注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。 10…

回答3 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 17:16(更新日時)

美容室へ行く時はいつも予約をするのですが、ほぼ確実に待ち時間があります。
10分から15分はザラ、時々30分もありますが、そんな時もあると開き直って待つようにしています。
最近行ってきたのですが、切ることなく帰宅してしまいました。
詳細を説明すると、
予約時間ぴったりに来店、しかしいつも通り待ち時間あり、座って待ちたかったけど椅子も空いていなくて車に戻って待機していました。こんなパターンが以前もありましたが、そういう時は「大変お待たせしました」と電話が来ていました。しかし1時間経っても何も連絡が無く、黙って帰ることに。存在すら気付かれず黙って帰りました。何度か様子を見に行けよと思われるかもしれませんが、あちらから連絡をくれるはずなので待っていたのです。
これでは予約している意味があるのか疑問です。
混んでいるから仕方ないのか、それとも飛び入りで来た客を優先しているのか、詳しい原因は定かではありません。
虚しい気持ちになりながら帰宅して、
2、3年はお世話になっているのですが、そろそろ美容室を変えるタイミングなのかなと思います。
一応3週間後の日付に予約をし直して、その日を最後にしようと決めました。
客であるこちらに非はあるのでしょうか?完全に美容室側に責任があると思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3138654 20/09/08 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 15:57
匿名さん1 

そんな美容室相手にする時間も無駄。私だったらすぐ変えるかな。その待ち時間病院かよ。思ってしまいました(苦笑)そんな所もあるんですねーー。

No.2 20/09/08 15:58
匿名さん2 

私なら次の予約しないでそれきりにしますね。ていうか、黙って帰らずに、お店に入って一言「予定があるので帰ります。」って言います。忙しすぎて電話するのをうっかり忘れたのかも?主さんが車で待っているのは知っていたのですよね?

No.3 20/09/08 16:12
お礼

>> 2 忙し過ぎて忘れただとしたら言い訳ですね。
声かける余裕無さそうだったので、黙って車に戻りました。

No.4 20/09/08 16:23
匿名さん2 

忙しくて忘れた…は確かに通用しませんが、不思議なのは主さんの順番が来ても主さんがいないことに店側は不思議に思わなかったのでしょうか。担当者もその主さんを受け持つ時間が空いてしまうことになりますよね?だとしたら、やはり飛び入りのお客さん入れてしまったのでしょうか。
あと疑問がもうひとつ。次の予約を入れた時に店から詫びはなかったのですか?
いずれにしても、やはりもう行きたくないですね😅主さんはよく予約しましたね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧