注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

田舎に住む私の両親が、コロナ感染の多い地方都市に住む私の赤ちゃんに会いたがります…

回答3 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 13:57(更新日時)

田舎に住む私の両親が、コロナ感染の多い地方都市に住む私の赤ちゃんに会いたがります。
父親は糖尿や高血圧や狭心症などで更に高齢なので、感染が心配です…
オンライン帰省として、しょっちゅうテレビ電話で赤ちゃんを見せています。それでも、直接会いたがります。
なぜでしょうか?画面越しじゃなく、直に触れ合わないと不満な気持ちが分かりません…
ちなみに、両親の家の近所に兄夫婦が住んでおり、毎週末甥っ達が実家に行くので寂しくはないと思います。
また、兄夫婦が病院勤務(しかもクラスターが発生した病院…)なので、逆に赤ちゃんに移されるのも心配です。
それを全部伝えても、会いたがります。
なぜなのでしょうか?

タグ

No.3138598 20/09/08 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 13:36
匿名さん1 

例えば主さんが旦那さんや赤ちゃんと離れて暮らさなければならなくなったら堪えられますか?
多分そう言う感覚に近いんだと思います。
とは言え、ご両親に会いに行くの当分控えましょう。
主さんは主さんの家族をしっかりお守り下さいね。

No.2 20/09/08 13:44
お礼

>> 1 なるほどです、ありがとうございます。
それは確かに、寂しいし身が引き裂かれる思いですね…
私にもとても分かりやすく教えて頂いて、ありがとうございました。
先ほど両親から、近所の公園でいいから会いたいと連絡が来て、悩んでいます…

No.3 20/09/08 13:46
匿名さん3 

ここは、心を鬼にして断りましょう。お母さんたちに感染したら、周りの人たちも迷惑ですし。

No.4 20/09/08 13:48
匿名さん1 

主さん心苦しいと思いますが会わない方がいいと思いますよ…。
どうしてもと言うなら、屋外で短時間、接触なしで2メートル程離れてお会いください。

コロナの集団免疫を獲得した??スエーデンでも離れて暮らす親子は充分な距離をとって会っているみたいです。

No.5 20/09/08 13:56
お礼

2さん3さん、レスありがとうございます。
確かに屋外で距離を取って短時間ならいいかもと思いましたが、途中でレストランや休憩所に寄ったり、それに交通手段がと色々悩みます…。
私達が車で会いに行くのも、遠いので赤ちゃんの負担になるので、それも悩みます。
テレビ電話の回数を増やして、写真やDVDを送って、それでも会いたいならもう少し話し合おうと思います。皆さん、アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧