定的な意見ばかり目に、耳にしていたので、当事者でありながら、否定的になっていました。
広い視野を持って、自分を認められるようになりたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 20/09/08 04:08
匿名さん9 

私は同性愛は生き物の中で1番美しい形だと思います。
男女だと必ず、子孫や遺伝などが関わりますが、同性はそれが絶対にできません。
それでも分かって一緒にいるのは、相手の魅力をちゃんとみてあげられている証拠です。
アナタは人の魅力を気付ける素晴らしい人で、アナタたちは一般の人では経験出来ないことをできてるのだから、引いたり何か言う人間は鼻で笑ってやりましょw

No.10 20/09/08 04:21
匿名さん10 

ダメじゃないです。
自分の一度きりの人生なので、しっかり自分で吟味してください。
相手の方も同じように悩まれるかもしれません。将来についてきちんと話し合われるといいでしょう。
同性でも異性でも、一緒に将来を共にする以上、展望を話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧