注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

過去に生活保護以下の収入で、やりくりしながら借金で国保税を納め1年以上経過した頃…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 11:08(更新日時)

過去に生活保護以下の収入で、やりくりしながら借金で国保税を納め1年以上経過した頃から、精神が崩れだしました。
それ以降、通帳残高を確認すること、税金関係の書類へ目を通すこと、納税還付の手続きさえも行政とかかわる機会があるたびに、過度なストレスを抱えております。
書類が手元に届いたとき、書類を開封するとき、その都度に覚悟を決める心構えが必要です。
トラウマ化しているようです。
考え方を改め克復する方法はあるでしょうか?

20/09/08 11:08 追記
追徴金徴収されるのも当然という姿勢の残忍で冷酷な制度だと思っています。
当事者は辛いですよ。

No.3138519 20/09/08 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 10:42
匿名さん1 

共感しますね。
協力してくれる家族などいればいいですが、それを行ったあとに何か自分にご褒美をあげるとか良いことと結びつけていくのもありだと思います。
また、生保以下の収入だと免除などもありうるのでそういう相談をしてもいいと思います

No.2 20/09/08 10:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。この地域では免除という制度はありません。新庁舎建設とか呆れちゃいます。
人を死なせても贅沢はしたいのでしょう。
それと自分への褒美という案は思い浮かびませんし、そのようなことをしますと益々苦しむ結果になると思っています。
せっかく下さったご意見なのに、このような返答になり申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧