注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

長文失礼しますm(*_ _)m 辛口コメントはお控えください… 今度、妹と共…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 09:05(更新日時)

長文失礼しますm(*_ _)m
辛口コメントはお控えください…
今度、妹と共用で使っている部屋が、自室になることになりました。
私の親は勝手に私物を漁ります。平然と嘘をつきます。
私の妹は家族の私物を盗みます。それが例えゲーム内アイテムであろうとも盗みます。妹も平然と嘘をつきます。
誰でも嘘だと分かる見え見えの嘘でも、突き通します。
嘘をつくという行為は、普通罪悪感があると思うのですが、バレなきゃいいの精神しかありません…
バレないためなら、口裏だって合わせます。
こんな家族なので、絶対に部屋に入れたくありません。
それっぽい理由(嘘)をつけて正当化されるのも過去に何度もありましたので、いかなる理由でも入室禁止にするつもりです。
しかし、部屋のドアはアコーディオンドアなんです。周りは普通の木の枠です。
今のドアは後付けで取り付けたものです。
ドアはもうボロボロですし鍵もかけられないので、ドアを普通のドアに変えたいです。
ドアの前のスペース的に不自由するかもしれませんが、勝手に部屋を荒らされるよりずーーっとマシです。
何より、せっかく専用の部屋になっても、鍵がないと私がいない間に入られてしまいます。
大体で、いくらぐらいかかりますかね?
まず、女1人で出来るものでしょうか?
業者を呼んで、数万円かけるしかないのでしょうか…?

No.3138408 20/09/08 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/08 02:52
匿名さん1 

家族だと共同生活だもん。
色々と我慢しなきゃなんない事沢山あるよね〜。

数万円は度合いによると思う。
現物を見てないからなんとも言えないけれど、業者さんに任せる時は入念に自分で調べた方が良いよ。
因みに、数万円するのは水回り(修理代)がその値段だよ。
水回りと同じ値段がするってなったら用心して再度調べる。

No.2 20/09/08 09:05
匿名さん2 

社会人なら、ぼろアパートでも部屋を借りて独立した方が精神衛生的に良いと思いますよ…。
学生なら…外の大人に「本当に困っている」と家族の虚言癖を相談するくらいしか思いつかない…。
お家の改装は、複数の業者から見積もりを取り寄せてよく検討する必要があります。やっても家での居心地が良くなる予感はしないけど…(´・ω・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧